• ベストアンサー

フィルターを外して吸う紙巻煙草のおすすめ

両切りの煙草が好きなのですが種類がとても少ないですよね そこでフィルター付きの煙草からフィルターを取り外し喫煙している人もいるという話を聞きました セブンスターはフィルターが優秀な分外すと非常に不味い……とか 銘柄のおすすめがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

ラッキーストライク(オリジナル) ポールモール(オリジナル) この二つは昔は両切りがありました。時代とともに微妙にブレンドは変わっているかもしれませんが、それでも典型的なアメリカンブレンドです。香料の強いアメリカの味を味わうならこれです。ちなみにキャメルはブレンドが大幅に変わってしまったのでダメです。 ダンヒルなど典型的バージニアブレンド(イギリス巻) これは自分で試していないので想像になりますが、典型的なイギリス巻は香料を使っていないためバージニア葉の香りがもろに来るのではないでしょうか。 ガラム インドネシア巻(クレテック)は輸入が始まったばかりのときは両切りだけでした。これはハーブ(丁字)を大量に使っているためフィルターを外しても香りが強くなるだけです(もともとクレテックはタール値が非常に高く(40以上)それを緩和するためにフィルターがついたと考えられます。ゆっくり時間をかけて吸う必要があります)。もちろん非常に癖が強いので好みに合わないのならお勧めしません。

garaxta
質問者

お礼

回答ありがとうございます 説明を聞くと慎重に吸う必要がありそうなもののガラムが美味しそうですね