• ベストアンサー

煙草の煙が目に…

22歳で煙草を始めました。 (職場の喫煙室に同僚や上司が集まって話してるので自分も混ざりたくて、という理由です。) ですが目に染みて涙目になったり未だに蒸せたりします。 対処法を知りたくても両親は吸っておらず、今さら誰かに聞くのも恥ずかしいので教えてください。 あと皆さんの好きな銘柄はなんですか? 自分はセブンスターです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

むせる対策はタバコを口の中でふかすこと。 目にタバコの煙を近づけないことです。 肺の中に入れる場合は、がんになる危険性が高まります。やめたほうがいいです。

wanda666
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

何か勘違いをされている様ですが、別に喫煙室に入って話をするのに、質問者さんが喫煙しなくてはいけない決まりはありません。 単に話をするためだけに喫煙室には居れば良いのです。 それではカッコ付かないと思うのならば、体に無害の電子タバコの購入しましょう。 喫煙室内の副流煙だけでも体に悪いのに、実際に隙でもない煙草を吸う方が間違っていますよ。 目に染みたりむせる位ならば、直ぐに止められますよ。

wanda666
質問者

お礼

手ぶらや電子煙草だとかっこつかないんですよー…。 でもなるべく控えます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タバコ遍歴について

    この前の雨トークが面白かったのですが、タバコを吸わないとよく分からない事があります。 どうしてセブンスターはタバコの王様という位置づけなんですか? マイルドセブンはどうして改名したんですか? そもそもタバコって銘柄で味が違うんですか? コンビニで働いていたとき、明らかに売れていない銘柄があったのですが、売れないから生産中止とかにならないんですか? あとアイコスとタバコの味の違いってどんな感じですか? やっぱりアイコスの方が1本で長時間吸えるということなんでしょうか? 個人的には絶対喫煙はしないのですが、喫煙者の話を聞くのはなぜか好きです。 お暇な時に暇つぶしで回答いただけたら幸いです。

  • タバコの煙

    実は私最近転職して、新しい職場に入ったんですが… 仕事の内容いぜんにどうしても苦しいことがあるんです。 タバコの煙です。 20畳程の広さしかない小さな職場です。喫煙所がないにもかかわらず在籍している4人の人たち全員が喫煙者。 3時間ほどで全員の灰皿を取り替えなければならない位のヘビースモーカーばかりです。 みなさんが営業に出払ってしまう日はいいのですが…それ以外の日は職場の空気は真っ白です。 確かに面接の時に、タバコの煙は大丈夫ですか?と きかれ、ハイ大丈夫です。と、そのときは答えましたが…毎日風邪でもないのに咳き込んでばかりいます。 かなり苦しく、現在転職も考えています。 小さな会社なので喫煙所を作ることも不可能ですし、 かといって上司の方々にタバコを吸わないで下さいというわけにもいかず… ストレスの溜まるお仕事だと言うことも分かりますが、 タバコを吸う人にとって、タバコを吸わない人がどう感じているのかというのは全く気にならないものなのでしょうか??

  • フィルターを外して吸う紙巻煙草のおすすめ

    両切りの煙草が好きなのですが種類がとても少ないですよね そこでフィルター付きの煙草からフィルターを取り外し喫煙している人もいるという話を聞きました セブンスターはフィルターが優秀な分外すと非常に不味い……とか 銘柄のおすすめがあれば教えてください

  • 初めての煙草 たばこ タバコ

    初めて、20歳になったのでタバコを吸い始めたのですが タールとかニコチンとかわかりません とりあえずマイルドセブンやセブンスター等のマイナーからメンソール系を攻めてるのですが これでコーヒーみたく、何度も吸いたくなった物が自分に合うってことなんでしょうか? コーヒーみたいなもんですか? また、吸い方として、たまに吸ってる人見てると 私と同じ銘柄なのに吐く煙が大きいのですが これって吸う力の差ですか?

  • 煙草の煙から少しでも身を守る方法を教えて下さい。

    こんばんは。 私は煙草が大嫌いです。煙草の煙で、頭痛や目から涙が出たり、気持ち悪くなったりします。 なので極力煙草の煙を吸いたくありません。 今働いてる職場では、私以外に非喫煙者の社長と喫煙者の従業員がいますが、私の後ろに座っている従業員の喫煙が耐えられません。 すごく優しい方で、入ってきたばかりの私が喫煙を注意するようなことは言えません…。 社長はあまり気にならないタイプのようなので、私が何か対策をお願いしても私が根回ししたとばれるので、何か効果的な商品などで対処したいと思っています。 その従業員までもが嫌いになりそうなくらい、困っています。喫煙者からしたら、他人のことなどどうでもいいと思っているでしょうが…。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 私が思い付くのは消臭剤くらいなので…。(と言っても消臭剤を置くことに気まずさを感じるのですが…。)

  • 自分のタバコの煙で目がしみる><

    喫煙に関する質問なのであてはまるカテゴリがありませんでした。 比較的近い、禁煙・禁酒カテゴリに投稿します。 (アンケートのほうがいいでしょうか?) タバコを吸い始めてしばらくたつのですが、 いまだに自分の吸っているタバコの煙(副流煙?)で 目がしみて涙が出てきます。 タバコのベテランの方はそんなことないのでしょうか。 定型分ですが「タバコやめろ等の書き込みはご遠慮ください」

  • タバコへのこだわり教えて下さい!

     毎度こちらのサイトではお世話になっております!  アンケート内容はタイトルの通りです。もうかなり前から私を含む喫煙者への風当たりが厳しくなりましたよね。先日このサイトでも「歩きタバコに対する是非」を問う質問がありましたが、やはりというか内容がヒステリックになってしまった為、哀れ削除の運命をたどっていました。なので過激になりようのないタバコアンケートなら愛煙家の皆様の息抜きにどうかな?と思いました。  そこで愛煙家の皆様にお聞きしたい! 「あなたのタバコへのこだわり」 1 あなたの吸っているタバコの銘柄とその理由 2 タバコを吸うようになったきっかけは? 3 一日何本ぐらい吸います? 4 現在タバコをやめようと思っていますか? それとも誰が何と言    おうとやめない? それぞれの理由を! 5 どんどん値上がりしているタバコですが、いったい幾らまでの値   上げだったら我慢できます? 6 タバコをすっていて「良かった」と思う時は? 7 その他タバコにまつわるあなたの面白いエピソード等ありました   らお願い致します。  ちなみに私は同じタバコ(セブンスター)を吸っている女性を見ると、格好いい!と感じてしまいます。  なおこのアンケートは喫煙への是非を問うものではありませんので、喫煙者批判はご遠慮下さい。

  • タバコの味って?

    タバコって何気なく吸って満足してたんですが… タバコの味ってどんなメカニズムで感じてるんでしょうか? 肺はニコチンの吸収だけで味覚なんてあり得ないし… やっぱ全て舌ですか? 舌では10mg以上のやつでも辛み、渋みぐらいしかわかりません。 これっておかしいですか? 銘柄は少し前まではラーク、今はセブンスターです。 友人はラークのことを「少し甘ったるい」とか言ってたのですが、そんなの舌で感じられますかね? タバコのちゃんとした味わい方が出来ていないんじゃないかと思って… こんな無知なままじゃ喫煙者失格です。 誰か教えてくださいm(__)m タバコやめろ、未成年者だろ? ↑のような内容はやめてください

  • 他人のタバコの煙

    只今、禁断症状でもがき苦しんでる最中です。 会社の同僚がうまそうに吸っているのを恨めしく見つめる毎日なのですが、同僚のタバコを受動喫煙した際に吸いたいイライラが薄まってるor無くなってる感じがするのですが、もしかして受動喫煙によって私の体は補給完了!ってな感じになったのでしょうか? 自分が止めても身近に喫煙者がいたらいつまでも禁煙達成には至らないのでしょうか?考え過ぎかな・・・・?

  • イギリスのタバコ

    昨年秋からイギリスに赴任している者です。 こちらに来て、タバコが高いことと、意外と喫煙者が多いことに改めてびっくりしています。 私も喫煙者なのですが、日本ではマイルドセブンを吸っていました。 こちらのペーパーショップとかで売っている銘柄をみると、私の知っているのでは、 マルボロくらいしかないのですが、日本のマイセンに近い味のする銘柄があれば教えてください。 海外タバコに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう