• ベストアンサー

煙草の煙が目に…

22歳で煙草を始めました。 (職場の喫煙室に同僚や上司が集まって話してるので自分も混ざりたくて、という理由です。) ですが目に染みて涙目になったり未だに蒸せたりします。 対処法を知りたくても両親は吸っておらず、今さら誰かに聞くのも恥ずかしいので教えてください。 あと皆さんの好きな銘柄はなんですか? 自分はセブンスターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

むせる対策はタバコを口の中でふかすこと。 目にタバコの煙を近づけないことです。 肺の中に入れる場合は、がんになる危険性が高まります。やめたほうがいいです。

wanda666
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

何か勘違いをされている様ですが、別に喫煙室に入って話をするのに、質問者さんが喫煙しなくてはいけない決まりはありません。 単に話をするためだけに喫煙室には居れば良いのです。 それではカッコ付かないと思うのならば、体に無害の電子タバコの購入しましょう。 喫煙室内の副流煙だけでも体に悪いのに、実際に隙でもない煙草を吸う方が間違っていますよ。 目に染みたりむせる位ならば、直ぐに止められますよ。

wanda666
質問者

お礼

手ぶらや電子煙草だとかっこつかないんですよー…。 でもなるべく控えます。 回答ありがとうございました!