• 締切済み

ネオブライスの保管方法

買って開封済みのネオブライスの保管方法は、どうすればいいのでしょうか? やはり、日光というか・・・電球の光などにさらされるところに置くと、日焼け(黄ばんできたり)するのですかね…。 忙しいので毎日構ってあげられなくて、 かといってそのまま長い間置きっぱなしにするのはどうかなと思い; よければ、ネオブライスを何体か持っている方、よい保存方法を教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• sasa1sa
回答No.2

私は日焼け防止シートを貼った ガラスケースに入れて、金属のスタンドで 立たせて飾っていました。 特に日焼けしたり色移りするという事は ありませんでした。 現在は100円ショップの手提げ付の プラスチックのケースに入れておいて 遊ぶ時だけ出しています。 あとは遊ばない物は元の箱に入れるか紙の箱に 入れて日に当てないようにしてあります。

• nora99
回答No.1

ネオブライスに限ったわけではありませんが、塗料や樹脂の劣化を防ぐために、 アクリル製(色を変化させる紫外線を吸収します)や紫外線カット(UVカット)ガラスの人形ケース(フィギュアケース)に入れてあげてください。 ほこりの付着も防げますしね。