• ベストアンサー

渋滞税

イギリスでは都市の渋滞緩和のため、渋滞税が導入されています。 日本では渋滞税が導入されますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appleton
回答No.1

日本国内で実施した事例はありません。 東京で検討が進んでいますが、どうなるかは未定です。 (知事が代われば白紙に戻ることもあります)

参考URL:
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/roadpricing/index.htm
b-nobel
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 参考URLは大変参考になりました。