• ベストアンサー

上手な振り方。

posimoonの回答

  • ベストアンサー
  • posimoon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

相手のことを本当に思っているなら 答えは一つです 相手の眼を見てはっきり断る事です 誠意を持ち、真摯な姿勢ではっきり断る事です 中途半端な断り方が一番相手を傷つけると思います ただ致命傷になるような事だけは言わない方がいいです お互いが次のステップに進むためにも しっかりと終わらせる事が本当の優しさだと私は思います

yucom0328
質問者

お礼

>中途半端な断り方が一番相手を傷つけると思います >しっかりと終わらせる事が本当の優しさだと私は思います その通りです。これは以前から思っていました。中途半端は優しくないですよね! >致命傷になるような事だけは言わない方がいいです これに気づいたのが、つい最近なのです。 たいへん参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性(男)に対する考え方を変えるには

    異性(男)に対する考え方を変えるには 19歳の女です。 異性とメールしたり、話をしていると、必ず心のどこかで「こいつバカだな」など、とにかく悪いように思われているのでは・・・と恐怖心を抱きます。 そのため、異性と話すことを得意としていません。それどころか、一緒にいるのもあまり得意じゃないのです。 同性の子とは、そんな事を考えたりは絶対しません。 どうやら、異性にかなりの不信感を抱いているようなのです。 だからと言って、彼氏が欲しくないというわけでもありません。周りの子が彼氏と仲良くしているのを見ると「良いなぁ~」と思います。 完全に考え方を変えるというのは難しいと思いますが、少しでも良い方法があったらと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • モテる人の定義‥

    私の独断と偏見かも知れないんですけど、 モテる人の定義って・・・ ・自分に少しでも自信がある ・自分が好き(嫌いではない) ・異性と友達のように会話ができる ・異性の友達が多い ・誰とでも仲良くできる だと思ってます・・・ だけど私は、男子が怖くて自分から話しかけられず、 男子から話しかけられても、挙動不審になったり素っ気なく返事をすることが多いです><; そんな状態なので、異性の友達なんて 居るはずもなく(笑) それに、自分に自信がないし、自分のことが嫌いです。。 それに、人見知りで、苦手だと思った人には自分から話しかけないので、 相手からは『他の人に興味ないのかな?』と思われることもあるかも知れません; こんな私だけど、周りの友達の影響で、 さすがにこのままずっと彼氏ができないのはヤバいんじゃないかな?と最近思い始めました。。 しかし私には欠点が何個もあります‥>< こんな私でも、彼氏を作るチャンスってあるのでしょうか・・・? また、男子恐怖症ってどうしたら直るんでしょうか・・・? 真剣に悩んでます;アドバイスお願いします(;ω;)

  • ぼいめ

    ラインでよくボイメ送って!と異性からいわれます。相手も結構送ってくるので、自分も送ろうかなとは思うのですが、同性の友達にボイメを送ったとは知られたくありません。その人結構みんなのいるところで「ボイメ送ってくるな!」とふざけた感じで言う人なので笑 とまあこんなかんじで送ると後々めんどくさそーなことになりそうな予感がして送れません。 送りたい気持ちはまあまああるんですけどねえ 皆さんならこんな時どうしますか?送ってと言われてでも、送りたくないときです。 毎回断っているとノリ悪いやつと思われて嫌われてしまうかも… 対処法お願いします!!♪

  • ボイスメッセージ!

    高1です インスタでよくボイメ送って!と異性からいわれます。相手も結構送ってくるので、自分も送ろうかなとは思うのですが、同性の友達にボイメを送ったとは知られたくありません。その人結構みんなのいるところで「ボイメ送ってくるな!」とふざけた感じで言う人なので笑 とまあこんなかんじで送ると後々めんどくさそーなことになりそうな予感がして送れません。 送りたい気持ちはまあまああるんですけどねえ 皆さんならこんな時どうしますか?送ってと言われてでも、送りたくないときです。 毎回断っているとノリ悪いやつと思われて嫌われてしまうかも… 対処法お願いします!!♪

  • 恋愛が苦手なので克服方法を教えていただけませんか。

    たまに恋愛感情を寄せてくれる異性がいます。 嬉しいことなのはずですが、背筋が凍ったように、血の気が引くように恐怖を感じます。 そうなるとお誘いや自分への連絡が凄い苦痛になります。 結局、嫌だから会ってもそっけない態度をとってしまうし そういうことをする自身に自己嫌悪してしまいます。 とりわけ異性恐怖症ではありません。普段は問題なく異性と話せます。 相手がいる異性とは二人で会っても全然平気です。 (もちろん間違ったことはしません) 時々二人で飲みにいく異性の友人もいます、完全にお互い恋愛対象外です。 みんなで集まって連絡先交換して、「また遊ぼうね」という社交辞令は歓迎なのに、 恋愛感情を自分に向けられると、すごく重荷になってしまいます。 それは自分が恋愛対象ではない人でも、いいと思った人でもです。 いいな、と思った異性も自分に恋愛感情を持ち始めたと思った瞬間に冷めてしまいます。 異性に対してのトラウマはないと思います。 これまでの人間関係での苦労は人並です。 過去の失恋も、何となくうまくいかなくなって別れた程度です。 仕事や友人との人間関係は良好に気付けるのに、恋愛だけはだめです。 相手に好意を持ってもらえることに感謝をするべきなのに、 どうしてこんな偉そうなことを思ってしまうのか自己嫌悪してしまいます。 どうしたら自分が持った恋愛感情や相手が示した恋愛感情とうまく付きあえるのでしょうか。

  • 嫌いな女

    嫌いな女がいます。昔、自分をいじめた女です。本当にひどい目に遭わされました。許せません。 復讐方法はいくらでもあると思いますが、非合法なことや自分が悪者になるようなことはしたくありません。 しかし、このまま引き下がるのも悔しいので、相手には罰を与えたいです。何かよい方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 「笑い」とはどう考えればいいんでしょう

    「笑い」がなんなのかよくわかりません。 例えば、夢で「恐怖夢」はあるけども「笑夢」というのはない?少なくとも、夢で自分が考えたギャグの落ちで、笑って起きた経験は私にはありません。 心の原始的な部分にある感情には、どうも「笑い」はない。「喜び」は原始的感情にあって、「恐怖」とか「不安」とかとならんで、現実場面にも時々出てきますね。うまいものを食べるとか、好きな異性を前にするとか、セックスの最中とか、友人との談笑中とかあるでしょうね。それは表情的には「笑い」に近いものとなっています。でも、似て非なるものじゃないでしょうか。もちろん「喜び」と「笑い」はかなり、正の感情、生き生きとした感情という方向性でオーバーラップしているんですが、掛かっている次元が違うのか。やはり、原始的というところから超えた、文化的という側面を持たざるを得ないものなんでしょうか。

  • 今の自分・・・

    今自分は強迫性障害を持っていて、電車に乗るのに抵抗があり・・・ また過去に自分が犯してしまった事「友達とした軽いいたずら」を今思い出し毎日恐怖におののいています半分不登校ですが、今日から郵便局のお中元の区分などをさせていただいています。 それは七月いっぱいあります。なんとか続けたいです・・・ あと自分は性に対する興味が大きく小学生からいやらしい サイトを閲覧したりもしていました。 それで過去に飛行機で無意識 にジーンズの上から相手の太ももを触れているなどの行為があり・・・「相手は特にその後何も言ってこなかったので丸くおさまったが」   その事があり今でも朝満員電車で通学すると嫌でも密着してしまうので あの時の情景が目に浮かび恐怖を感じます・・・  しかも何か性的な欲もでてきそうで自分が痴漢をするのではないか・・・と恐怖です。  皆さんは今まで生きてきた上で特に16までに罪を犯したなぁと 感じた事はあるのでしょうか?  僕はちょっとした事でもすぐきになります。ある意味繊細なんです。 「何故今自分はこの世界に生きているんだろう?」そんな事ばかり かんがえています。 出来る事ならこの世から消えてなくなりたいと 思いもします。  僕は今毎日生きていく上でこのような事が大きな弊害になっていますが これからどういう風に生きて行けばいいでしょうか?  アドバイスお願いします。  乱文すいません。

  • 愛されたいのに。何で気づいてくれないの?私は何者?

    私って何者なんでしょうか。感情の移り変わりが激しくて、楽しく笑っていれば、すぐ泣いて怒って。メンタル弱い自分は嫌いだけど、みんなもみんな。どうして私がこんなに傷ついてるともわからずに生きてるの?私がどんなに傷ついてるか分からせてあげたいから、愛されたいから、何回もリスカしたのに、なんで気づいてくれないの?元彼と付き合っていた時、周りに異常だって言われた。愛してた。でも捨てられた。愛されているって信じてたのに。私を愛してくれない相手にもう生きる価値なんて無いのに。私が傷ついてる中、元彼は未だ生きてる。私の腕は傷だらけ。もう嫌です。私は何者なんですか?どうしてみんな繊細な私に何もしてくれないんですか?

  • 私は腐女子ですが、、

    誰にも相談したことがないので、ここで相談させてください。 私は、腐女子です。二次元でのホモが好きです。 少年漫画やアニメに出てくる、男キャラをくっつけるのが大好きです。 それで、時々思うことがあります。 最近、オネエキャラで有名になってきた芸能人さんっておられますよね。 その方たちの、今までの生き方をドラマのようにして放送されることってありますよね。 オネエの方たちは、自分が異性は好きになれないことを 知ったりして、すごく苦悩されて今まで生きてこられたかと思います。 そんな番組を見て、 こんなにもたくさん、自分が異性を好きになれないことで悩んでいる人たちが居るのに、 二次元であれ、ホモが好き!と言って騒いでる私って・・これで良いのか? ほんとうに悩んでいる方をバカにしているみたいじゃないのか? 私は間違ったことをしているのではないか?と思うのです。。 それってどうなんですかね? だからと言って、好きなものを嫌いになることは出来ません。。 教えてください。私は間違ったことをしていますか?