• ベストアンサー

上手な振り方。

posimoonの回答

• ベストアンサー
  • posimoon
回答No.6

相手のことを本当に思っているなら 答えは一つです 相手の眼を見てはっきり断る事です 誠意を持ち、真摯な姿勢ではっきり断る事です 中途半端な断り方が一番相手を傷つけると思います ただ致命傷になるような事だけは言わない方がいいです お互いが次のステップに進むためにも しっかりと終わらせる事が本当の優しさだと私は思います

yucom0328
質問者

お礼

>中途半端な断り方が一番相手を傷つけると思います >しっかりと終わらせる事が本当の優しさだと私は思います その通りです。これは以前から思っていました。中途半端は優しくないですよね! >致命傷になるような事だけは言わない方がいいです これに気づいたのが、つい最近なのです。 たいへん参考になります。ありがとうございます。