• ベストアンサー

今の自分・・・

今自分は強迫性障害を持っていて、電車に乗るのに抵抗があり・・・ また過去に自分が犯してしまった事「友達とした軽いいたずら」を今思い出し毎日恐怖におののいています半分不登校ですが、今日から郵便局のお中元の区分などをさせていただいています。 それは七月いっぱいあります。なんとか続けたいです・・・ あと自分は性に対する興味が大きく小学生からいやらしい サイトを閲覧したりもしていました。 それで過去に飛行機で無意識 にジーンズの上から相手の太ももを触れているなどの行為があり・・・「相手は特にその後何も言ってこなかったので丸くおさまったが」   その事があり今でも朝満員電車で通学すると嫌でも密着してしまうので あの時の情景が目に浮かび恐怖を感じます・・・  しかも何か性的な欲もでてきそうで自分が痴漢をするのではないか・・・と恐怖です。  皆さんは今まで生きてきた上で特に16までに罪を犯したなぁと 感じた事はあるのでしょうか?  僕はちょっとした事でもすぐきになります。ある意味繊細なんです。 「何故今自分はこの世界に生きているんだろう?」そんな事ばかり かんがえています。 出来る事ならこの世から消えてなくなりたいと 思いもします。  僕は今毎日生きていく上でこのような事が大きな弊害になっていますが これからどういう風に生きて行けばいいでしょうか?  アドバイスお願いします。  乱文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi09
回答No.2

医療関係の仕事をしていまして、よくあなたのような悩みのカウンセリングをうけるんですが、皆さん一様に「繊細は悪いこと」と思っている傾向がありますね。 私はあなたの文章を読んでいる限り、特別な人格であるとか、やけにデリケートだとは思いませんよ。性的な関心が10代にあるのは当たり前だし、過去の過ちを振り返ってしまうことなんてごく当然じゃないでしょうか。逆に満員電車で触りたくなってもしっかり自制してるんですから問題ありません。飛行機での出来事も、あと5年もすれば、思いだして恐怖を感じるのではなく、「よくあんなことできたよなぁ」ってネタになるんじゃないですか。 それに10代の頃に、はやくも自分の生きている価値を見据えている人間なんて一体何人いるんですか。わからなくて当然です。 これから生きていく流れでいろんな「生き甲斐」に出くわします。 それに、無頓着より繊細なヒトのほうが良いケースもたくさんありますから、「繊細に生まれてきてラッキー」くらいに思っていてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方のその気持ちを聞いてくれる、受け入れてくれる誰かが傍にいると良いけどね。みんな多かれ少なかれ不安定な時期は乗り越えていくからさ。なぜ生きているか?そういう疑問こそが生きている証なんだよね。 少し自分を責めたり追い込んでしまいがちな部分は貴方なりにケアしながらも、時にはそれをカウンセリングなどで正直に伝えて、それを受け止めてもらう事で自分の中だけで膨らませていた諸々は整理できたりしますからね。焦らないで自分の人生を自分のペースで進めばいいんですよ☆