• ベストアンサー

満員電車で向かい合うとどきどきします・・・ ※男性の回答希望!

いつもお世話になっております。 こちらで質問するような内容ではないのですが、 気になっているので、どなたかお手暇のときにご回答ください。 社会人1年目のOLです。 毎日通勤で満員電車に乗っておりますが、混雑時に若い会社員の方と向かいあう形になると、 とてもどきどきしてしまいます。 男性恐怖症とかそういうのではなく、普通に仲良くできますし、付き合って3年になる彼もいます。 でも、彼とは遠距離恋愛で、小柄なほうなので、 電車で体格のいい方と抱き合うような格好で体がぴとっとくっつくととてもどきどきしてしまうんです。 心臓の音が相手に聞こえたら恥ずかしいなぁと思っているのですが、 会社員の皆様、男性からみて、満員電車で若い女の子と 抱き合うように向かい合ったら、どきどきしたりすることってありますか? わたしだけどきどきしていたらバカみたいなので、 気になっていました。 お手暇なときに回答いただければ嬉しいです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

ドキドキしますよ。 「痴漢と間違われたらどうしよう」って。 いや、笑い事じゃなくて(汗)。 なので、なんとかして姿勢を変える努力をしますね。 #心臓の音が聞こえることはありえないので、ご心配なく(笑)。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます(^^) そっか、チカンと間違われないかでドキドキするんですね。笑 男の人は大変だぁ でも、すっごく疲れたときとか、ついよっかかりたくなるんですよねぇ。 (おじさんはさすがに嫌だけど。。) 心臓の音が聞こえないようなので安心しました。 ご回答をありがとうございます♪

その他の回答 (7)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.8

こんばんは。♂です。 ドキドキします。絶対間違いありません。 しかし、女性がみんな質問者のような(おとなしい?)方ではないので(笑)、前の方も書いていらっしゃいますが、 ★痴漢と思われるのはいやだ。 と考えているので、質問者さんのようにお若くておきれいな女性のそばには近づかないように(それを一番に考えて)満員電車に乗っています。 ★もし、そういう「体勢」になってしまったら、両手を何らかの形で(上につきあげ、つり革などにつかまるような、あるいは下にあってもその女性から見えるような位置に)おいておきます。 ★みなさん知ってました? ===痴漢と間違われて、駅員と一緒に事情説明におもむくが、駅務室に入ったら、その時点がイコール「逮捕」である=== って! 結論。 ●質問者さんも、(相手の?)男性もドキドキするものです。安心しましょう。 <本物の痴漢には気をつけてね> ご参考まで。

golden-peach
質問者

お礼

ご丁寧なレスをありがとうございます。 そっか、今回の質問で、 (1)男性の方もドキドキすること (2)でもチカンに間違われないよう心がけること がわかりました。 でも、そういわれれば、たまに、 「あ、この人チカンに間違われないよう気をつけているな」ってわかることはあります。 awahikoさん、ご助言をありがとうございます。 >皆さま お仕事中お忙しい中、そして大切な金曜日の夜に くだらない質問に丁寧に回答してくださって どうもありがとうございます。 皆さん、チカンに間違われないか心配してらっしゃいますが、 わたしみたいに、ひとりドキドキしている女の子が「あぁ、この人が彼氏だったらいいのになぁ」と思って 寄りかかっていることもあるので安心してください。笑 あと、首都圏にお住まいの方、 いつかどこかの満員電車でお会いしたら、 暖かく寄りかからせてくださいませね(^_-)♪♪

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.7

もう、ドキドキしっぱなしでしょう。 私は背が小さい方なので、目線が髪の毛どころか額まで、場合によってはほとんど変わらなかったりすることも。なんかの拍子で顔のどこかとどこかがくっついてしまったらとか苦労します。 つり革があるところだといいですが、普段は広い通路に立ってるときは、手の行き場所がなくなります。多くの方が書かれているように、チカンと間違われないようになんとか向きを変えるようにします。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ドキドキしっぱなし・・・、実はわたしもです。笑 決して男性になれていないわけではないのに、 スーツ姿の年上の人にはドキドキしちゃいます。。 Jodie0625さんは、顔のどこかがくっつくことを心配されていましたが、 わたしが中学1年の頃、向かいあった形になった若い社会人の人のくちびるが、わたしのおでこにチュッと なったことがありました。 その人は「あ、ごめん!」って謝られたけど、幼心にどきどきしたのを思い出しました。 あれが、わたしのおでこfirst kissです。笑 こんなのんきなことを思えるのも、わたしが女だからなんでしょうね。 男だったら、チカンに間違われないか心配しちゃいますものね。 ご回答をありがとうございます♪

  • tyurajima
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.6

みなさんが言っているように、痴漢と間違われないかドキドキします。 だって・・・女性の方から『痴漢です』って言われたら、男性にはほとんど勝ち目がありません。 問答無用でひったてられます。 なので、手の位置に注意します。 まぁ、男なので女性が近くにいると”朝からラッキー”とは思いますが(笑) あと、香水がきつい人が近くにいると、スーツに香水がつくのでいやですね。 男の顔辺りに胸があたる背の高い女の人でないかぎり、心臓の音は聞こえないと思います。 15年満員電車に乗っていますが、一度も音は聞いた事ないです。 (痴漢と思われたのか睨まれた事はありますが(苦笑)) あと、レスが早いのは、仕事をサボっている・・・わけではないですよ(笑)

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 そうですか、やはり皆さんチカンに間違われないか注意されるんですね。 そのことを知ってとても驚きました。 でも、わたしが歴代被害に遭ったチカンは、みーんなおじさんでしたよ。 若い方でも、チカンの心配をされるなんて、男性も大変ですね。 香水は、普段はつけないので大丈夫です。 でも、スーツに香水のにおいが移ったら困りますものね。 にしても“朝からラッキー”だなんて! 思わず笑ってしまいました(^0^) それから、心臓の音が聞こえないようなので、こちらも安心しました。 わたしは身長157cmで、普段はヒールをはいて160ちょっとなので、 男性の顔辺りに胸があたることはありませんからね! やっと金曜日ですね。 お勤めお疲れさまです。 サボらず、働くのは疲れちゃいますよね。 休日はゆっくりお休みくださいね(^_-)☆ ありがとうございます♪

  • noritti
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.5

そうですよね。これって男女関係なくドキドキしますよ!でも、男性の場合は、ドキドキだけでなく、こう言う時うかつに動くと痴漢扱いされたりもするので、出来るだけ手を見える場所に動かしたりと、違った意味で困ったりもするんですけどね(笑)。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 すごいレスが早くてびっくりシマリス! そうですか、電車の中では赤の他人なので、 相手の気持ちがわからなくて、気になっていたんですよね。 にしても、皆さん、チカンに間違われないようにって気をつけていらっしゃるんですね。 わたしとしては、そちらにびっくり! でも、わたしみたいな相手だと「あぁ、今だけこの人に彼氏になってほしい…」なんて思ってたりするから、 なんだかおかしいですね(^^) ご回答をありがとうございます。

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.4

こんにちは。 もしかしたらそういうのは、男も女もあまり変わらないのかもしれません。ドキドキの仕方は違うと思いますが。(またドキドキする理由も個人個人違うと思いますが) 特にあまり女性とお話をしないような男の人はご質問のような状況で特にドキドキするのでは…。多分私もですけどね… 結構シャイボーイとかいうのは多いと思います。 ちなみに当方は20代男です。最近は田舎暮らしで久しく満員電車に乗っておりません。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます♪ レスがとても早いので驚いております。 皆さん、お仕事中なのかな?平日がお休みなのかな? わたしは今日は風邪でお休みしてます。(なのにネット・・) 男の人もやっぱりどきどきするんですね。 女性と疎い方はなおさらなのかぁ。 わたしは決して男性と疎いタイプではないけど、どきどきしちゃうから、 異性に疎い男性だときっともっとなんでしょうね。 ご回答をありがとうございます♪

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

golden-peachさん、こんにちわ。相手の年齢よりけりですが、ドキドキもので緊張しますよ。手の位置とか(痴漢に間違われないようにとか)嬉しい相談で好きです。ちなみに心臓音は聞こえませんでした。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます♪ 皆さん、結構どきどきしてるんですね。笑 若い人だったら、チカンに間違われることって少ないような気がしますけど。。 でも、わたしも学生時代は、本当によくチカンに遭って、被害届けも何回か出したこともあります。 大学生以降はほとんど遭わなくなって、 逆に若い社会人の方と体がくっつくとこっちがどきどきしちゃってます。笑 「あぁ、この人が彼氏だったら、いいなぁ」なんて思ったりも。。(^^;)恥 ご回答ありがとうございます☆

  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.2

もちろん、ドキドキしますよ(笑) 私の場合は、息とか鼻息がかかったら嫌だろうな、と思うのでなるべく上向いてます。 身長的にちょうど目線に頭というか髪の毛がくるので、バサバサした髪型の人が近くにくると困りますがw

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます♪ そっか、男性の方もどきどきしたりするんですね。 ちょっと安心しました(^^) でも、髪の毛が顔にかかったら、嫌ですものね。 気をつけます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 満員電車の楽しみ方?

    こんにちは。大学生の男です。 この4月から通学の関係上、朝夕の混雑が全私鉄中最強といわれる田園都市線を使用します(たまプラーザ~渋谷間)。このサイトの過去の投稿を見ても混雑に関して「殺人的な」とか「非人間的な」とか、超マイナスなものしかないですね(苦笑)。 下宿生活ですが事情により今年度は引っ越すこともできなそうです。幸い学生なので毎日ラッシュ時というわけではないのですが、これから学校が本格的に始まるので怖いくらいです。気分が重くなります。正直、満員電車に乗って気分が悪くなったこともありますし…。 1.朝の乗車経験はほとんどないので分からないのですが、最も混雑がひどい時間帯は渋谷着何時くらいの電車でしょうか?それとやはり各停の方が空いていますか?田都線を利用している方がいましたらよろしくお願いします。渋谷に着く時点で急行と各停の差はないような気もするのですが。夜はできるだけ各停で帰ると決めています。 2.なんでもいいので気が楽になるようなお話があれば。マイナスを打ち消すような。これは田都線利用の方以外でもぜひ。満員電車の楽しい過ごし方とか(そんなものあればですが…)。もっとひどい路線があるぞ…とか(これもなんか悲しいですよね・笑)。 よろしくお願いします!

  • 満員電車

    こんにちは。 最近は、会社員の男性も高校生も四角いリュックを使っている方を多く見かけます。 朝や帰宅の混雑時、リュックは背中は勿論、前に抱えていても混雑に拍車をかけているのではないかと思えます。 リュックは手に持って足元に というのが1番良い様な気がしますが、どうでしょうか。

  • 再び満員電車に乗れるようになるには…

    こんばんは。 宜しくお願い致します。 私は昨年の6月まで普通の会社員でした。 その後、転職し、現在自宅勤務の状態です。 つまり、満員電車に乗らなくなって約8ヶ月…。 それが、会社の方針で来月から事務所を構えることになり、私は再び通勤をする事になりました。 …が、たった8ヶ月、乗らなくなっただけなのに、満員電車に乗れなくなってしまいました!! 先日、打ち合わせで電車に乗ったときたまたま満員電車だったことが3回ほどありました。 その時、1駅か2駅程度の距離でも、めまい・頭痛・吐き気・腹痛で立っていられないほどの具合の悪さが…。 今思い出すだけでも脂汗が出てきます。 どうやら、人ごみが駄目になったようなのです。 先日会社の人用にバレンタインチョコを買いにデパートの込んでいる中に買い物に出かけたとき、ほんの1時間程度だったのですが帰り道、どうしようもない頭痛と戦いながら帰りました…。 今後は、毎日通勤です。 しかも、繁華街に事務所があるので(もう決まってしまったらしいです)行きも帰りも満員電車は避けられない…。 でも、こんな状態ではとてもじゃないのですが通えません。 こんな時、どうしたらこの具合の悪さを引き起こさずに無事に通勤出来る様になりますか? たった8ヶ月でも世間から離れるとこんな恐ろしい事になるのだと、ビックリしています。 対処法をご存知の方、実際体験して克服された方、方法を教えてください! 今日言われたので、あと1週間しかありません。 会社に行きたくない…。

  • 満員電車で

    女性の方に質問です。 満員電車で、お尻が男性の股間に押し当たって、勃起して硬くなるのを感じたことはありますか? そのときどんな気分でしたか? もう一点。女性同士なら、お尻が押し当たっても平気ですか? むしろ男性を避けるようにして女性同士で体を押し付けあう感じですか?

  • 満員電車について

     私は現在高校生3年生です。就職が決まり今年から社会人になります。会社は都心にあり、電車で通う事になるのですが私は満員電車がどうしても乗れません。乗ると決まって気持ちが悪くなります。冷や汗が出て、吐きそうになってしまいます。慣らそうと何回か練習のつもりで乗りましたが駄目でした。  どうしても駄目な場合は会社の傍に一人で住もうかと考えています。1人暮らしという点では自分のためですが、こんな事を治せないようではでは将来的に良くないなと思います。どのようにしたら治せるでしょうか?宜しければアドバイスお願いします。

  • 満員電車が怖くて仕方ありません。

     今日、いつも乗っている満員電車が急に、つらくて乗っていて涙がこぼれてしまいました。今までも頑張って乗っていたのに今日は学校まで行くことができずに帰ってきてしまいました。いつも1時間同じ電車に乗ったあと、山手線に乗るんですが、耐え切れず帰ってきてしまいました。学校には行きたかったのですが、満員電車には乗れませんでした。悲しくてつらくて、家に戻ってきて大泣きしてしまいました。座っていたら、前に立っている人が新聞紙を読んでいて、ページをめくる音を聞いていたら、気が狂いそうになり、となりのお兄さんはMDポータブルから音がもれていて、その音が気になってつらくなり、反対に座っているおじさんは体型がよく私のほうに押してきて体が圧迫され苦しくて・・・明日学校に行けるか不安です。いつもと変わらない満員電車なのに、なんで今日はこんなにもつらく気が狂いそうなんだろう。つらいです。

  • 満員電車での最悪な経験

    こんにちは。 毎日乗る満員電車のことで悩んでます。 皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。 通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・ 最近私は立て続けに嫌なことがありました。 ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、 電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。 上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。 私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか? 私は最近、立て続けにそんな人たちに嫌な思いをさせられました。 体が密着状態になってしまった女性の方に思い切り2回蹴られ、 電車が揺れてぶつかった男性には「何だコラァ!」とやくざのような口調でどなられ、 決定的に最悪だったのはコートに落書きをされました。 朝着て行く時は落書きなんてなかったのに、会社に着いて脱いだ時に気付きました。 腕と腰辺りに黒の油性ペンのようなもので真っ黒に塗りたくられていました。 色の薄いコートなので、もう2度と着られなくなってしまいました・・・。 証拠はないけど、可能性的に電車の中で落書きされたとしか思えません。 あくまで私の経験上ですけど、中年男性、中年女性、サラリーマンぽい人たちにとくに嫌な人が多い気がします。 今までも満員電車に乗ってましたが、立て続けに嫌な思いをさせられ、最近では満員電車に乗ることが恐怖にさえ感じてきました。 ちなみに私が乗ってるのは○急○○都市線です。 同じ路線使う方は落書きヤローに気をつけて下さい。 満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

  • 満員電車で課題の作品を運ぶとき・・・

    こんにちは。 私はデザイン系の学校に通っていて、さっそく先日出た課題を家に持ち帰り完成させたのですが、それをまた学校に持って行くときにどうしようか困っています。 学校に行くのは朝のラッシュ時で、電車は満員です。でも、持って行かなければいけない課題は『立体』の作品で、ちょっとかさばるものなのです。鞄に入る大きさじゃないので手で持つことになりそうなのですが、満員電車では潰されてしまいそうで・・・。 提出日じゃない日の午後に一度帰って学校に持ってくるという手も考えたんですが、学校には置かせてもらえないと言われたので非常に困っています。 満員電車でも大丈夫な、良い運び方はないでしょうか?ちなみに作品の大きさは25×25×30くらいです。 アイデアお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 満員電車の中で~

    首都圏の満員電車って凄いレベルで混みますね。 特に、雨降りは、不快です。 私は、出張で、上京する時しか、利用する事はないのですが・・・。地方の人間です。 ちょっと気になる事があったので、お尋ねします。 人と人が極端に密着する事って、満員電車の中くらいかな・・と思ったりするのですが、 例えば、自分の性器が女性のお尻に密着する事があります。初めての時は、そんな事、日常で決してないので、驚いて体をひねりましたが、こんな時、皆さんどうしていますか? 後から考えると、女性のほうが後から乗ってきて詰めたのだから、別に、気兼ねする必要は、 ないと思ったりもしましたが…。   これも、「慣れ」と言うか、満員電車では、仕方がない事なのかも知れませんが…。 こんな場合、女性って、男性の物が当たっているのが、わかるものですか? あまり長く、お尻が触れていると、多少の勃起もあるかもしれませんが。