私の容姿コンプレックスと元彼への思い

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から醜顔恐怖症気味で、自分の容姿に自信がなくて涙がとまらなくなったりひきこもりになったりしました。去年告白され付き合った相手が私を支えてくれて幸せでしたが、自分の容姿に不安を感じたり整形のことを考えたりしてしまい、自分から別れを告げました。でもまだ彼に未練があり、辛い思いをしています。
  • 自分の容姿に自信がなく、辛い思いをしています。別れた彼が新しい彼女を作ったことを知り、胸が痛くなります。もし私が可愛かったら、もう一度大好きと言ってもらえたかもしれません。今も容姿のコンプレックスと元彼への思いで辛いです。
  • 私は醜顔恐怖症気味で、自分の容姿に自信がありません。去年付き合っていた彼と別れてしまい、それ以来自分の容姿に対するコンプレックスが強くなりました。彼が新しい彼女を作ったことでさらに辛くなり、自分がもっと可愛かったらと思ってしまいます。今も元彼への思いと容姿の悩みで辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今も大好き

私は昔から醜顔恐怖症気味で 自分の容姿に自信がなくて涙がとまらなくなったりひきこもりになったり しました。 去年告白され付き合った人がいました 「可愛い」や「大好き」等、沢山言ってくれて 家庭にも学校にも居場所がない時期があり その心を安定させてくれる存在で本当に本当に一緒にいる時幸せでした 不眠気味だったのに、寝れるようになりました でも相手の好きな芸能人や元カノの存在などを知ったりして やっぱり自分の容姿が不安になり毎日整形の事など考えました 厚化粧でごまかしている部分もたくさんあったし こんな愛してくれる人が私を嫌いになったら自分は もうやっていけないと思い、振られる前に自分から振りました(相手には他の理由で別れ話) 2,3回戻ろうと言ってきてくれたりして本当はすぐに会いに行きたくてしょうがなかったけれど でもきっと私より可愛い子のほうが相手にはぴったりだと思い幸せになってねと無理やり思い戻りませんでした 自分から振ったのに大好きすぎて涙が止まらず 数日間ひきこもりました それから結構時が経ち一人でもどうにか前に進めるようになったのですが 最近彼女が出来た事を知りました 別れたのだから新たに彼女が出来るのは当たり前なのだけれど 辛くて辛くて仕方がありません 新しい彼女にも同じように抱き締めてるのかなとか考えると胸が張り裂けそうになります 電車の隣に座った人が偶然元彼と同じ香水で勝手に涙が流れ止まらなくなったり・・・ もし自分が可愛かったら、人並みの容姿だったら別れてませんでした 大好きすぎて辛いです もう一回大好きって言葉が聞きたかったのに 自分が振りました。 今も自分の容姿コンプレックス(毎日悩む)と元彼への思いで辛いです 私はどういう心持ちで生きていけばいいでしょうか

noname#244542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

コンプレックスのない人には魅力はありません。コンプレックスのない人は努力をしません。コンプレックスのない人には思いやりがありません。コンプレックスのない人は人の痛みがわかりません。つまりコンプレックスがある人こそが愛すべき人です。あなたは容姿のことを卑下されていますが、その容姿の中身はからっぽなんですか? 私のように何十年も結婚生活をしてきた人間から言わせてもらえれば、老いてみすぼらしい容姿になった人には恋愛する資格もないと思いますか。私は五十を過ぎた妻を二十歳のときよりも愛しています。

質問者

お礼

コメント有難うございます。皆さんのコメント読んで涙が止まりません。 私は最初からすべて手に入っている人が羨ましくて仕方ありませんでした 努力している人を見てかっこいいな、と思ったこと何回もあります。 つまりそういう事なんですよね。 容姿はもちろん、家庭や学校に居場所がなかったり、100円も手に入らないくらい貧乏になったりして何回も辛くて人生終わらせようと思ったことありますが心に響きました すごく重みのある言葉ありがとうございます。 努力すれば必ず良い事あるって思いたいです 思えば、学校や家庭の居場所がなくて毎日泣いていて卒業した後に元彼と巡り合えました 元彼は神様からの短期間のプレゼントだと思うようにします。 凄く幸せでした。 努力してたら、また良い事あるでしょうか? shubalさんの奥様は幸せものですね^^これからも仲良く過ごしてください

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

もっとかわいい顔だったらいいのにって、たいていの人は思うわよね。 私の知っているある人はものすごく怖いかおの人で始め取りつき憎かったのだけど、 ある日にこって笑ったら別人のように可愛かったのそれからすぐ友達になりました。 あなたはコンプレックスっ持ち過ぎじゃないかしら、彼はあなたを好きになってくれたのでしょう。 それって容姿ばかりじゃなく、センスのよさとか、性格の可愛さとか、 あなたも気がついてない、いろいろの魅力(ヲ)彼が認めてくれていたのじゃないかしら? またチャンスはあるわ。笑顔と愛嬌がよけっればなんとかなります。 、

質問者

お礼

私は自他ともに認めるコンプレックスが結構あります。 だからかもしれないですが、毎日容姿の事を考える日々です ここ八年くらい考えなかった日はないくらいです でもそんな私を好きって言ってもらえて幸せでした 彼には幸せになってもらわなきゃですよね 笑顔って素敵ですもんね 下を向かないで上を向きます

回答No.2

彼はあなたの魅力をすごく理解してくれてたんだと思います。 自分に自信がないのは分かる。 あなたは"人並みに可愛かったら"等と口にしているけれど、コンプレックスは自分にしか分からないものだと思います。 だけど、だからこそ、そんなあなたの魅力に気付いてくれる彼があなたには必要だったんじゃないかな(´;ω;`)? 私も、コンプレックスの塊です。 整形の事とかすごく考えてたし、今でも考えてる 自分の顔、鏡で見るのも嫌になる。化粧しなきゃ外に出れない。 でも、こんな私でも好きって言ってくれる彼がいます。 本当に私でいいの?って思う事今でもあるよ。 彼が離れてったら…って考えたら私も涙止まんなくなる。 でも、嘘ついてまで先の事を考えて彼を引き離すよりなら、今は一緒にいたいなって思うし、今幸せで、もし彼が離れた時はその時で…考えようと思う。 長くなっちゃったけど… 彼も人間です。 どんな理由があっても、あなたは彼を傷付けたと思う。 あなたも辛いのはよく分かる。 でも彼はあなたにまっすぐ想いをぶつけてくれた。じゃああなたは…? 彼にちゃんと伝えましたか? そんな風にまっすぐにあなたを想ってくれる人を、私は大切にするべきだと思いますよ。 それから… あなたの価値は見た目で決まる物じゃないと思う。 現にあなたを好きになってくれる人はいたのだから。ね? 自信持って^^

質問者

お礼

こんなに私の事を好きだと言ってくれて褒めてくれた人は初めてでした だからその分嫌われるのが怖かったんです。 振られる前に振ろうって・・。 そうですね・・。自分の事を好きって言ってくれたのに 答えるどころか傷つけてしまいました 自信を持てるように頑張ります コメント有難うございます あとpeacelove1さんは私のようにならないで 彼氏とお幸せになってください!