• 締切済み

彼女が醜形恐怖症 です。

彼女が醜形恐怖症 です。 僕には精神病を持った女の子と付き合うのは初めてで、今付き合って6ヶ月なのですが彼女との接し方が分からなくて困っています。 昔、彼女には死にたくなるぐらい好きな人がいたらしく、その人が原因で学校を辞めうつ病になり、醜形恐怖症 になったそうです。 自殺することまでも考えたと聞きました。 彼女は、自分のことを自信に満ち溢れている、自分は誰よりも優れている、私はどこでも1番だ!といいますが、普段の行動や他人との接し方を見ても自分に自信を持っている人とは思えないのです。 彼女が言ってることと彼女の自身の行動とは矛盾があるし、もしかしたらこの前言ってた精神病となにか関係があるのか?と思いネットを使って醜形恐怖症のことについていろいろ調べていると醜形恐怖症の克服方法が書いてありそこに「自分に自信をつける。」「毎日を楽しく有意義な毎日を送ると良い。」などとありました。 僕はこの時初めて彼女が醜形恐怖症克服しようとしていたのだと知りました。 僕は醜形恐怖症 のことについては知識が乏しかったので、自分とは全く異なる考え方をする彼女にイライラしてしまい彼女にキツくあたったり彼女を受け入れない言動をしてしまったりしてしまいました。 彼女は優しくて僕にとってかけがえのない存在です。 もうこれ以上彼女のことを傷つけたくないし、彼女のことを理解して気持ちを少しでも楽にさせてあげたいです。 彼女のために僕ができること、彼女が心を開いてくれるようになってくれるにはどうすればいいでしょうか? みなさんのご回答お待ちしています。

みんなの回答

• soruko05
回答No.3

私の友人が醜形恐怖症でした。 醜形恐怖症だった彼女は人一倍まじめで優しい人です。 彼女は誰からみても可愛い人なのですが本人は悩んでいるようで私としては不思議でした。 そんな彼女もいまは楽しい事をみつけ悩まなくなったと言っています。 醜形恐怖症は治ります。 調べられたとおり楽しい時間を過ごされることが特効薬となるのではないでしょうか。

noname#187573
noname#187573
回答No.2

ラジオはリアルタイムに情報が入って来るので気分も和らぎ飽きないですし楽しいのでオススメです。 セントジョーンズワートとか白湯などもオススメです。

• dondoko4
回答No.1

別れたほうが身のため。