• ベストアンサー

喫茶室・銀座ルノアールの制服

こんにちは。今、都区内のルノアールでアルバイトをしようかな、と思っているのですが店によって制服が違う気がしていて・・・。私の見間違いでしょうか?結構制服って重要ですよね?みなさまが見かけたルノアールの制服を店名と共におおよそでもよいのでご回答いただければ幸いです。ちなみに私が見たものは銀座周辺で、グレー地のワンピースの下方にピンクのプリーツのようなものが一部入っているものでした。くっだらない質問かとも思うのですがよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事の合間で頻繁に都内各所のルノアールを使いますが、制服は全て同じだと思いますよ。beleteさんが見たグレーのワンピースです。行ったのは、渋谷のセンター街、渋谷のNHKの手前の店、水道橋、新宿数ヶ所などです。余談ですが、個人的にはあの制服はなかなか好きです。

belete0306
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。そうですかーやっぱり全店同じなんですね!明日面接になったので頑張ってきたいと思います!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 所沢で見た男子の制服について

    男子高校生2人を見たら、スエットのグレーのズボンの上にヒダの グレーのスカートを2人共はいてました。上は紺のセーターを 着てたかな。多分その上にグレーのブレザーを着るのでしょう。 店の中でしたので・・・。 見間違いかと何度も確認し、友達もそう見えたそうです。 もしや制服? そんな訳無いですよね。 勉強してたんです。その二人。だからスカートを穿いて勉強するのが いいとか、なんとかおまじないみたいのが有るのかな なんて思ってま す。そんな事を聞いた人はいますか?

  • ANA・CA新制服 もう着用が始まってますが・・

    来年1月からの筈だったCA制服の更新が、一部で始まってるようですね。 まあ一口に言って、進歩なのか退歩なのか分かりません。 時代と共に、CAやGSの制服も、そのデザイン性・品格・機能性、全てがより良くなっていかなくてはいけないと思うのですが。 JALは稲葉さんの時代が、ANAは田山さんのそれが、最高だったと言われないようにしないと。 稲葉さんの制服が消え去ると、今までは、ちょっとなぁと思っていた田山さんのデザインが価値あるものに思えて来たから不思議ですが。それも消えてしまう訳です。 JALの現制服も、最初は郵便局みたいだぁと言われたものですが、見慣れて来ると結構いいですね。でもあのワンピースはいただけません。機能的にも動き難いんじゃないですか。 ANAの新制服で先ず気になるのが、スカート背後のラインです。ANAカラーを表してるそうですが、男性の視線がお尻ばかりに集中しませんか? あとスカートがタイト過ぎるような感じ。ストレッチ素材なのでしょうが。 それと、ジャケットの腕とか背後のライン。どこの空港でもANA・CAだという存在感を示せるように、だそうですが・・? グレーの上衣というのは総じて日本女性に似合うのかどうか? 外国人にデザインを任せたのは早計だったように感じます。 日本人の中にも、より良いデザイン性を表現できる人は居た筈ですが。 どうでしょうか、この新制服。

  • アジア系ワンピースとのコーディネート

    恋人からプレゼントしてもらったワンピースを 今度のデートのときに来て行こうと思うのですが、 良いコーディネートが浮かびません! もらったものは、インド系のワンピース(ノースリーブ)で ベージュ地に葉っぱ(緑・オレンジ)やピンクの花が入ったものです。 1枚で着ることも考えましたが、学生ゆえ制服の日焼けが目立ちまして・・・(笑) もし何か良い案がございましたら、色々とアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 喫茶室ルノアールについて

    ルノアールは以下のどちらのタイプでしょうか? (1)席に案内されてから、注文する (2)先に注文し商品を受け取ってから、席に着く

  • 友人の結婚式「黒ワンピ」に合うショールは??

    先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1742407 その際は皆さんありがとうございました! いろいろ見た末、黒のノースリーブワンピースを購入しました。抑え目のプリーツで膝丈、ちょっとだけフワッとした感じの形です。お店のマネキンはそのワンピに落ち着いた感じのピンクのレース地ショールを着せてました。ピンクもいいなぁ♪と思ったのですが、他にもいろいろ見て決めたいと思いまして、またまた皆さんのご意見を伺いたいです。 ご自分、またはご友人などで「この色は良かった!」というようなお薦めショールはありますでしょうか??式は12月の真冬なので、生地なども教えていただけると嬉しいです。

  • コーディネート!

    八月に東京で八日間滞在するのですが、コーディネートに迷っています。 間に一度洗濯する予定ですが、出来るだけ荷物は増やしたくないな~と思っています。 アドバイスお願いします。 一日目 ピンクTシャツ(小さな柄入)+デニムベスト+焦げ茶キュロット(丈は短め) 二日目 ベージュのギンガムチェックワンピース(シャツタイプ)+キナリのインナーワンピース(キャミソールタイプ、裾にチュールレースの切替あり) 三日目 薄いグレーのボーダーTシャツ+デニムベスト+紺のショートパンツ(白で細いストライプ入) 四日目 白のブラウス(薄紫の小花柄)+デニムのロングワンピース この日洗濯 五日目 紺ニット+茶スカート(膝丈、プリーツ) 六日目 インナーワンピース+ピンクTシャツ+ショートパンツ 七日目 ギンガムワンピース+デニムベスト+キュロット 八日目 ボーダーTシャツ+デニムワンピース 三日目と六日目のコーディネートが特に不安です。 三日目は、いくら色が薄い、目立たないとはいえ、ボーダーにストライプ! 六日目は、インナーワンピースを上手く活用したくて考えましたが、おかしくないかどうか……。 写真で上げたのが、このコーディネートです。(二枚目は一枚目と同じボトムスです) ボトムスがサイズの関係でなかなか見つけられず、ワンピースが多くなってしまいましたが、どうしてもコーディネートが決まらないなら、トップスの買い足しも必要かな~とも考えています。

  • 卒業式に参列する時の服装

    三月の終わりに彼が警察学校を卒業するのですが、 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われました。 その時の服装について教えて下さい。 薄手のツィード風生地のピンクベージュのアンサンブル (長袖のジャケットに膝下丈のワンピースです)を 考えていますが、問題ないでしょうか? もし明るい色が良くないようでしたら、 グレー地に大きめの黒い水玉柄のウールのスーツがあります。 私は24歳です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪でルノアールのような喫茶店探しています

    去年に東京から大阪に越してきた者です。 大阪でルノアールのような喫茶店探しています。 http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm 1ドリンク600円とかでもいいので快適な空間を提供してくれる 場所を探しているのです。東京にはたくさんあるのですが、大阪にはなくて困っています。 条件としては、 ・長居できる雰囲気 ・席と席のスペースが広く席もゆったりしてくつろげる。 ・若年層客は比較的少なく騒々しくない。 都心、郊外は問いませんが、郊外の場合は吹田、摂津、茨城、守口あたりだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 披露宴の洋服

    披露宴に招待されました。白は花嫁さんの色でダメですがジャケットに白っぽいベージュは大丈夫ですか?下はグレーの地にピンクやベージュの花柄のワンピースです。黒のジャケットは少し重いような気がするのですがどうでしょうか。またベージュのジャケットにした場合、靴とバッグは同じベージュと黒とどちらが合うと思いますか?質問がたくさんですみませんがどなたかアドバイスをいただければ幸いです。日にちは3月の半ばです

  • 銀座の喫茶店

    銀座でおすすめの紅茶のおいしい喫茶店があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。