• 締切済み

大阪でルノアールのような喫茶店探しています

去年に東京から大阪に越してきた者です。 大阪でルノアールのような喫茶店探しています。 http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm 1ドリンク600円とかでもいいので快適な空間を提供してくれる 場所を探しているのです。東京にはたくさんあるのですが、大阪にはなくて困っています。 条件としては、 ・長居できる雰囲気 ・席と席のスペースが広く席もゆったりしてくつろげる。 ・若年層客は比較的少なく騒々しくない。 都心、郊外は問いませんが、郊外の場合は吹田、摂津、茨城、守口あたりだと嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

ここです、、、、どぞ。 Vシネ「難波金融伝 ミナミの帝王」(竹内力主演)でよく使われていますよ。 ↓

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/eikokuya/
meruru17
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。どことなくルノアールに近そうな感じですね。 大事なことを書き忘れていました。私の利用用途としてましては勉強、読書などです。例えば問題集1冊とペンを机に出して数時間とかいても違和感がなく、店員さんも容認してくれすようなところを探しています(同様の人が他にもいるようだと安心できます)。

関連するQ&A

  • 大阪長居周辺の喫茶室

     大阪市住吉区の、JR長居駅、または、地下鉄長居駅周辺の、 小奇麗な喫茶室を教えてください。  大事な仕事の打ち合わせに使いますので、できれば、明るく、 落ち着ける(席間隔が広く取られているほうが良い)店内の場所を ご紹介いただければ、と思います。  また、上記以外にも、お勧めの喫茶店がありましたら教えてください。

  • 大阪のいいところ

    大阪、大阪人大好きな者です。 簡単にいうと、来年の夏から彼氏と一緒に大阪に住もうかと思ってます。(マンション) そこで、住むのにいいおおさかの地区を教えてください。 <条件> 1. 都心から少し離れた、郊外。 2. 交通の便がいい 3. おもしろい街 4. やばくない これが条件です。 吹田は比較的いい所って聞きます。 大阪の地理は全然知らないので情報お願いします。

  • 茨木市周辺で、インターネットのできるカフェかマンガ喫茶店を教えて下さい。

    僕の友達がパソコンの使い方を教えてほしいと言っているのですが、その友達と僕の家は遠いので、友達の家の近くでパソコン(できればネット)のできるカフェかパソコンが使えるマンガ喫茶を教えて下さい。 できるだけ、大阪府茨木市がいいのですが吹田市や摂津市でもいいところがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪の漫画喫茶でリラックスできるところ!!

    こんにちは。(*゜▽゜)ノ 大阪市内の(出来れば、難波~心斎橋付近か梅田周辺で)漫画喫茶を探しています。 希望は・・・ ・漫画の量が多い(新旧満遍なくあるとうれしい♪) ・椅子が大きくてリクライニング付 ・フリードリンク制 ・禁煙席がある です。 「まんが広場」以外でいいところがあれば教えてください。 値段はもちろん安ければ安いほどいいです~~。 キレイで、女性も入りやすいっていうのもあればいいなぁ。 希望場所以外でも大阪でおすすめがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪駅の近くで静かなお店

    いつもお世話になっております。 なるべく周りに気兼ねなく話せる落ち着いた店を探しております。 喫茶店なら、東京の談話室滝沢みたいに席と席の間に仕切りがあるような感じが理想です。 (あるいは席と席との間隔が広い) 喫茶店以外でも静かなら結構です。 出来ましたら大阪駅の近くが希望です。 ホテルのロビーの喫茶で良いところとか・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 梅田で打ち合わせに使う喫茶店を探しています。

    こちらがプレゼンされる側で 東京から大阪まで来られるのをお迎えするのですが お仕事内容を聞くに相応しい 落ち着いてゆったり過ごせる喫茶店を探しています。 内容は商談などではなく 企画内容をプレゼンされるような感じです。 ラフな感じで大丈夫だと思うのですが お隣の席が気になるような距離感だと落ち着かないかもと思い 心当たりが無いので投稿しました。 大阪梅田でどこかご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で住むことになり質問

    今度大阪に住むことになったため、今ネットで物件探しをしています。 実際は大阪に足を運んで探すことになると思うのですが、土地のことをまったく知らないので、 物件情報をみて、地図で検索して、といった調べ方をしています。 今は吹田市・豊中市・茨木市・摂津市・高槻市周辺でさがしているのですが、 次の条件を比較的多く満たす場所があったら教えてください。 ・梅田へのアクセスがよいところ ・空港へのアクセスがよいところ ・新大阪へのアクセスがよいところ ・大阪ナンバーの地域(なにわ以外) ・比較的東京(転勤族)の人が多いところ ・駅前にスーパーがある駅 また今私が考えている市以外でも、上記の条件からお勧めの地域がありましたら、 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪での一人暮らし

    転職をし、勤務地が大阪の京橋駅付近になったため、年内中には大阪に引越し、一人暮らしをする予定です。 現在まで一人暮らしをしたことがなかったことや今の家が都心部から離れた郊外にあるので、大阪でも少し都心部から離れた場所にアパートを借りようかなと思っています。ちなみに月々家賃と駐車場代込みで7万円くらいを予定しています。 土地勘がまったくありませんが、ネットで千林のある旭区付近やJR片町線付近の鶴見区、またもっと離れて守口市や門真市、寝屋川市、交野市、四条畷市などをピックアップしてみました。ピックアップした条件は京橋からJR、地下鉄など乗り換え無しで行ける場所です。 それで、質問に戻りますが、これらの地域の地域情報や物価などを教えていただきたいのです。 地域情報としては、ここなら割合静かで暮らしやすいとか、近くにスーパーがあって便利が良いとか、治安が良いなどで、物価としては買い物する上での相場や家を借りる時の値段など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪へ引越すのですが、環境、子育て事情を教えてください!

    主人の転勤で4月に山口から大阪へ転勤する事になりました。私は生まれて一度もここから離れた事がなく、主人も東京には5年居ましたが大阪は全く分からない状態です。3歳と3ヶ月の子供二人を連れての引越しで、今から不安でいっぱいです。先週主人が物件を上司と探しに行き、上司と不動産やのお勧めで2件にしぼってきました。 1つは吹田市山田で、2つ目は摂津市千里丘です。 2件とも市場池オアシス広場?という大きな公園の近くなのですが、環境としてはどうなのでしょうか?子供もまだ小さく、来年には幼稚園も探さなくてはいけないので、お詳しい方、是非教えてください。もうすぐ決めなくてはいけないのでかなり悩んでいます。。

  • 大阪府への引越し

    東京都内在住で、夫と1歳10ヶ月の娘と3人家族の者です。去年4月に子どもを保育園に預けて仕事に復帰しましたが、この度夫が大阪に転勤になり、私も自分の会社の大阪事務所に転勤させてもらい、家族3人で大阪に引っ越すことにしました。とりあえず夫は7月1日から仕事なので、先に大阪に入って家探しをし、私と娘は8月1日には住み始められるようにしたいと考えています。主人も私も大阪は遊びに行ったことはあるものの、住んだことはなくまったく土地感がありません。夫の職場は北新地駅、私は北浜駅が最寄です。大阪出身の友人に聞いたところ、吹田、豊中、箕面市がいいのではないかと言っていました。私たちが今住んでいるところは東京都の郊外で山が多いところなので、地図で見る限り箕面は同じように自然が多くて良さそうに見えました。30分~1時間以内で通勤できて、小さな子どもと住みやすいお勧めの場所がありましたら教えてください。よろしくお願いします。