• ベストアンサー

大阪で住むことになり質問

今度大阪に住むことになったため、今ネットで物件探しをしています。 実際は大阪に足を運んで探すことになると思うのですが、土地のことをまったく知らないので、 物件情報をみて、地図で検索して、といった調べ方をしています。 今は吹田市・豊中市・茨木市・摂津市・高槻市周辺でさがしているのですが、 次の条件を比較的多く満たす場所があったら教えてください。 ・梅田へのアクセスがよいところ ・空港へのアクセスがよいところ ・新大阪へのアクセスがよいところ ・大阪ナンバーの地域(なにわ以外) ・比較的東京(転勤族)の人が多いところ ・駅前にスーパーがある駅 また今私が考えている市以外でも、上記の条件からお勧めの地域がありましたら、 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

• asapi
  • お礼率23% (8/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigineco
回答No.3

吹田の住民なものですから、吹田を推します。 上記の条件をほぼすべて満たす場所なら、吹田の「江坂」を中心に探せばどうでしようか。 梅田、新大阪駅へのアクセスは、北大阪急行で10分程度かな。空港(伊丹空港)へのアクセスも、まあまあいいし、街の雰囲気も、そう大阪丸出しではないし。スーパーも結構ごろごろしていますし、転勤族も多いと思いますよ。 茨木、摂津、高槻だと、大阪中心部に行くには多少時間がかかりますからね(あくまで吹田住民の意識として)。 一番のお薦めは、吹田の片山、藤が丘、朝日が丘辺りかな。JR吹田駅から、徒歩10分程度です。静かで、「住む」という環境にはピッタリだと思います。でも、昔からいる人ばかりだけど。 ご質問の条件だと、No.2さんのご回答通り、北大阪急行の沿線がピッタリかなと思います。  

asapi
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様のご回答、本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• 70633
回答No.4

条件的に全てが当てはまるのは、 千里中央でしょう。 梅田・大阪空港・新大阪へ乗り換え無しでいけます。 梅田・新大阪へは北大阪急行からそのまま地下鉄御堂筋線へ乗り換え無しです。 空港にはモノレール1本で行けます。 大阪ナンバーの区域です。 転勤族も多いです。 大型スーパーや高級志向のスーパーがあります。 あとは、物件があるのと値段が合うかといったところでしょう。 一歩譲るとすれば、千里中央を中心に、 南北の北大阪急行沿線と、 東西のモノレール沿線で探してみればいかがでしょう。 ただし、大阪でも比較的物価や家賃の高い地域には違いありません。

asapi
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様のご回答、本当に助かりました。

• oo1
回答No.2

>・梅田へのアクセスがよいところ >・空港へのアクセスがよいところ >・新大阪へのアクセスがよいところ >・大阪ナンバーの地域(なにわ以外) >・比較的東京(転勤族)の人が多いところ >・駅前にスーパーがある駅 クイズの答えなら「豊中か池田」ですね。モノレールが出来ましたので最近少し事情は変っているのかもしれませんが、沿線で考えれば阪急宝塚線か北大阪急行のある地域になりそうです。あと、加えて「箕面」かな? そんな感じで人々は生息しています。まぁ、これは高校の学区でもありますね。

asapi
質問者

お礼

回答No.1

過去に似たような質問があり、私が回答していますので、それをご紹介します。  その上でさらにお知りになりたいことがあれば、再度ご質問ください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=471322
asapi
質問者

お礼