• ベストアンサー

大阪駅の近くで静かなお店

いつもお世話になっております。 なるべく周りに気兼ねなく話せる落ち着いた店を探しております。 喫茶店なら、東京の談話室滝沢みたいに席と席の間に仕切りがあるような感じが理想です。 (あるいは席と席との間隔が広い) 喫茶店以外でも静かなら結構です。 出来ましたら大阪駅の近くが希望です。 ホテルのロビーの喫茶で良いところとか・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

ウェスティン大阪のロビーラウンジいいですよ。 アマデウスも良いです。 駅から少し遠いのと、仕切りはないですが・・・。

参考URL:
http://www.westin-osaka.co.jp/index2.html
eden533
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステキなお店ですね^^ 他のホテルのHPも見てみます。 ↑失念しておりましたm(_ _)m;;;

その他の回答 (2)

  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.3

西梅田のヒルトンプラザの地下はどうですか? 落ち着いた雰囲気の飲食店が多いですよ。 ウエストの方の6Fに喫茶店ありますが、あまり静かではないと思います。 (景色はとても良いですが・・・)

eden533
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒルトンプラザのHPには店内写真が殆ど無いので、行って見てみます^^ ウエスト6Fのカフェは、夜行ったらステキそうですね^^

eden533
質問者

補足

全員にポイント進呈したかったのですが足りません(><) 申し訳ございません(_ _;) また宜しくお願い致します。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 静かに談話ということでしたらホテルのロビーやティーサロンが一番いいと思います。大阪駅前には幾つも大型のホテルがあります。  とくにひとつお勧めするとしたら地下街を通って行ける駅前のヒルトン大阪がゴージャスで一番近いでしょうか。  また大阪駅の中にもグランヴィア大阪というホテルがありますし、すこし西に歩いたザ・リッツ・カールトンなどは一流のホテルの雰囲気があります。

eden533
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後のために色んな店を知りたいので、もう少し締め切り伸ばさせて下さいませm(_ _)m

eden533
質問者

補足

ありがとうございます。 ヒルトンイーストの1Fの喫茶(ウエストに面した場所にある)と3Fくらいにある紅茶がメインの店は行ったのですが、1Fはロビーでザワザワしており、3Fはちょっと狭い感じで落ち着けませんでした。 もしjanvierさんのお気に入りのロビーやティーサロンがおありでしたら、是非お教え下さいませ。 よろしければ、店内の感じとかも・・・。 厚かましくて恐縮です。m(_ _)m;;;

関連するQ&A

  • 立川駅周辺の良い喫茶店

    明日父と立川周辺で少し時間を潰すのですが 立川駅周辺でゆっくり できる良い喫茶店はないでしょうか? 値段が高くても良いですので、ゆったりとしていて綺麗な 場所が良いです。カフェではなく喫茶店が良いです。 イメージとしては東京のあちこちにある椿屋や昔あった 談話室滝沢のようなところを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪駅近くのホテル

    5月に弟の結婚式が神戸であるんですが、急に主人の東京出張が決まり、そのまま結婚式の日まで大阪にいる事になりました。いると言っても二日なんですが・・・ 只、何が心配かというと、主人はめちゃくちゃ方向音痴で、一人で大阪なんて・・・考えただけでおそろしい(-_-;) そこで、大阪駅まで新幹線で行くのですが、なるべく大阪駅の近くのホテルを教えてください。近ければ近いほど「おまけに安いと私が」嬉しいです。 あと、次の日にUSJで待ち合わせする予定ですが、USJまでタクシーだとどれ位かかりますか?高いですよね。でも、主人にはそれが一番安全かと・・・ あまり日にちがないので、どなたかお急ぎアドバイスお願いします。<m(__)m>

  • 大阪のホテルで待ち合わせ

    両家の顔合わせの為、ホテルのロビーで待ち合わせをします。大阪駅周辺か難波駅周辺で、綺麗で静かでお茶が飲めて、5人座れるお勧めのホテルありませんか? ちなみに、その際ですがホテルのロビーって予約とかできるんですか? (バカげた質問ですみません)

  • 大阪のホテルのロビー

    大阪駅か新大阪駅のそばのホテルで、のんびり長時間過ごせるロビーのあるホテルをおしえてください。

  • 大阪長居周辺の喫茶室

     大阪市住吉区の、JR長居駅、または、地下鉄長居駅周辺の、 小奇麗な喫茶室を教えてください。  大事な仕事の打ち合わせに使いますので、できれば、明るく、 落ち着ける(席間隔が広く取られているほうが良い)店内の場所を ご紹介いただければ、と思います。  また、上記以外にも、お勧めの喫茶店がありましたら教えてください。

  • 喫茶店を探しています

    JR御茶ノ水駅近くで落ち着いた雰囲気の喫茶店を探しています。以前、新宿にあった談話室滝沢のような喫茶店であればベストです。良いお店をご存知のかたは紹介下さい。

  • 東京で談話室滝沢に代わるもの

    談話室滝沢は閉店してしまったのですが、新宿からお茶の水あたりで、談話室滝沢のように、打ち合わせなどで使えるような、少し長居(二時間くらい)できる場所はないでしょうか?隣でしっかり食事をしている人がいたり、小さい子どもが叫びまわるようなファミレスはできれば避けたいのですが。また、ホテルのラウンジだとちょっと高いので、もう少しリーズナブルに使えるところを希望しています。 候補がありましたら、教えてください。

  • 大阪駅付近で休日すすめの喫茶店教えてください

    大阪駅付近で休日すすめの喫茶店教えてください どこにでもあると思います。休日のたとえば15時ぐらいの一番込むときに下記条件のお勧め喫茶店を教えてください。 優先順位順に条件を列挙します。 1.それほど並ばなくてよいところ 2.うるさくなくデート向き 3.コーヒー、紅茶、ケーキともおいしいところ 4.ほどほどにすわり心地のよい椅子 5.景色のよいところ 6.変に堅苦しくないところ スタバなどよいのですが、ソファー席でなかったら最悪ですよね、 ホテルは静かでよいのですが、あまりにも堅苦しい。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大阪府茨木市駅近くの宿泊出来る場所

    大阪府茨木市駅近くの宿泊出来る場所、茨木市駅近くに仕事で行くのですが終電が無くなる時間で初めて行く場所で近くにフリータイムのマンボー漫画喫茶やカプセルホテル等御存知でしたら教えて頂けると有難いです。 また近くになければ翌日三重県へ朝帰るだけなので何駅か行ったらこれがあるよ等もありましたら合わせて教えて頂けると大変嬉しいです! こんな質問で申し訳ございませんが教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 求む、大阪駅近くの牛肉(牛すじ?)料理のお店情報

    今から17、8年前に大阪駅近くで食べた牛肉料理のお店を探してます。 古い話ですのでそのお店が現在あるかどうかも分かりません。 今月末に1週間程大阪市内に滞在するのでそのお店を思い出し又、食べてみたいと思いました。 当時、勤務していた会社の先輩に連れられて行ったので店の名前も覚えてません。 かすかなに覚えてるのは・・・ ・牛肉<牛すじ?>を細かく切って鉄板で焼いてた。 ・メニューは、その牛肉だけでライス付き。 ・ランチタイム ・カウンター席だけ?だったと思う。 ・無愛想な男性が1人だけで焼いてた。 ・数件食べ物やさんが連なってた場所。 ・大阪駅構内?ガード下? ・ソースのような調味料で味付けをしてた。 こんな事位しか覚えてないのですが、その時はいくらでも食べれそうと思ったくらい美味しかったのです。 今回、大阪・梅田周辺のホテル滞在ですのでもし分かれば是非行ってみたいです。 ご協力、情報お願いします。