• ベストアンサー

大阪駅近くのホテル

5月に弟の結婚式が神戸であるんですが、急に主人の東京出張が決まり、そのまま結婚式の日まで大阪にいる事になりました。いると言っても二日なんですが・・・ 只、何が心配かというと、主人はめちゃくちゃ方向音痴で、一人で大阪なんて・・・考えただけでおそろしい(-_-;) そこで、大阪駅まで新幹線で行くのですが、なるべく大阪駅の近くのホテルを教えてください。近ければ近いほど「おまけに安いと私が」嬉しいです。 あと、次の日にUSJで待ち合わせする予定ですが、USJまでタクシーだとどれ位かかりますか?高いですよね。でも、主人にはそれが一番安全かと・・・ あまり日にちがないので、どなたかお急ぎアドバイスお願いします。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ご質問を拝見して、よくわからなかったのですが ご夫妻はどちらにお住まいですか? ご主人が東京に出張で、結婚式が神戸、で大阪で待ち合わせ…??? お住まいのところと神戸との中間地点が大阪になるんですか? ↑だと仮定して… 東京~大阪間は新幹線を使うと思うので、 新大阪のホテルはいかがでしょうか。 ホテルヴィアイン新大阪は 新大阪駅から徒歩3分で、パンとサラダの朝食つき、シングルで7000円前後だったと思います。 周辺にお店はなんにもありませんが… また、大阪駅のほうが都合がよければ、 大阪駅と直結しているホテルグランヴィア大阪、シングルなら1万円しないと思います。 でも初めての人がホテルまでたどり着けるかちょっと心配ですが…。 (大阪駅、新大阪駅はビジネスホテルが多くて値段も格安です。) また、あまりの方向音痴で心配でしたら 待ち合わせはUSJではなく、ご主人の泊まったホテルのロビーにするのが一番な気がしますがいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

kanon317
質問者

補足

説明不足ですいません<m(__)m> 私ども大分の人間です… 結婚式は16日に神戸であります。私は14日にフェリーで親戚一同と上京します「翌朝南港着」。主人は日帰り出張なので、その日に帰れるのですが、とんぼ返りしてもフェリーに間に合わないのでそのまま滞在することに・・・15日にUSJに行くので、東京で仕事を終えその日のうちに大阪まで移動する、という考えです。 私たちは朝、南港に着いて、そのままシャトルなんとかでUSJに行こうと思っています。ホテルに行くのは小さな子供もいて荷物も抱えているのでちょっと無理かな?って… 主人は電車の乗り継ぎとかもすごい苦手なので、大阪まで行かず、新大阪で宿泊したほうが良いでしょうか?そこからUSJに向かうJRとかはありますか? ダラダラ長くて解りづらい文章ですみません

その他の回答 (5)

  • pichon
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.6

何名かの方がすすめられていたように、JR大阪駅徒歩すぐのグランヴィアに宿泊されるのがおすすめです。 新大阪からの移動ということなので、 (新幹線)新大阪→(在来線)新大阪 これは改札を出ずに移動できるので、迷わないと思います。 標識もたくさんでてますよ。 (在来線・JR)新大阪→大阪 一駅です。京都方面に乗らない限り、ホームにくる電車どれに乗ってもつきます。(寝台列車とかでも着きます) USJへは JR大阪駅より環状線に乗れば、USJに行く電車に乗れば乗り換えなし、環状線の普通の電車に乗っても1度乗り換え、しかも向かいのホームの電車に乗り換えるだけですので迷うこともないと思います。 もしわからなければ、ホテルのフロント・駅員さんに聞くなりすれば分かりやすく教えてもらえます。 子供じゃないんですから、それぐらいはできますよね?

noname#231353
noname#231353
回答No.4

大阪駅ビルの中にあるのが「ホテルグランヴィア大阪」。 インターネット予約でわりと安いのが「新阪急ホテル」。 ここはJR大阪駅が見えてるので迷わないと思います。 USJへはJR大阪駅から直行便が出てるので20分位で行けます。たまに西九条駅で乗換えがありますが、 同じホームで乗換えなので大丈夫でしょう。 タクシーは結構高くなると思いますよ。 No.1の方の言うとおり、新幹線の止まる新大阪と大阪は違う駅です。1駅離れています。注意しましょう。

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

新幹線で大阪駅ということは「新大阪駅」でよろしいのかな?^^ ホテル新大阪はいかがでしょうか? http://www.shinosakahotel.com/ 新大阪ワシントンホテルプラザも駅近です。 http://shinosaka.wh-at.com/ 他ビジネスホテルなら安くて沢山ありますので 下記URLで検索してみてください^^ 安さだけで選んでよいものか判らず、とりあえず2件名指ししましたが(^^;

参考URL:
http://hotel.yadojozu.ne.jp/index.htm
  • 1koko
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.2

netで検索しました。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/search/rList.jhtml?l1=27&dType=1&lastPage=%2Fsearch%2FrList%2Ejhtml
  • hideo2004
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.1

新幹線で大阪に行くということは、新大阪駅ですよね? 私が出張で大阪によく行っていたときに利用していたのが「メルパルク大阪」で、新大阪駅から歩いていける場所です。 ここは、郵貯の施設なので安くて綺麗でした。 そのかわり、予約がとりにくかったです。 大阪の地理は良くわからないので、USJまでは??です。

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/osk/osk01.html

関連するQ&A

  • 大阪駅 JR神戸線改札の質問

    大阪駅 JR神戸線改札の質問 大阪駅で待ち合わせして元町へ行きます。 私も、同行する人も大阪在住ではありません。 同行する人は 年配で方向音痴なので  待ち合わせは 直接改札にしようかと思いますが JR神戸線への改札は 何と言う改札で  いくつありますか?(例えば南口・北口など) それか JR神戸線改札近くで  駅員さんに聞けば迷わずすぐにわかる様な目印はありませんか?

  • 東京駅で休日深夜のタクシーはつかまりますか?

    東京駅のタクシー事情について教えてください。 まだ、はっきり日にちが決まってはいないのですが出張で土曜日か日曜日の大阪発の最終の新幹線で東京に行く事になっています。 東京着が23:45なのですが、そこからタクシーでホテルまで行きたいと思っています。 平日であれば深夜でもタクシーはいるような気はするのですが、土・日といった休日でもすぐにタクシーはつかまえられるでしょうか? また、●●口改札にタクシーは多い。などアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしく御願いいたします。

  • 東京駅での待ち合わせ

    急ぎなんですが、すみません。 19日11時の新幹線で大阪に行くんですが、諸事情により東京駅の構内で他のメンバーと待ち合わせをすることになってしまいました。 それぞれ別の路線で行くのですが、どこで待ち合わせをすれば分かりやすいでしょうか。 私自身も東京駅に1.2度くらいしか行ったことがありませんので不慣れです。 新幹線のチケットで東京都内はお金がかからないと聞いたのですが、それについても教えていただければと思います。 お力をかしていただければ嬉しいです。 同じ質問がありましたらすみません。

  • 新大阪駅から大阪国際空港までのタクシー移動について

    6月に名古屋から新幹線で新大阪駅まで行き、そこから大阪国際空港(伊丹空港)にタクシーで行こうと思っていますが、料金や時間を教えてください?新大阪に金曜日で到着時刻はAM9:00~9:30ぐらいです。 それと、5人で出張なのですが、1台のタクシーに5人は乗れませんか? 大型タクシーなどが新大阪駅に常駐しているかも教えてください。 ルートですが、なるべく早く着きたいので高速利用についても教えてください。

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の安い、良いホテル

    JR大阪駅の近くで、安くて良いホテル知りませんか?駅に近くて、USJなどへも交通の便が良くて、評判の良い安いホテルご存知でしたら教えてください。フリーツアーなんですけど、こういう場合は旅行会社のフリープランに参加するより自分たちで行ったほうが安いですよね?大阪までは、新幹線か飛行機を利用するつもりです。よろしくお願いします。

  • 夜遅くに大阪駅に行きます。お好み焼きが食べたいです

    7月の連休を利用してUSJに行く予定でいます。 16日の土曜日に出発してホテルに泊まり、17日にUSJで遊んでその日の夜行バスで帰宅予定です。 大阪に行く機会はほとんどないので、本場のお好み焼きをぜひ食べたいのですが 16日は昼まで仕事があり、埼玉にある自宅に帰ったあと東京駅から新幹線で出発するので、 大阪駅に着くのはどうしても午後9:00近くになってしまいます。 17日はUSJだし、その日の夜に帰るので食べる機会は16日の夜しかありません。 泊まるホテルが大阪駅にあるので、できればその近くで夜遅くに入れるお好み焼きやがいいのですが、ありますか? たとえお店はやっていたとしても、混んでいて入店できないのではないかと心配しています。 土曜日の夜9:00からでも問題なく入れて、おいしいお好み焼きやがもしありましたら教えてください。 わがままな質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 大阪駅での待ち合わせ場所について

    大阪駅がまったくわからない者同士で待ち合わせをします。 お互いに顔はわかっているのですが、片方は日本語がわからないので本当にわかりやすい場所がいいです。 日本語のわからない彼は京都駅から、私は神戸駅から大阪に向かいます。 お互いにJR移動なら改札内で会えるものでしょうか? (自分が相手のプラットフォームに行くのが確実かなと思っています) 当日の待ち合わせについては、その前日に実際に会って伝えられるのですが、当日になってわからなくなってもケータイが簡単に使えないのでどうしても不安が残ります。 前日の打ち合わせの時に「○○出口の○○前」とメモを渡して、電車を降りたらそれを周りに見せながら探して来い、というのもアリかと思います。 しかしそれも、私自身が大阪駅をほぼ知らないに等しいので場所が決められずにいます。。

  • 新幹線の東京駅から神保町まで迷わずに行くには?

    今度出張で、大阪から神保町に行きます。 yahooの路線経路で調べると、新幹線で東京駅まで行き 一駅で神保町へ行けるようです。 ただ、東京駅は凄く広いので、方向音痴の私としては 東京駅の構内で迷いそうで心配です。 そこで、「新幹線なら何番出口を出て、こう行くとすぐ分かる」 といった分かりやすい生き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR大阪駅での待ち合わせ

    こんにちは。 今週の木曜日に家に遊びに来る友達をJR大阪駅まで迎えに行くのですが、普段JRを使わないのと、最近JR大阪駅が新しくなっていて全く分からない状態なので、どこで待ち合わせしたらよいのかもわからなくて困っています。 ちなみに友達は加古川からJR山陽本線新快速に乗って大阪まで来ます。 その後、待ち合わせて2人で東梅田駅に向かいたいのですが、どこで待ち合わせしたら一番スムーズでしょうか? 相手は大阪のことが全く分からないので、できれば改札口で待ち合わせしたいので、何改札口で待ち合わせしたら良いのか教えていただきたいです。 わかりにくい説明になったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。