• ベストアンサー

大阪駅近くのホテル

5月に弟の結婚式が神戸であるんですが、急に主人の東京出張が決まり、そのまま結婚式の日まで大阪にいる事になりました。いると言っても二日なんですが・・・ 只、何が心配かというと、主人はめちゃくちゃ方向音痴で、一人で大阪なんて・・・考えただけでおそろしい(-_-;) そこで、大阪駅まで新幹線で行くのですが、なるべく大阪駅の近くのホテルを教えてください。近ければ近いほど「おまけに安いと私が」嬉しいです。 あと、次の日にUSJで待ち合わせする予定ですが、USJまでタクシーだとどれ位かかりますか?高いですよね。でも、主人にはそれが一番安全かと・・・ あまり日にちがないので、どなたかお急ぎアドバイスお願いします。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 ご質問を拝見して、よくわからなかったのですが ご夫妻はどちらにお住まいですか? ご主人が東京に出張で、結婚式が神戸、で大阪で待ち合わせ…??? お住まいのところと神戸との中間地点が大阪になるんですか? ↑だと仮定して… 東京~大阪間は新幹線を使うと思うので、 新大阪のホテルはいかがでしょうか。 ホテルヴィアイン新大阪は 新大阪駅から徒歩3分で、パンとサラダの朝食つき、シングルで7000円前後だったと思います。 周辺にお店はなんにもありませんが… また、大阪駅のほうが都合がよければ、 大阪駅と直結しているホテルグランヴィア大阪、シングルなら1万円しないと思います。 でも初めての人がホテルまでたどり着けるかちょっと心配ですが…。 (大阪駅、新大阪駅はビジネスホテルが多くて値段も格安です。) また、あまりの方向音痴で心配でしたら 待ち合わせはUSJではなく、ご主人の泊まったホテルのロビーにするのが一番な気がしますがいかがでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

kanon317
質問者

補足

説明不足ですいません<m(__)m> 私ども大分の人間です… 結婚式は16日に神戸であります。私は14日にフェリーで親戚一同と上京します「翌朝南港着」。主人は日帰り出張なので、その日に帰れるのですが、とんぼ返りしてもフェリーに間に合わないのでそのまま滞在することに・・・15日にUSJに行くので、東京で仕事を終えその日のうちに大阪まで移動する、という考えです。 私たちは朝、南港に着いて、そのままシャトルなんとかでUSJに行こうと思っています。ホテルに行くのは小さな子供もいて荷物も抱えているのでちょっと無理かな?って… 主人は電車の乗り継ぎとかもすごい苦手なので、大阪まで行かず、新大阪で宿泊したほうが良いでしょうか?そこからUSJに向かうJRとかはありますか? ダラダラ長くて解りづらい文章ですみません

その他の回答 (5)

• pichon
回答No.6

何名かの方がすすめられていたように、JR大阪駅徒歩すぐのグランヴィアに宿泊されるのがおすすめです。 新大阪からの移動ということなので、 (新幹線)新大阪→(在来線)新大阪 これは改札を出ずに移動できるので、迷わないと思います。 標識もたくさんでてますよ。 (在来線・JR)新大阪→大阪 一駅です。京都方面に乗らない限り、ホームにくる電車どれに乗ってもつきます。(寝台列車とかでも着きます) USJへは JR大阪駅より環状線に乗れば、USJに行く電車に乗れば乗り換えなし、環状線の普通の電車に乗っても1度乗り換え、しかも向かいのホームの電車に乗り換えるだけですので迷うこともないと思います。 もしわからなければ、ホテルのフロント・駅員さんに聞くなりすれば分かりやすく教えてもらえます。 子供じゃないんですから、それぐらいはできますよね?

noname#231353
noname#231353
回答No.4

大阪駅ビルの中にあるのが「ホテルグランヴィア大阪」。 インターネット予約でわりと安いのが「新阪急ホテル」。 ここはJR大阪駅が見えてるので迷わないと思います。 USJへはJR大阪駅から直行便が出てるので20分位で行けます。たまに西九条駅で乗換えがありますが、 同じホームで乗換えなので大丈夫でしょう。 タクシーは結構高くなると思いますよ。 No.1の方の言うとおり、新幹線の止まる新大阪と大阪は違う駅です。1駅離れています。注意しましょう。

• Yheei
回答No.3

新幹線で大阪駅ということは「新大阪駅」でよろしいのかな?^^ ホテル新大阪はいかがでしょうか? http://www.shinosakahotel.com/ 新大阪ワシントンホテルプラザも駅近です。 http://shinosaka.wh-at.com/ 他ビジネスホテルなら安くて沢山ありますので 下記URLで検索してみてください^^ 安さだけで選んでよいものか判らず、とりあえず2件名指ししましたが(^^;

参考URL:
http://hotel.yadojozu.ne.jp/index.htm
  • 1koko
回答No.2

netで検索しました。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/search/rList.jhtml?l1=27&dType=1&lastPage=%2Fsearch%2FrList%2Ejhtml
  • hideo2004
回答No.1

新幹線で大阪に行くということは、新大阪駅ですよね? 私が出張で大阪によく行っていたときに利用していたのが「メルパルク大阪」で、新大阪駅から歩いていける場所です。 ここは、郵貯の施設なので安くて綺麗でした。 そのかわり、予約がとりにくかったです。 大阪の地理は良くわからないので、USJまでは??です。

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/osk/osk01.html