• ベストアンサー

新幹線の東京駅から神保町まで迷わずに行くには?

今度出張で、大阪から神保町に行きます。 yahooの路線経路で調べると、新幹線で東京駅まで行き 一駅で神保町へ行けるようです。 ただ、東京駅は凄く広いので、方向音痴の私としては 東京駅の構内で迷いそうで心配です。 そこで、「新幹線なら何番出口を出て、こう行くとすぐ分かる」 といった分かりやすい生き方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

いまCMでも放送している「NAVITIME」というものを使ってみるのはいかがでしょうか。 月ごとに情報料金が300円程かかりますが、携帯電話でもアクセスできますし、目的地までの道順を地図で表してくれます。 私も道に迷ったときよく使用しています。すごく便利です。 あと併用して駅構内にある案内看板を頼りにちゃんと行けば良いのではないかと思います。 結構駅構内がチカチカして見落としがちなので。

その他の回答 (6)

• kantansi
回答No.6

東京駅の日本橋口から出て、神田川を越えればすぐ半蔵門線の三越前駅です。よって、そこから二駅で神保町に行けます。方向音痴でも、日本語がしゃべれるなら大丈夫です。 御茶ノ水から神保町も歩けば結構距離がありますし、新橋に行くと言うの全く逆戻り故、おそらく冗談と思います。

回答No.5

東京駅の新幹線口を出たら、そのまま丸の内中央口へと出てください。 出て新幹線の改札により右か左か困りますので、改札付近に居る駅員に「丸の内中央口はどちらですか?」と尋ねましょう。教えてくれるはずです。 丸の内中央口の目の前にタクシー乗り場がありますので、並んで乗り込み・・・   「神保町へお願いします」 と告げてください。迷うことはないです。 「行き方」を「生き方」と書き間違うようでは、看板や掲示内容も読み間違う恐れがあります。 危険を冒して都内の複雑な地下鉄に挑むよりも、万全を期するなら道に詳しい専門家に任せてみましょう。 「」

noname#211411
noname#211411
回答No.4

こんにちは!会社が神保町にあります。神保町でも目的地次第ですが、JR中央線御茶ノ水駅から行く方法もあります。東京からJR中央線に乗り、2駅(4~5分)の御茶ノ水で下車、御茶ノ水橋口改札を出て、正面の道路を左に、徒歩5分程度で神保町界隈に着きます。中央線に乗る時は一番前に乗るのが一番便利です。

noname#247269
noname#247269
回答No.3

先日、同じ質問がありました。 http://okwave.jp/qa3045481.html ここでも回答していますが個人的には 地下鉄で行けば神保駅から目的地まではそれほど時間はかからないと思いますが 東京駅でも地下鉄乗り換えるだけでもかなり時間はかかりますので 中央線でお茶の水駅まで行って歩くのをお勧めします。 東海道新幹線の出口から中央線であれば迷うことも無いと思います。 お茶の水から神保町に関してYahoo地図などで確認してください。

• kouta77
回答No.2

こんにちは 神保町って東京から直通してないですよ。 大手町から半蔵門線などで1駅です。 迷わず行くには 東京⇒大手町(丸の内線) 大手町⇒神保町(半蔵門線)です。 案内板はいたるところにあるので、迷うことはまずないです。 注意するのは東京駅で降りるとき、JR乗換え口を通ることですね。 いきなり改札の外への出口に出てしまうと丸の内線までかなり遠回りが必要になります。

回答No.1

東京駅から神保町まで一駅では行けません。 東京駅から大手町駅まで歩いて行き、そこから地下鉄です。 大手町までは歩くのはちょっとわかりにくいので、注意が必要です… 確実なのは、東京駅からJRで新橋駅へ行き(東海道線、京浜東北線、山手線どれでもいけます) 新橋駅から地下鉄は近いので迷わずいけると思うので、 地下鉄新橋駅から3駅で三越前駅へ行き、乗り換えて半蔵門線で1駅で神保町です。だいたい20分くらい余分になりますが、確実です。。。