• ベストアンサー

新幹線の東京駅から神保町まで迷わずに行くには?

今度出張で、大阪から神保町に行きます。 yahooの路線経路で調べると、新幹線で東京駅まで行き 一駅で神保町へ行けるようです。 ただ、東京駅は凄く広いので、方向音痴の私としては 東京駅の構内で迷いそうで心配です。 そこで、「新幹線なら何番出口を出て、こう行くとすぐ分かる」 といった分かりやすい生き方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いまCMでも放送している「NAVITIME」というものを使ってみるのはいかがでしょうか。 月ごとに情報料金が300円程かかりますが、携帯電話でもアクセスできますし、目的地までの道順を地図で表してくれます。 私も道に迷ったときよく使用しています。すごく便利です。 あと併用して駅構内にある案内看板を頼りにちゃんと行けば良いのではないかと思います。 結構駅構内がチカチカして見落としがちなので。

その他の回答 (6)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.6

東京駅の日本橋口から出て、神田川を越えればすぐ半蔵門線の三越前駅です。よって、そこから二駅で神保町に行けます。方向音痴でも、日本語がしゃべれるなら大丈夫です。 御茶ノ水から神保町も歩けば結構距離がありますし、新橋に行くと言うの全く逆戻り故、おそらく冗談と思います。

回答No.5

東京駅の新幹線口を出たら、そのまま丸の内中央口へと出てください。 出て新幹線の改札により右か左か困りますので、改札付近に居る駅員に「丸の内中央口はどちらですか?」と尋ねましょう。教えてくれるはずです。 丸の内中央口の目の前にタクシー乗り場がありますので、並んで乗り込み・・・   「神保町へお願いします」 と告げてください。迷うことはないです。 「行き方」を「生き方」と書き間違うようでは、看板や掲示内容も読み間違う恐れがあります。 危険を冒して都内の複雑な地下鉄に挑むよりも、万全を期するなら道に詳しい専門家に任せてみましょう。 「」

noname#211411
noname#211411
回答No.4

こんにちは!会社が神保町にあります。神保町でも目的地次第ですが、JR中央線御茶ノ水駅から行く方法もあります。東京からJR中央線に乗り、2駅(4~5分)の御茶ノ水で下車、御茶ノ水橋口改札を出て、正面の道路を左に、徒歩5分程度で神保町界隈に着きます。中央線に乗る時は一番前に乗るのが一番便利です。

noname#247269
noname#247269
回答No.3

先日、同じ質問がありました。 http://okwave.jp/qa3045481.html ここでも回答していますが個人的には 地下鉄で行けば神保駅から目的地まではそれほど時間はかからないと思いますが 東京駅でも地下鉄乗り換えるだけでもかなり時間はかかりますので 中央線でお茶の水駅まで行って歩くのをお勧めします。 東海道新幹線の出口から中央線であれば迷うことも無いと思います。 お茶の水から神保町に関してYahoo地図などで確認してください。

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.2

こんにちは 神保町って東京から直通してないですよ。 大手町から半蔵門線などで1駅です。 迷わず行くには 東京⇒大手町(丸の内線) 大手町⇒神保町(半蔵門線)です。 案内板はいたるところにあるので、迷うことはまずないです。 注意するのは東京駅で降りるとき、JR乗換え口を通ることですね。 いきなり改札の外への出口に出てしまうと丸の内線までかなり遠回りが必要になります。

回答No.1

東京駅から神保町まで一駅では行けません。 東京駅から大手町駅まで歩いて行き、そこから地下鉄です。 大手町までは歩くのはちょっとわかりにくいので、注意が必要です… 確実なのは、東京駅からJRで新橋駅へ行き(東海道線、京浜東北線、山手線どれでもいけます) 新橋駅から地下鉄は近いので迷わずいけると思うので、 地下鉄新橋駅から3駅で三越前駅へ行き、乗り換えて半蔵門線で1駅で神保町です。だいたい20分くらい余分になりますが、確実です。。。

関連するQ&A

  • 東京駅から神保町駅まで

    今度東京に行く用事があります。新幹線を降りて、丸の内線から大手町駅、半蔵門線に乗り換えて神保町駅に行く予定なのですが、新幹線を降りてから神保町に着くまで大体何分くらいかかるでしょうか?駅構内で歩く時間も含めて教えてください。東京は不慣れで心配なのでお願いします。

  • 東京駅構内の移動時間

    初めて品川より山手線で東京駅へ東京駅で東北新幹線へという乗換をする予定ですが、東京駅構内の移動時間&経路はややこしいでしょうか?webで構内図を見ましたがよくわかりませんでした方向音痴なもので宜しく御願いします。

  • 東京駅の乗り換え(京浜東北線→東海道新幹線)

    今度、友達と京都旅行をすることになりました。 しかし、東京駅での新幹線の乗り換えは今までしたことがないので不安です。 (私も友達も方向音痴なので。。。) 駅構内マップを見てもさっぱりでした。。。 土曜日の朝、6時11分に京浜東北線で東京駅に着きます。 そこから6時36分の東海道新幹線のぞみに乗れるでしょうか? 詳しく説明してくれるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 東京駅から電車で東京ディズニーランドに行くのですが

    新幹線で東京駅まで行きその後乗り換えて東京ディズニーランドのある舞浜にまで行くのですが、私は東京駅に行ったこともなく方向音痴なのですが、乗り換え方法を教えてください。 新幹線のつくホームは17番線に到着の新幹線に乗る予定です お願いします

  • 新幹線の乗り換えについて教えてください。東京駅です

    京都から新幹線で東京へ行き、東京駅で長野新幹線に乗り換えます。  事情があり高崎に9時半に着きたくて、新大阪からのぞみ200号に乗り、東京8時26分着です。 東京発8時36分の長野新幹線あさま、に乗り換えて高崎に行く予定ですが、乗り換え時間が短いので今からドキドキしております。 階段そばだと教えてもらい、5号車のあたりを取りました。 東京駅はあまり行ったことがないので、長野新幹線の22番線へ東海道新幹線の着く19番線からどれくらい時間がかかるのか、距離があるのか構内図を見ても、いまいちピンときません。 乗ったことのある方乗りなれている方、すみません。どうぞ教えてください。 乗り換えの最短方法を教えてください<(_ _)> また土曜日の朝8時半ごろの東京駅の人の数はどんな感じでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 東京駅での待ち合わせ

    急ぎなんですが、すみません。 19日11時の新幹線で大阪に行くんですが、諸事情により東京駅の構内で他のメンバーと待ち合わせをすることになってしまいました。 それぞれ別の路線で行くのですが、どこで待ち合わせをすれば分かりやすいでしょうか。 私自身も東京駅に1.2度くらいしか行ったことがありませんので不慣れです。 新幹線のチケットで東京都内はお金がかからないと聞いたのですが、それについても教えていただければと思います。 お力をかしていただければ嬉しいです。 同じ質問がありましたらすみません。

  • 東京から神保町まで行く方法

    今秋、一人で東京に行こうと思っているのですが、わからない事があるので教えてください。 田舎者で、東京の事がわかりません。 最終目的地は千代田区の半蔵門線・神保町駅です。 この駅の近くでイベントがあるのですが、神保町駅までどうやって行ったらいいのかわかりません。 とりあえず、東京駅までは新幹線で行くつもりなのですが、その後、どうやったら神保町駅に行けるのでしょうか?(確認なのですが、東京駅は千代田区で間違いありませんか?) 地下鉄も一人で乗った事ないので、JRの東京駅から東京メトロ(?)の神保町駅までどのようなルートで行けばいいのかわかりません。 JRの駅から電車で行く事は出来ないんですよね? 本当に何もわからないので、細かく教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅の新幹線の停車位置について

    東京駅の新幹線の停車位置について 東京駅の新幹線の停車位置について教えてください。 9月に大阪からのぞみで東京に行きます。 何号車に乗ってどう行けば八重洲口には、早く着くでしょうか? ちなみに東京駅には10年ほど前に行ったきりで、全く構内の事はわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 東京駅新幹線ホームから地下鉄丸の内線まで

    タイトル通りです。 子供(中1)3人で初めて上越新幹線を利用して日帰りで東京に行きます。 目的地は霞ヶ関です。 新幹線ホームを降りてから地下鉄丸の内線までの東京駅構内の経路、及び切符の買い方を教えてください。 長岡~東京の新幹線切符は購入済みです。 東京~霞ヶ関間は新たに切符が必要だと思うのですがどの辺りに券売機があるのか判りません。 東京駅構内図を見ていてもいまいち理解できません。 写真で東京駅構内を案内しているサイト等があれば嬉しいのですが。 よろしくお願いします

  • 新大阪から東京への行き方

    来週早々、急遽大阪から新幹線で東京へ行くことになりました。ですが、今まで新幹線にも乗ったことがないし、何より一人で東京まで行ったことがなく、初めてづくしなので不安です。こんな初心者な私にいろいろ教えてください。 新幹線の切符は既に購入いたしました。(新大阪→東京)改札に入ったら、そこからどうすればいいのでしょうか?(ホームまで行くのは?) あと、東京駅についたら八重洲南口に出たいのですが、どういうふうに行けばよろしいのでしょうか?東京駅の構内図を見ても凄く広いので、方向オンチの私には迷いそうで(苦笑)分からなかったら駅員さんに聞くつもりですが、前もって少しでも道を知っておきたいので、簡単でも構いませんので教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。