• ベストアンサー
  • 困ってます

東京駅

今度1人で東京に行くのですが 両国駅→東京駅にいき、そのあと 新幹線で東京駅→名古屋に帰るのですが、 両国駅から東京駅に着いたあと 名古屋行きの新幹線乗り場まで 迷わずに行きたいのですが 東京駅を調べてみたのですが 路線がありすぎてよく分かりませんでした(x_x) 行き方を教えていただけませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#230414
noname#230414

東京駅から両国に行くには 新幹線中央出口をて出てください。出たところが中央通路ですので丸の内出口方面進んでください3番4番ホ-ムの階段を登ります。山手線・京浜東北線どちらでいいてす。 秋葉原出で降りて総武線にのります。2つ目の駅が両国駅です。帰りも同じです。 東京駅から両国までは20分位です。【乗り換え時間入れて】 帰りは 両国から秋葉原乗り換え東京駅5番6番ホ-ムに着きますので八重洲中央への階段を降りますと中央通路ですので八重洲中央口の方向へ進みますと東海線7番8番ホ-ム入り口過ぎますと新幹線中央乗り換え口になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とても詳しく説明してくださり 助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#186043
noname#186043

路線…というかまづ「新幹線のりば」に向かえば良いのではないのでしょうか。 それから電光掲示板で調べましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! ありがとうございます<(_ _)>

  • 回答No.1
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)

サークルの関係で名古屋から東京に上京する際のルートで案内します。    私の場合は東京駅から山手線、京浜東北線でAKB48の劇場がある秋葉原駅で総武線に乗り換えて行きますが、それ以外では中央線の御茶ノ水駅で乗り換える例が大半です。  総武線の快速で錦糸町駅に行き乗り換える場合には時間が掛かりますので勧められませんし、移動距離もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく教えてくださり ありがとうございます<(_ _)>