• ベストアンサー

新幹線乗り場】品川と東京駅のどちらがわかり易い?

お世話になります。 かなり久しぶりに新幹線に乗ることになりました。 親子2人で行くのですが、2人ともかなりの方向音痴なのです・・・ 10数年ぶりに新幹線に乗ります。 静岡まで行きます。 品川と東京駅ではどちらがわかり易いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 JRからの乗り換えであれば、東京も品川も、ちゃんと案内表示を見れば、小学生でも新幹線までたどり着けます。 ただし、それでもって不安と言うことであれは、東海道新幹線しかない品川のほうが、迷われることが少ないかと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 そうですか。 すみません。 たぶん小学生のほうが私達親子より利口だと思います。 なるほど、品川なら東海道新幹線しかこないのですね。 品川から行きます。 ありがとうございました。