• ベストアンサー

品川駅から新幹線駅

品川駅から新幹線駅 品川駅からこだま637号で小田原に行きたいと思います 質問 1 品川駅から新幹線乗り場までの行き方がまったく分かりません。 そこで、品川から新幹線乗り場までの地図なのがあるサイトがあったら教えてください。 ほかになにか情報があったら教えてください。 急いでます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

駅なんてまったく分からない人でもなんとかなるようになってますけどね。 案内表示を見たり駅員に尋ねてはならない縛りでもあるのでしょうか? http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/shinagawa_konaizu_L.shtml

toudaihougakubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 添付してもらった図を見ると、前に行ってことがあるんですが、結構変わっちゃってますね。 なので、新幹線の時間に間に合うように早めに行って 駅員さんや案内表示に従って頑張って行ってきます。

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.3

歳はいくつなのかな? 分からなければ駅員に聞くなり、店の人に聞くなり、出来るでしょう? 頭上の案内標識(新幹線マーク)の矢印の通り辿って行けば分かります。

質問者

お礼

歳は・・・中学2年生です。 そうですよね。駅員さんもいるし、頭上の案内標識を見て頑張って行ってきます。 回答ありがとうございました。

• seednyan
回答No.2

新幹線駅と言う書き方していると言う事は、少し離れたイメージを持ってると思いますが、全然、同じ駅舎内に有りますよ。簡単に言うと横須賀線の隣のホームが新幹線ホームと言うイメージです。京急のホームと全くの正反対の位置になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか! 同じ駅舎内にあるんですか。 初めて知りました。じゃあ結構近いんですね。 頑張って行ってきます。