• ベストアンサー

東京から大阪 神戸へ

四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49104
noname#49104
回答No.2

神戸→羽田のスカイマークなら10000円前後です。(所要時間1時間) 神戸・羽田とも鉄道がアクセスしています。 新幹線より安いです。(それに速い) http://www.skymark.co.jp/kobe/ 帰りは飛行機をおすすめします。 行きは、新幹線が良いと思います。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html ぷらっとこだまはいかがですか?グリーン車はいつもすいています。ただのぞみより遅いです…

toroharu
質問者

お礼

ぷらっとこだまはチェックしたんですが、四時間というのが ちょっと長い気がしますね・・。 スカイマーク、安いですね! 知りませんでした。 行きと帰りで違うのも、楽しいかも。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• FEX2053
回答No.6

行き新幹線、帰り飛行機なら(私もそれをお勧めしますが) こういうキップはどうですか? http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hikarihayatoku#h_a ぷらっとこだまと違って、乗車券部分は「大阪市内行き」ですので、 そのままUSJまで乗れます。所要時間も、のぞみ+30分弱なので 決して遅くないです。 神戸からなら、帰りはやはり飛行機のほうが便利は便利ですねえ。

toroharu
質問者

お礼

そのままUSJまで行けるのですね。 いろいろ教えていただいて だいぶプランが立ってきました。 ここで相談して良かったです。 皆様ありがとうございました!!

• TANIKI
回答No.5

新幹線で東京から神戸方面の場合 東京発で乗車券を601キロ超の西明石まで往復で購入します 片道あたり8410円です 途中下車出来ますので大阪-ユニバーサルシティーは別途きっぷを買ってください 新幹線の自由席(東京-新大阪)は4730円です どう考えても鉄道の方が便利と思います もし関空から大阪市内へ来る場合 JRの特急『はるか』や南海『ラピート』に乗らないように JRの関空快速や南海の空港急行とスピードは変わらないのに 特急料金を取られます もったいない限りです

toroharu
質問者

お礼

詳しく教えて頂いて助かります。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• abcdsfg
回答No.4

ANo.3のは国際線だけの規制で国内線は関係ない。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html 手荷物検査なんて、行列できてなければ数十秒。 ただ空港までのアクセス、空港内での移動、伊丹からのイグレスを考えると、行きは新幹線(のぞみ)の方が早いと思います。それでも1時間も変わらないと思います。 料金は飛行機の方が安い。 どっちもどっちかな。

toroharu
質問者

お礼

国内線は規制ないんですね。 行きは新幹線で検討してみます。 家から羽田までの時間も考えるとやはり新幹線の方が 楽な気がしてきました。 ほんとどっちもどっちだから迷うんですよね。 ありがとうございました。

noname#29002
noname#29002
回答No.3

飛行機は液体持ち込みも制限されてろくなことが無いですから 新幹線をお勧めします 飛行機はせっかくチケットレスで搭乗手続きが早くなっても手荷物検査で時間を食いますからね 新大阪~ユニバーサルシティへのアクセスで新幹線に軍配が上がります。

toroharu
質問者

お礼

今飛行機は厳しいんですよね。 搭乗までも確かに面倒ですし。 悩むところです・・。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• hirokazu5
回答No.1

帰りは神戸空港の線も、いちおう調べてから考えることをオススメします。

toroharu
質問者

お礼

神戸空港ですね。 ただ往復でチケットを取ると同一空港しか 利用できないのかも、と思いまして。 もう一度調べてみます。 ありがとうございました。