-PR-
解決済み

東京から大阪へ格安で行ける方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.4265576
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

この度、東京から大阪在住の親友の所へ一人で旅行することになりました。飛行機もしくは新幹線で移動し、ホテルについては2人で1部屋で泊まろうと思っております。
どうにか安く行けないかと航空券宿泊パックや新幹線パックなどを見たのですが、ほとんどの場合には宿泊先がシングルルームになってしまい2人で泊まることができない状態です。
今現在では希望にあうものが無くホテルと新幹線もしくは飛行機チケットを別々に取ったほうがいいのか困っております。


当方の希望としては
(1)飛行機もしくは新幹線でのチケットは1人分
(2)宿泊のホテルに関しては大阪2人で1部屋

格安で行ける方法しっていれば知恵を貸してください。
また、アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに出発は下記のとおりです。
東京発:10月17日午後6時以降
大阪発:10月20日午後6時以降
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 100% (4/4)

 行きは、SKYMARKの神戸行きを15日前までの予約購入をする
前割7で購入し(11000円)、SKY117便(羽田20:15→神戸21:30)
帰りは、スターフライヤーの関空発で、8月30日までに予約購入する
STAR LIMITED(7500円)を使い、SFJ028便(関空19:25→羽田20:35)
という方法があります。

 神戸空港から三宮までポートライナー(320円)、
三宮から大阪梅田までなら阪急電車か阪神電車(310円)
さらに、関空へは、JR難波駅上のOCATからバス
(880円・SFJ082便に乗るなら、OCAT18:10→18:58関空が最終接続かも)
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
なので、往復20000円ほどで行くことができます。

 ただし、SKYMARKの前割7は、搭乗日の15日前からの発売なので、
10月2日から10月10日までの発売です。詳しくは、
http://www.skymark.co.jp/ja/ を御覧下さい。

 また、スターフライヤーのSTAR LIMITEDについては、
10月20日~30日までの設定ですので、行きには使えません。詳しくは、
http://www.starflyer.jp/index.html を御覧下さい。

 さらに、宿泊についてですが、楽天トラベルで検索されてみて下さい。
ただし検索されるときは、1泊あたりの料金については、1人分の予算の2倍で
検索して下さい。(1人につき、1泊当たり5000円まで出せるなら、10000円まで
ということになります)詳しくは、http://travel.rakuten.co.jp/ を御覧下さい。
お礼コメント
kuroochan

お礼率 61% (8/13)

すごく詳細な方法を乗せていただきありがとうございます。
私個人としては思いもつかなかった方法でした。
本当にありがとうございました。
前向きに検討させていただきたいと思います。
投稿日時 - 2008-08-21 15:55:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (567/1316)

旅行会社のHPで「遠距離恋愛」をキーワードに検索しましょう。
パックはけっこうありますよ。かつては何度もお世話になりましたが。
たとえば
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?word=%89%93%8B%97%97%A3%97%F6%88%A4&quick=1

恋愛関係かどうかは問題ないと思いますが。
お礼コメント
kuroochan

お礼率 61% (8/13)

遠距離恋愛で検索ですか。
まったく予想していなかった方法ですね。

そんなパック自体が存在していたことも知りませんでした。

大変参考させていただきたいと思います。
投稿日時 - 2008-08-21 15:57:52


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (697/1901)

お礼コメント
kuroochan

お礼率 61% (8/13)

こんなに安くホテルに泊まれるんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-08-21 15:56:22
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

とても珍しい例で、パックではまず書かれていません。
私ならJR東海ツアーズをはじめ旅行会社に掛け合います。
掛け合えば必ずアイデアを出してもらえます。

そうしなければ、ホテルとチケットが別々で割高になります。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (697/1901)

別々に取るしかなさそうですね。
ところでホテルの予算などはあるのですか?

http://www.jrtours.co.jp/kodama/
補足コメント
kuroochan

お礼率 61% (8/13)

特に決めてはいません。ただ、ビジネスホテルで安ければいいかなと考えております。
投稿日時 - 2008-08-20 20:58:18