• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪旅行

5月の半ばごろにUSJに行く予定です。 ホテルはリッツか阪急かどちらかがいいなぁと思っております。 ネットのサイトでは飛行機+ホテルという感じなのですが、家族の希望では 新幹線+ホテルがいいそうなのですが、リッツや阪急のホテルと新幹線チケットなどが セットで売っているサイトなどがあれば教えていただきたいのですが・・・ それと、大阪から京都に観光に行く場合どのような感じで行くのが良いでしょうか? 大阪に宿泊、電車で京都へ もしくは、大阪宿1泊→次の日に京都に宿泊 説明がわかりにくくて申し訳ないですが回答いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#188107
noname#188107

USJに行くならオフィシャルホテルでよいと思います。 リッツに泊るくらいなら、予算内に収まりそうです。 梅田まではそう遠くはないですが、疲れ果てた身体で 満員電車を乗り継ぐのはけっこうくたびれそうです。 http://www.jrtours.co.jp/campaign/usj/hotel.html >それと、大阪から京都に観光に行く場合どのような感じで行くのが良いでしょうか? 大阪から京都までは私鉄2社、JRそれぞれが1時間以内で結んでおり、 移動でのロスはあまり関係ありません。 嵐山に行くならJR、東山に行くなら京阪電鉄で移動すれば 目的地にスムーズに迎えて、逆に京都の不便な場所から 移動するのと遜色ないくらいです。 大阪に泊るメリットは ●観光シーズンの京都で宿が取れにくい場合は 大阪で取ったほうがよい ●ビジネス客も多い大阪のほうが安い宿が取りやすい という程度です。 京都泊には、風情のある町屋を利用した宿や、昔ながらの旅館もあれば、 夜や早朝の散策など京都泊でしか味わえないメリットがありますので、 そういうのが目的でなければ大阪泊でもよいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • v7e88

ホテルはどちらでもいいと思います。京都に行くのに新阪急ホテルがいいかなくらい(JR大阪駅や阪急梅田駅に近い。リッチな感じはリッツカールトン。)。 大阪から京都に行くには、電車でJR、阪急、京阪がありますが、京都のどこに行くかで決めればいいと思います。早いのはJR。京都でのバス利用もJR京都駅のターミナルがわかりやすい。嵐山は阪急が便利。下鴨神社や鞍馬へは京阪が便利。 新幹線を利用するなら、2泊目は京都で京都駅は在来線と新幹線の駅が同じ場所にあります。大阪に2泊するか、大阪から京都に宿泊先を変えるかは個人の好みで決めればいいと思います。JRで新快速を使うなら、駅は大阪~新大阪~高槻~京都になります。

• 回答No.2
  • FEX2053

新幹線と宿なら、こちらからどうぞ。多分一番安いツアーです。 http://www.jrtours.co.jp/?cid=company0001&SC_PPC こちらから選べるホテルは、そんなに悪い所はないですよ。つか、 何もリッツカールトンや新阪急に拘らなくても良いと思うんですがね。 あたしゃ、梅田のリッツは大したことが無いホテルだと思うんですが。 レストラン、噂ほど美味くなかったし・・・。

• 回答No.1

先ず始めにGWに京都観光を希望されてるのならば 京都でのホテル確保を急がなければなりません この時期は京都のホテルから予約が入っていきますので十分に注意しなければなりません 但し大阪や神戸に宿泊して京都観光も十分に可能ですから ベースをどちらの都市に置かれるのかで変化もするでしょう 一応はベースが大阪と言う事ですが リッツと阪急と言う事ですがリッツは高級ホテル阪急はビジネスホテルですのでクラスが違います (1)リッツカールトン・大阪駅の近く (2)新阪急ホテル・大阪駅の近く (3)ホテル阪急インターナショナル・中津という駅で大阪駅の近くではありません(徒歩15分以上) 大阪ベースで京都観光ならば 大阪駅に近いリッツ又はヒルトン又は新阪急と言うのが立地としては良いでしょう がしかし京都まで電車という前提になります タクシーの場合には時間で一時間(一万円程) ※但し大阪のタクシーは一部を除き10000円以上からが半額になりますので非常にお徳かなとも ※新幹線と航空機ならば新幹線の方が近くって御得感があるでしょうが空港が伊丹ならば問題なし ※サイトは阪急交通社又はJTB西日本又は近畿日本ツーリスト及びクラブツーリズムが良いでしょう ※この時期は京都は非常な混雑です 街も電車も行楽地もがすごい人です ※この時期は奈良興福寺で1200年記念公開仏を見る事も可能です 気をつけてお越し下さい 関西へ