• ベストアンサー

神戸→東京間の出張について

神戸→東京へ出張する際、新幹線と飛行機のどちらを使用した方が安いのでしょうか?できたら、神戸空港から行きたいです。

noname#107097
noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

私も神戸市内在住で、時々東京へ行くことがありますが、時間帯が合えばスカイマーク機を利用(JAL・ANAは別)で、新幹線よりかなり格安です。 神戸~羽田往復が早期予約(2週間前まで?)で22、000円です。 参考までに、フライト特典で神戸空港駐車場が1日分無料になります。

noname#107097
質問者

お礼

そうなんですか。了解しました。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

神戸空港であれば、ANA/JAL/SKYMARKですね。 出張が先なのであれば飛行機のほうが安いと思います。 ・ANA:ビジネス特割  (前日まで購入可能、ただし空席があれば。) ・JAL:特便割引1  (前日まで購入可能。ただし空席があれば。) ・SKY:前割7    (1週間前まで購入可能。ただし空席があれば。) ※空席状況は各社のHPで確認できます。 出張まで時間がないのであれば、新幹線ですね。 Express予約や金券ショップで新幹線回数券のバラ売りを探すと安いと思います。 ぷらっとこだまという手段もありますが、出張で使用するにはさすがに、 ということで対象外としました。

noname#107097
質問者

お礼

了解しました。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて

    2歳の子どもを連れて神戸から東京ディズニーランドに行くのに最適なルートを教えて下さい。 神戸空港から東京ディズニーランドの現地まで飛行機で行くと、どれくらい時間がかかるのか。 新幹線だと、どのくらいかかるのか。 子どもは、まだ、新幹線も飛行機も乗ったことがありません。

  • 東京~神戸間移動で飛行機を使う理由

    私は東京~神戸に行くときに新幹線を利用しています。 便利だと思っているのですが、 神戸空港ができて飛行機を利用されている方もいらっしゃると 思います。 速さや値段もそこまで変わらない気がするのですが、 東京~神戸を飛行機で移動されている方、どんな理由で 飛行機を利用されているのでしょうか。 今後の移動の参考にしたいので、教えていただきたく思います。

  • 神戸~東京までの行き方

    神戸~東京に日帰りで行きたいのですが新幹線と飛行機どちらが安く行けるでしょうか?新幹線なら西明石~東京間でも大丈夫です。因みに8/14(火)です。やはり新幹線か飛行機だと往復3万~4万は仕方ないのでしょうか?自分で調べてもなかなかお得!!と思えるチケットにめぐり合えないので是非アドバイスお願いします。

  • 神戸~東京の料金

    こんばんは。今度、神戸から東京まで行く事になりました。 新幹線で行った場合、団体ではなく個人だとどれくらい料金がかかるものなのでしょう。 団体でも1万5千ぐらいと聞きました。それ以上するものなのでしょうか? そして最終目的地は千代田区なのですが、東京駅からそこまで大体どれぐらいかかりますでしょうか? 東京は行ったことがないので、駅間の金額がよくわからなくて。。。 一番目的地に近い駅がJR,地下鉄の飯田橋駅です。 神戸空港から羽田まで1万円でいけるらしいですが、羽田空港というのは東京のどの辺にあるのかがわかりません。全部の料金などを考えると、新幹線でいくのと飛行機ではどちらが安いものなんでしょうか; 大体の目安ぐらいでいいので、知っている方教えてください。細かい質問ですみません。

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京から神戸まで新幹線で

    東京から神戸まで新幹線で 1人で行く予定なのですが そのまま東京駅に行ったら 新幹線はのれるんですか? ちなみに8月8日の夕方頃 予定していますがやっぱり 夏休みなので無理ですかね 初めて1人で新幹線に 乗るので何もわかりません… ちなみに指定席と自由席で 東京から神戸までいくらか どちらが得かも教えて下さい それか飛行機とかの方が いいですかね(´・ω・`)

  • 東京→神戸(三ノ宮)

    お世話になります。 急遽、今月末に2泊3日で東京から三ノ宮に行くことになったのですが、その交通手段で迷っています。 7/23~7/25なのですが、飛行機を使うべきか?新幹線を使うべきか? 自分で色々調べた結果、JRまたは航空券+宿泊のパックがいいと思い、調べているのですが、飛行機に乗る機会が少ないため、知識がなく困っています。 なるべく安く行きたいとは思っているのですが、無駄に長すぎる移動時間等も避けたいです。 用事があるのは7/23午後~7/24の22時頃まで。 7/24中の帰京は時間的に無理そうなので、2泊3日を考えています。 また、やはり飛行機を使うとしたら、神戸空港?便数を考えると、伊丹空港から電車のが良いのか? 無難に新大阪まで新幹線で、そこから電車で行くべきなのか...? JR+宿泊は1泊までしか利用したことがないのですが、連泊可能なパックもあるのですか? 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス等頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 神戸~東京までのお得な行き方

    神戸から東京まで1泊2日で予定しているのですが宿泊先がセットになっているお得なプランを探しています。出発が24日の祝日なのでなかなか思うようなものが見つけられません。宿泊先は千葉方面でも大丈夫です。飛行機、新幹線どちらでも構いません。お得なプランがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪→東京へ安く出張する方法

    8月19日に大阪から東京へ出張することになりまして、晩は東京のホテルに泊まることになりました。通常は会社に出張届けを出して新幹線(のぞみ)の回数券を貰ってから出張しますが、回数券は20日まで使用不可になっていますので貰うことが出来ません。その場合、自分で乗車券を購入して出張という形になります。せこい話ですがちょっとでも安上がりに行きたいと思っています。飛行機でも全然構いませんので、何か安上がりにて東京へ向かう手段は有りますでしょうか?前の晩から夜行バスに乗った方が安上がりかもしれませんが、最近そこまでの気力はありません(笑)。とにもかくにも何でも結構ですのでアドバイス願います。

  • 神戸空港って必要あるの?

    以前大阪に5年間住んでいました。 最近神戸空港ができましたね。 でもこの神戸空港、必要あるんですか? 関西には関西国際空港、伊丹空港、そして今回の神戸空港と3つありますが、このうち伊丹空港を閉鎖する前提なら、今回の神戸空港を造ったことがわかりますがそうではないようですね。 僕が大阪におった時にも大阪の人が、東京大阪間なら飛行機より新幹線の方が便利。といっていました。実際にそうやと思います。 はっきり言っていらないでしょ。 いる理由何かあるんですか? 高い税金かけて造る必要があるのでしょうか? 観光客が増えるかもしれませんが、高い税金かけてまで造る必要はないと思います。 関西の方よろしくお願いします。