• 締切済み

神戸空港って必要あるの?

以前大阪に5年間住んでいました。 最近神戸空港ができましたね。 でもこの神戸空港、必要あるんですか? 関西には関西国際空港、伊丹空港、そして今回の神戸空港と3つありますが、このうち伊丹空港を閉鎖する前提なら、今回の神戸空港を造ったことがわかりますがそうではないようですね。 僕が大阪におった時にも大阪の人が、東京大阪間なら飛行機より新幹線の方が便利。といっていました。実際にそうやと思います。 はっきり言っていらないでしょ。 いる理由何かあるんですか? 高い税金かけて造る必要があるのでしょうか? 観光客が増えるかもしれませんが、高い税金かけてまで造る必要はないと思います。 関西の方よろしくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• sanori
回答No.1

つい最近、同様の質問を目にしました。 ご参考ということで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969433 なお、主観的意見の収集(アンケート)が目的であれば、「特設アンケート」のカテゴリで質問することになっていますし、 理由について、客観的事実、理屈を求めるのであれば、そのように質問文に書かれるのがよろしいかと。 お気持ちはわかりますが。