• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪から福岡まで格安で行ける方法を教えて下さい。

大阪から福岡まで格安で行ける方法を教えて下さい。 7月10日(土)に急遽、福岡に行く事になりました。 そこで質問ですが、飛行機か新幹線で格安で行く方法はないでしょうか? ツアーで予約した場合、2泊3日宿付き飛行機往復付きで2万円前後など、 ツアーでしたらたまに安いのを見る時があります。 ただ、ツアーは予約が数日前から必要ですよね・・ 格安航空券で片道9000円くらいであるとネットで見たのですが、 このような格安で行ける方法はありませんでしょうか? 何か知恵を貸して頂けると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hi2106

7月10日となると明日ですね。山陽新幹線2枚きっぷは乗車日の3日前 までに購入する必要がありますし、飛行機の特割の場合は日付が 変わるまでに(私が回答している段階で残り2時間余り)に予約と 決済をしなくてはなりませんが、(新幹線 北九州・福岡 往復割引 きっぷ)でしたら、ご旅行当日(出発直前)でも大阪駅・新大阪駅などにある(みどりの窓口)で購入できます。値段は26,200円です。 http://www.jr-odekake.net/#kip >格安航空券で片道9000円くらいであるとネットで見たのですが 日本航空(JAL)でスーパー先得と言うチケットがあり、伊丹又は 関空から福岡空港へ向かう便の一部で片道9,800円と言うのがあり ますが、このチケットは搭乗予定日の45日前までに購入する必要が ある為、世間的には購入しづらいです。 http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_s-sakitoku.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

新大阪(大阪市内)駅~博多(福岡市内)駅間では、 ご乗車される3日前までに購入できます 山陽新幹線2枚きっぷがありました。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=110000459&uniquekey=129b50c9650 正規に購入されますと 新大阪(大阪市内)駅~博多(福岡市内)駅間の 普通乗車料金は、9,350円 営業キロ数が600kmを超えますとお帰りも同じ経路では、 往復割引が適用となりゆきとかえりの片道乗車料金が それぞれ1割引となります。 普通乗車券の有効期間は、5日間で 往復では、ゆきの最初の乗車日から片道の有効日数の2倍で 発着駅交互間での途中下車ができます。 往復割引普通乗車料金は、16,820円です。 新幹線特急料金は、自由席 4,730円 指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円です。

質問者からのお礼

ROSHI1965 さん ご丁寧に教えて頂き有り難うございました。 是非、参考にさせて頂きます。