大阪駅で夜遅くお好み焼きを食べるには?

このQ&Aのポイント
  • 17日はUSJで遊ぶ予定ですが、夜に食べる機会は16日のみ。しかし、夜9時近くに大阪駅に到着するので、入店できるか心配です。
  • ホテルが大阪駅周辺にありますので、夜遅くでもお好み焼きを食べることができるお店を教えてください。
  • お好み焼きを食べたいのですが、土曜日の夜9時からでも入店できるお店はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夜遅くに大阪駅に行きます。お好み焼きが食べたいです

7月の連休を利用してUSJに行く予定でいます。 16日の土曜日に出発してホテルに泊まり、17日にUSJで遊んでその日の夜行バスで帰宅予定です。 大阪に行く機会はほとんどないので、本場のお好み焼きをぜひ食べたいのですが 16日は昼まで仕事があり、埼玉にある自宅に帰ったあと東京駅から新幹線で出発するので、 大阪駅に着くのはどうしても午後9:00近くになってしまいます。 17日はUSJだし、その日の夜に帰るので食べる機会は16日の夜しかありません。 泊まるホテルが大阪駅にあるので、できればその近くで夜遅くに入れるお好み焼きやがいいのですが、ありますか? たとえお店はやっていたとしても、混んでいて入店できないのではないかと心配しています。 土曜日の夜9:00からでも問題なく入れて、おいしいお好み焼きやがもしありましたら教えてください。 わがままな質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たくさんあると思いますが、注意しないといけないのは 「美味しくて条件に合うお店でも、基本が広島焼き」な場合があることでしょうか。 折角大阪に来て、広島風のお好み焼きを食べても(美味しくは頂けるでしょうが)ちょっとつまらないですよね?(笑) 前置きはこのくらいにして、お勧めはこの辺りです どんたく http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009618/ ひろかずや  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002153/ 美舟 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/ いずれも大阪駅のすぐ近くではないですが、十分に徒歩圏内です。 大阪駅から離れてもよければミナミの はつせ http://www.hatsuse.net/?p=access が私のお気に入りです。 友人を地元の大阪案内に連れて行くときはよく利用しています。 ただし、こちらは自分で焼かなきゃなのでハードルが高いかも? ご参考になれば。

kmosefk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、大阪のお店だからといって大阪風のお好み焼きとは限らないのですね。注意します。 翌日深夜まで営業しているお店があるんですね!! せいぜい23:00までだと思っていました。 自分で焼くのは・・・ ちょっと苦手なので遠慮します。 お勧めしていただいた三つのお店を検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

京ちゃばな

kmosefk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。