大阪駅で夜遅くお好み焼きを食べるには?

このQ&Aのポイント
  • 17日はUSJで遊ぶ予定ですが、夜に食べる機会は16日のみ。しかし、夜9時近くに大阪駅に到着するので、入店できるか心配です。
  • ホテルが大阪駅周辺にありますので、夜遅くでもお好み焼きを食べることができるお店を教えてください。
  • お好み焼きを食べたいのですが、土曜日の夜9時からでも入店できるお店はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夜遅くに大阪駅に行きます。お好み焼きが食べたいです

7月の連休を利用してUSJに行く予定でいます。 16日の土曜日に出発してホテルに泊まり、17日にUSJで遊んでその日の夜行バスで帰宅予定です。 大阪に行く機会はほとんどないので、本場のお好み焼きをぜひ食べたいのですが 16日は昼まで仕事があり、埼玉にある自宅に帰ったあと東京駅から新幹線で出発するので、 大阪駅に着くのはどうしても午後9:00近くになってしまいます。 17日はUSJだし、その日の夜に帰るので食べる機会は16日の夜しかありません。 泊まるホテルが大阪駅にあるので、できればその近くで夜遅くに入れるお好み焼きやがいいのですが、ありますか? たとえお店はやっていたとしても、混んでいて入店できないのではないかと心配しています。 土曜日の夜9:00からでも問題なく入れて、おいしいお好み焼きやがもしありましたら教えてください。 わがままな質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たくさんあると思いますが、注意しないといけないのは 「美味しくて条件に合うお店でも、基本が広島焼き」な場合があることでしょうか。 折角大阪に来て、広島風のお好み焼きを食べても(美味しくは頂けるでしょうが)ちょっとつまらないですよね?(笑) 前置きはこのくらいにして、お勧めはこの辺りです どんたく http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009618/ ひろかずや  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002153/ 美舟 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/ いずれも大阪駅のすぐ近くではないですが、十分に徒歩圏内です。 大阪駅から離れてもよければミナミの はつせ http://www.hatsuse.net/?p=access が私のお気に入りです。 友人を地元の大阪案内に連れて行くときはよく利用しています。 ただし、こちらは自分で焼かなきゃなのでハードルが高いかも? ご参考になれば。

kmosefk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、大阪のお店だからといって大阪風のお好み焼きとは限らないのですね。注意します。 翌日深夜まで営業しているお店があるんですね!! せいぜい23:00までだと思っていました。 自分で焼くのは・・・ ちょっと苦手なので遠慮します。 お勧めしていただいた三つのお店を検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

京ちゃばな

kmosefk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪駅のおすすめのお好み焼き店 たこ焼き店について

    明日、大阪に行きます。USJにいったあと、大阪駅付近の宿に泊まる予定なので大阪駅で夕食をすませたいのですが、おすすめのお好み焼きやたこ焼きの店を教えてください。父、母、姉の4人で行くので、ファミリー向けのところをお願いします。

  • USJから近場のお薦めの飲食店(お好み焼き、たこ焼き)

    21日に夜行バスでUSJに行き、22日は丸一日USJで遊びその日の夜に帰るというバス旅行に参加します。どうせ大阪に行くのならちょこっとUSJを抜け出し、おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べたいし、お土産もUSJの物だけではなく大阪らしいお土産も買いたいと思っています。なので、USJの近く(移動時間が余りかからない所)で私の希望がかなえられそうな場所があったら教えて欲しいのです。3時間位では難しいでしょうか?

  • JR大阪駅周辺のお好み焼き店

     JR大阪駅周辺でお薦めのお好み焼き店はあるでしょうか。  ある事情でJR大阪駅から徒歩圏内にあるホテルに宿泊する事になったのですが、夕食をどこで食べるかで少し悩んでいます。  大阪には1泊2日で行く予定で、2日目の朝はホテルのレストランで食べることになっているのですが、1日目の夕食はどこかで食べないといけません。  1日目の昼食は観光地や名所に行った先で飲食店を探す予定で、2日目の昼食はJR新大阪周辺で飲食店を探す予定です。

  • 大阪観光の見所とルートについて教えてください

    2月下旬、中学生と高校生の息子と家族で大阪観光の予定です。 家族旅行の機会も少なく、大阪もはじめてなので、時間内でなるべく色々なところを観光したいと思っています。 大まかなスケジュールは、金曜日の夜8時頃新大阪駅に着いて、その日はUSJのオフィシャルホテルに泊まり、土曜日にUSJで1日遊んで、夜は心斎橋辺りにのホテルに泊まり、日曜日はなんばグランド花月を見て、午後3時頃新大阪駅出発の予定です。 上記のスケジュールの中に、何とか入れたいと思っているのは、梅田空中庭園、新世界、道頓堀極楽商店街、道頓堀で昼食(うどん、お好み焼き、たこ焼き)と、阪神百貨店のイカ焼きです。 お勧めのルートと飲食店、その他お勧めのスポットがありましたら教えてください。(2日目の宿泊先について、心斎橋以外の方が便利であればそれも併せて教えてください。)

  • 初めての大阪旅行

    2月に友達と二人で大阪旅行をしようと思っています。 金曜日の夜にバスで出発し、大阪には土曜日の朝に到着予定です。 そして、日曜日の夕方頃に大阪を出る予定です。 USJと道頓堀には必ず行きたいと思っています。 ホテルはどこがいいとか、おすすめの場所などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪のホテル

    まだ先の話なのですが8月19日(土曜日)に大阪で宿泊するホテルを検討中です。ですが、全く地理が分からずどこが便利なのかさっぱり分かりません・・・ 予定としては、すべて電車での移動で19日はUSJで夜まで過ごし、次の日のお昼ころ、伊丹空港から飛行機に乗って東京へ・・・と考えています。3歳の子供もいるのですがUSJで遅くまで遊ぶとなると、やはりUSJの近くのホテルがいいのでしょうか?でも近くのホテルはお盆休み続きの土曜日ですので、かなり予算オーバーになりそうです。出来れば大人2人幼児1人で2万以下で抑えたいのですが・・・USJ、伊丹空港への便がよく値段も安いホテルがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 土曜日の「新大阪駅⇔大阪駅」の混雑状況

     土曜日の午前7時台から午前8時台(おおむね9時ころまで)の「JR新大阪駅⇔JR大阪駅」の混雑状況はどの程度でしょうか?  あるサイトの懸賞で大阪駅の近くにあるホテルの宿泊券が当選し、土曜日の早朝に出発してJR大阪駅まで移動し、いったんホテルに荷物を預けて観光をしようと思っています。  大阪には折りたたみ自転車を輪行して行く予定で、混雑していると折りたたみ自転車を電車に乗せる事が難しいと思います。

  • 大阪観光おすすめプランを教えて下さい

    急遽、12/23~25まで2泊3日で大阪に行くことになりました。 どなたかお詳しい方に、下記の日程でおすすめの観光プランを教えていただけましたら嬉しいです。 日程やホテル等、決まっている情報は下記の通りです。 ・メンバーは私と娘(小3)の2人 ・夜行バスの予約はまだ(観光の予定にあわせて便を選択予定) ・ホテルは野田駅前(連泊) 12/22(月)  夜:東京出発(夜行バス) 23(火)の早朝  早朝:大阪着  宿泊:野田駅前 24(水)  宿泊:野田駅前(前日と同じホテル) 25(木)  できればどこかで入浴→23:00頃の夜行バスで帰る 絶対に行きたい場所はUSJとミナミの街です。 23日と24日はまるまる1日観光にあて、25日は、夜行バスに乗って帰るので、できれば簡易銭湯などでもいいので、風呂に入ってからバスに乗りたいと考えています。 (無理なら入らなくても良い) 娘が大阪に夢中なので(でも行ったことはない)、小学生でも楽しめる「THE・大阪観光 (+USJ !!)」みたいなお勧めのプランがあれば、是非教えて下さい。 ちなみに、娘の大阪好きは小さい頃からのもので、理由は、おそらく私の親が関西出身でもともと関西が身近なのと、お笑いが好きなことにあると思います。お笑い観るようになってからは、大阪が一番だそうです。

  • 2泊3日大阪観光でご相談です!

    9月に、大阪旅行に行こうと思っています。 2泊3日で 1日目は、昼頃新大阪駅に着きます。 2日目は、丸1日USJの行こうと思っていて、 3日目は、4時ごろ新大阪駅から出発予定です。 ホテルもUSJの近くです。 道頓堀や新世界、あべのハルカス、などにも行きたいと思っているのですが、大阪の土地勘がないもので、どう動いたら良いか悩んでいます… どなたか、効率の良い動き方、またオススメの観光スポット等ありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。