• ベストアンサー

大阪のホテル

まだ先の話なのですが8月19日(土曜日)に大阪で宿泊するホテルを検討中です。ですが、全く地理が分からずどこが便利なのかさっぱり分かりません・・・ 予定としては、すべて電車での移動で19日はUSJで夜まで過ごし、次の日のお昼ころ、伊丹空港から飛行機に乗って東京へ・・・と考えています。3歳の子供もいるのですがUSJで遅くまで遊ぶとなると、やはりUSJの近くのホテルがいいのでしょうか?でも近くのホテルはお盆休み続きの土曜日ですので、かなり予算オーバーになりそうです。出来れば大人2人幼児1人で2万以下で抑えたいのですが・・・USJ、伊丹空港への便がよく値段も安いホテルがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.2

USJから伊丹空港まで空港バスが出ています。 よって、USJから直接空港へいくという方法もあります。45分900円です。 http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html 宿について、 1.USJから徒歩15分に「シンプルハートホテル」というファミリー向けのホテルがあり、便利です。安さという点では一番のお勧めです。 朝食もパンとコーヒーは無料で付いています。ホテルのHPに掲示板があり、いろいろな疑問にホテルの人が直接答えてくれますよ。また、このホテルは、キャンセル料がかからないはず?なので、まずは押さえておいて、他のよさそうなところも探してみるという手もあります。なかなか、便利なホテルです。 ちなみに、USJと大阪駅はわずか、JRで十分程度なので、大阪市内ならどこに宿をとられても便利ですよ。 2.ファミリーイン フィフティーズ江戸堀 3.ホテルニュー松ヶ枝 というホテルもUSJへは便利で安いです。 詳しくは、HPへ。 http://www.usj2.com/hotel/kakuyasu.html

shima0530
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! USJからも空港バスが出ているのですね。HPを拝見させていただきましたが、USJの近くでも安いホテルがあるのは助かります。「シンプルハートホテル」、良さそうですね!参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

ハートンホテル西梅田はどうでしょう。 JR大阪駅のすぐ脇で空港バスに乗るにも便利です。 場所が便利できれいなホテルです。 http://www.hearton.co.jp/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314011.HTML

shima0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このホテルもきれいで安いですね。 参考にさせて頂きます!

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.3

トータルの価格を安く上げたい、ということであれば、 往復新幹線、もしくは往復飛行機で、1泊がセットとなった旅行パックを検討されるのが一番かと思います。 (もしかしたらお盆期間中で発売期間から除外されている可能性もありますが・・・) 京都・大阪・神戸方面のパックは多数出ていますので、 まずは、旅行代理店でパンフレットをお手に取られてはいかがでしょうか? なお、そのなかからのホテルの場所選択については、足の便を最も重視されるのであれば、JR駅周辺(大阪、新大阪他)が一番良いように思います。 また折角大阪なので雰囲気を楽しみたい・・・ということであれば、なんば・心斎橋周辺がベストでしょう。空港、そしてUSJにはバスの便がありますので、迷う心配も薄いです。 また同様にバスの便が有る、という意味では、神戸三宮近辺もよいかと思います。時間があれば異人館や中華街を楽しんで帰れる、という意味でも・・・。

shima0530
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!今回の旅行は特殊(?)なので、旅行パックでは無理そうです・・・。ホテルの場所は参考にさせていただきます!

shima0530
質問者

補足

補足なのですが、今回の旅行はまず鳥取や兵庫の親戚の家を回って(レンタカー)、最後の日に大阪に行ってUSJ、宿泊を考えています。

noname#208445
noname#208445
回答No.1

便利なのはやはり大阪(梅田)駅周辺でしょう。 JRでUSJに行けますし、伊丹空港までのバスも出ています。 JR大阪駅に直結している「ホテルグランヴィア大阪」か、そこから通りを1本隔てた位の場所にある「大阪第一ホテル」がネットのトラベルサイト(≠オフィシャル)だと3人で20,000円切っています。 但し、食事はついていませんが……。

shima0530
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます! やっぱり、JR大阪駅の近くが一番便利そうですね。 教えていただいたホテルを検索して参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 大阪、京都旅行についてアドバイスください。

    大阪、京都旅行についてアドバイスください。 11月に羽田から大阪・京都方面に旅行に2泊か3泊で行きたい者です。2歳の幼児と私が妊婦の為、アクセスしやすい羽田から飛行機で行こうと思います。希望としては、大阪ではUSJをメインに、空いた時間に心斎橋や道頓堀?のような繁華街に徒歩や電車で1,2駅で行ける場所にホテルを取りたいと思っています。ホテルからUSJは少し離れてても構いません。また、次の日は電車で京都まで移動して少し観光をしたいんですが、それを全て含めて大阪のどこの駅の近くにステイするのが一番いいか、空港は伊丹空港か関空どちらがいいのでしょうか? 大阪は一度行ったことがありますが、京都などへは移動をしたことがなく地理や位置関係が分かりません・・・。 よろしくお願いします!

  • 伊丹空港-大阪-岡山で「便のいいホテル」は?

    いつもお世話になっております。 7月に、4~5人で関西エリアの旅行を考えております。 初日は、伊丹空港を下りて、大阪の繁華街で観光をして、 「便のいいホテル」で宿泊して、次の日、電車かバスで岡山に向かおうという予定でございます。 「便のいいホテル」の条件は、 (1)当日、伊丹空港に下りて、荷物を置いて、大阪繁華街にいけるホテルで、次の日、岡山にそのままいけるようなホテル。 イメージとしては、大阪-岡山間の路線で、かつ伊丹空港から大阪繁華街に途中で荷物を置いて行ける位置です。 (2)予算はできれば1万円以下のホテルを考えています。 以上、近畿に行くのが初めてで地理を把握していないため、多少条件がずれていてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJ おすすめのホテルを教えて下さい。

    USJ おすすめのホテルを教えて下さい。 4歳の子供と71歳の祖母を連れて3人でUSJに行く予定です。 伊丹空港からリムジンバスを利用してUSJに入ります。 地理状況が全くわからないのですが、希望はユニバーサルポート ですが、近鉄ユニバーサルは徒歩すぐとありますのでこちらが いいのでしょうか?

  • 大阪のホテル

    3月初めに関西へ家族で行きます。1日目はユニバーサルへ、2日目には京都に行くので、ホテルはユニバーサルスタジオの近くではなく、大阪梅田あたりのほうがいいかなと考えました。東京から往復とも飛行機で伊丹空港を利用します。主人はタバコを吸いたいので、喫煙ルームのシングル、私と子供2人はタバコが嫌いなので禁煙のトリプルを希望しています。お勧めのホテルがありましたら教えてください。

  • 京阪ユニバーサルホテルから1日大阪観光

    8月22日にUSJに行き、翌日、京阪ユニバーサルホテルを11時にチェックアウト 伊丹空港19~20時位の便で東京に帰ります 2日目(土)の予定は、海遊館に行き、その後、通天閣に上りたいと思いますが その2つで夜まで時間が潰せるでしょうか? あまり調べてもよく分からないので、思いつくその2つにしたのですが・・ 他に何かお勧めの場所有りますでしょうか?(その2つの近くで) 初めての大阪 中1の娘と2人で行きます  ショッピングモール・アウトレット等は今回はあまり興味なく せっかくなので出来たら大阪ならでは・・みたいな所を希望です よろしくお願いします

  • 大阪の安い、良いホテル

    JR大阪駅の近くで、安くて良いホテル知りませんか?駅に近くて、USJなどへも交通の便が良くて、評判の良い安いホテルご存知でしたら教えてください。フリーツアーなんですけど、こういう場合は旅行会社のフリープランに参加するより自分たちで行ったほうが安いですよね?大阪までは、新幹線か飛行機を利用するつもりです。よろしくお願いします。

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • 大阪駅近くで、分かりやすい!手頃!オススメのホテルは?

    私は北陸からJRで、もう一人は九州から飛行機で大阪入りすることになりました。お互い大阪は初めてなので地理的に良く分かりません。  同じホテルをとったほうが都合が良いのと思って探しています。  大阪駅に近くてわかりやすくて、部屋の雰囲気、サービスなどがそこそこのホテルを教えてください。 地元のかた、泊まった経験の方よろしくお願いします。  空港は関空、伊丹、どちらが大阪駅への移動が有利なのでしょうか?

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 2泊3日の大阪旅行

    こんにちは。 2泊3日の大阪旅行のモデルプランを教えてください! 3月に彼女と2人で大阪に行きます(2人とも大学生です)。 現在のところ、決まっているものは以下の通りです。 1日目:13時~14時50分の間に伊丹空港着。(2500円払えば、10時半着の飛行機に変更可能) 2日目:USJ。この日は終日USJ付近で過ごすつもりで、夜はたこやきミュージアムやシティウォークにいこうと考えています。 3日目:17時~17時40分の間に伊丹空港発。(1000円払えば、19時の飛行機に変更可能。) 最終的にどの飛行機になるかは出発の5日前にわかります。 また、宿泊先は2泊とも京阪ユニバーサルタワーです。 要するに、1日目の14時頃~夜と3日目の朝から16時頃までの2日間のモデルプランを教えて頂きたいです! そこで、インターネットでいろいろ調べてみて、2種類日程を作ってみました。 プラン(1) 1日目:伊丹空港着⇒難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。時間があれば、アメリカ村。⇒ホテルへ。 2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク 3日目:キャプテンラインで海遊館へ⇒天保山マーケットプレイス⇒大阪城⇒伊丹空港 プラン(2) 1日目:伊丹空港着⇒大阪城または難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。 2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク 3日目:朝から電車で京都へ(1時間半くらい?)。清水寺など有名どころ。⇒リムジンバスで直接伊丹空港へ。 帰りの飛行機がいまのところ17時頃のものなので、最低でも16時ころには空港に居たいと考えています。そのため、3日目に京都にいくのはきついかな?と考えています。 いまのところ、確定しているのは2日目にUSJにいく事だけです。 如何せん、大阪方面に行くのが初めてで現地のことにかなり無知です>< どこか彼女と行くのにおすすめの場所や、その日程だったらこう過ごすといいよーといった アドバイスを頂けると助かります>< 宜しくお願いします。