• ベストアンサー

大阪のホテル

まだ先の話なのですが8月19日(土曜日)に大阪で宿泊するホテルを検討中です。ですが、全く地理が分からずどこが便利なのかさっぱり分かりません・・・ 予定としては、すべて電車での移動で19日はUSJで夜まで過ごし、次の日のお昼ころ、伊丹空港から飛行機に乗って東京へ・・・と考えています。3歳の子供もいるのですがUSJで遅くまで遊ぶとなると、やはりUSJの近くのホテルがいいのでしょうか?でも近くのホテルはお盆休み続きの土曜日ですので、かなり予算オーバーになりそうです。出来れば大人2人幼児1人で2万以下で抑えたいのですが・・・USJ、伊丹空港への便がよく値段も安いホテルがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaiteku
回答No.2

USJから伊丹空港まで空港バスが出ています。 よって、USJから直接空港へいくという方法もあります。45分900円です。 http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html 宿について、 1.USJから徒歩15分に「シンプルハートホテル」というファミリー向けのホテルがあり、便利です。安さという点では一番のお勧めです。 朝食もパンとコーヒーは無料で付いています。ホテルのHPに掲示板があり、いろいろな疑問にホテルの人が直接答えてくれますよ。また、このホテルは、キャンセル料がかからないはず?なので、まずは押さえておいて、他のよさそうなところも探してみるという手もあります。なかなか、便利なホテルです。 ちなみに、USJと大阪駅はわずか、JRで十分程度なので、大阪市内ならどこに宿をとられても便利ですよ。 2.ファミリーイン フィフティーズ江戸堀 3.ホテルニュー松ヶ枝 というホテルもUSJへは便利で安いです。 詳しくは、HPへ。 http://www.usj2.com/hotel/kakuyasu.html

shima0530
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! USJからも空港バスが出ているのですね。HPを拝見させていただきましたが、USJの近くでも安いホテルがあるのは助かります。「シンプルハートホテル」、良さそうですね!参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

• kroiwa
回答No.4

ハートンホテル西梅田はどうでしょう。 JR大阪駅のすぐ脇で空港バスに乗るにも便利です。 場所が便利できれいなホテルです。 http://www.hearton.co.jp/ http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_314011.HTML

shima0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このホテルもきれいで安いですね。 参考にさせて頂きます!

• Chuck_GOO
回答No.3

トータルの価格を安く上げたい、ということであれば、 往復新幹線、もしくは往復飛行機で、1泊がセットとなった旅行パックを検討されるのが一番かと思います。 (もしかしたらお盆期間中で発売期間から除外されている可能性もありますが・・・) 京都・大阪・神戸方面のパックは多数出ていますので、 まずは、旅行代理店でパンフレットをお手に取られてはいかがでしょうか? なお、そのなかからのホテルの場所選択については、足の便を最も重視されるのであれば、JR駅周辺(大阪、新大阪他)が一番良いように思います。 また折角大阪なので雰囲気を楽しみたい・・・ということであれば、なんば・心斎橋周辺がベストでしょう。空港、そしてUSJにはバスの便がありますので、迷う心配も薄いです。 また同様にバスの便が有る、という意味では、神戸三宮近辺もよいかと思います。時間があれば異人館や中華街を楽しんで帰れる、という意味でも・・・。

shima0530
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!今回の旅行は特殊(?)なので、旅行パックでは無理そうです・・・。ホテルの場所は参考にさせていただきます!

shima0530
質問者

補足

補足なのですが、今回の旅行はまず鳥取や兵庫の親戚の家を回って(レンタカー)、最後の日に大阪に行ってUSJ、宿泊を考えています。

noname#208445
noname#208445
回答No.1

便利なのはやはり大阪(梅田)駅周辺でしょう。 JRでUSJに行けますし、伊丹空港までのバスも出ています。 JR大阪駅に直結している「ホテルグランヴィア大阪」か、そこから通りを1本隔てた位の場所にある「大阪第一ホテル」がネットのトラベルサイト(≠オフィシャル)だと3人で20,000円切っています。 但し、食事はついていませんが……。

shima0530
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます! やっぱり、JR大阪駅の近くが一番便利そうですね。 教えていただいたホテルを検索して参考にさせて頂きます!