• ベストアンサー

USJ周辺のホテル

来年の1/12から1泊2日で名古屋から子供連れてで初USJに行き2日間遊びたいと考えています。 少し調べてみたところ、すでにUSJ近くのホテルは一杯のようです。 周辺のホテルでUSJへ無理なく行き来するならば、どの辺りのホテルを探すのが良いでしょうか? 大阪の地理には疎いので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#204916
noname#204916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

USJのあるユニバーサルシティ駅はJRゆめ咲線(ユニバーサルシティ駅以外にはホテルはない)です。これは西九条駅で環状線に接続しています。駅でなら西九条が一番近いですが、環状線でも移動には問題ないでしょう(直通の電車もあり)。 http://www.kankou.kotomeguri.com/osaka_access/line/jr_yumesaki.html http://www.kankou.kotomeguri.com/osaka_access/line/jr_kanjo.html ということで、一番宿の多いであろう繁華街(食事にも困らない)の大阪駅(所謂キタ)でも問題ないと思いますよ。 環状線内回りで大阪→福島→野田→西九条(ここで、 ゆめ咲線に乗り換え、乗り換えなしの電車もあり)→安治川口→ユニバーサルシティ。 http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/rsearch?area=28&ktype=0&jtype=1&fo=h&row=20&pre_j=0&rcode=osaka_m

noname#204916
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます、

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺情報―教えてください(ホテル、おすすめの店、USJ等)

    来週10月31日~三日間、韓国から関西旅行の予定です。(カップルで) スケジュールは地理的なことがよくわからなくて大体しか決められてないのですが、1日目は夕方到着なので、大阪駅周辺で食事、観覧車(?)/ 2日目は午前~心斎橋、なんばで軽くショッピング→午後3時ごろからUSJ/ 三日目は京都に行き、最終日は1時ぐらいまで時間があるのでまた大阪駅周辺で買い物またはマッサージを受け、食事→関空へ。。。 質問1.まず、ホテルが決められなくて迷っています。大阪の地理はよくわからないので、ホテルは大阪駅近くで安くて移動に便利そうな「グランディア」「大阪第一ホテル」に予約をいれたのですが、この二つのホテルの中で選ぶなら、どちらがいいでしょうか?(部屋のきれいさやサービス、眺めなど)安いプランなので部屋の広さはほぼ同じです。 質問2.大阪駅周辺で、おいしい焼肉屋さん、ステーキ店、ケーキ店などを教えてください!また、大阪駅近くで、値段手ごろでおすすめのマッサージ店(男性も入れる雰囲気の)はありますか? 質問3.USJは連休中、午後3時~夜のチケットで行くと、ほとんど乗り物に乗れないで終わってしまいますか?午後からですので、目的はもちろん乗り物全部制覇とかではなく、USJで人気の乗り物にいくつか乗って雰囲気味わえればそれでいいのですが、連休中は普通それもむずかしいぐらい混みますか? 質問4.大阪駅近くにある観覧車(?)は乗ってみる価値があると思われますか?

  • USJ周辺の遊べるスポットを教えて下さい

    大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行きます。 ハリーポッターがオープンしたので楽しみです。 2泊3日するので、どこか周辺で観光や遊べるところを探しています。 大阪自体一度も行ったことがないので、土地勘がないです。 ホテルはUSJ近くのホテルを取りますが、タクシー移動で動くつもりです。 結構遠くても大丈夫なので、おすすめスポットがあれば教えて下さい。 京都までは行くつもりないので、大阪限定でお願いします。

  • USJ近辺のホテルを探しています。

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 8月に泊りがけでUSJに行こうと思っています。夫婦と子ども3人(小学生2人と保育園1人)の計5人です。 車で行こうと考えているので、駐車場のあるホテルがいいです。 ビジネスホテルでもかまいませんが、5人で1部屋に泊まりたいと思います。 大阪周辺のホテルは、かなり、ネットで検索したのですが、なかなかいいものが見つかりません。 多分、2泊3日ぐらいの行程で、一日目は、吉本新喜劇を見たり、難波・心斎橋のあたりを散策したりといった感じ、2日目は開園から閉園までUSJ、3日目は、海遊館あたりかなと思っています。 メインはUSJですので、多少遠くても、開園時間に間に合えば、いいです。 ちなみに、USJ近辺のいわゆるオフィシャルホテルで、家族5人が一部屋で宿泊するということは可能なのでしょうか? もし可能でしたら、一泊総額でいくらぐらいかかるのでしょうか? どなたか、穴場をご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパン周辺のホテル

    3月に大阪に旅行に行こうと考えています。ユニバーサルスタジオジャパン周辺、もしくは大阪駅周辺で、一泊5000円~6000円くらいで泊まることが出来るホテルはないでしょうか?USJオフィシャルホテルなどはけっこう値段が高いので、もう少し安く泊まりたいと思っています。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 一番、USJへアクセスの良いホテルはどれ?

    3月に友人と大阪に2泊3日することになり、2日目にUSJへ行く事になりました。インターネットのホテル+航空券のツアーパックで、複数のホテルから選択するプランを予約する予定なのですが、大阪は初めてで地理的にどのホテルが良いのか分かりません。 下記のホテルの中で、一番USJへ行きやすい所はどこでしょうか? また、できれば行き方も教えてください。よろしくお願いします。 トーコーシティホテル梅田 ホテルプラザオーサカ チサンホテル新大阪 トーコーシティホテル新大阪 チサンイン江坂 シティルートホテル チサンホテル心斎橋 アークホテル大阪 ホテルメトロThe21 アクセスは関西国際空港からで、電車かバスを利用する予定です。

  • USJか、天保山か

    春休み期間中、家族(夫婦+小学生、中学生)で、 2泊3日で初めてUSJへ行きます。 実は、大阪も初めてです。 当初の予定では、 1日目、ホテルチェックイン(ホテルユニバーサルポート泊)後、 スプリングトワイライトパスを使ってUSJで遊ぶ。 2日目、ロイヤルスタジオパスで終日遊ぶ。 3日目、ホテル周辺を散策後、帰路・・・だったのですが、 ホテルのすぐ近くの天保山に、 水族館や観覧車などのレジャースポットがあることを知りました。 そこで、1日目のUSJを止めて、こちらでもいいかな?とも思うのですが、 どんなものでしょう? USJを堪能するには、2日目だけでは足りないでしょうか? どちらがお勧めですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • USJとグリコの看板がある場所は遠いですか?

    女一人で大阪旅行に行きます。 一番の目的はUSJに行く事で あといきたいのが、グリコの看板がある場所なんですが 近いですか? 他にもUSJの近くでおすすめの場所があったら 教えてください。 3日間の大阪旅行です USJ周辺のホテルに泊まります。

  • 彦根城(ひこにゃん!)とUSJを1泊2日で楽しみたい!

    よろしくお願いしますm(_ _)m 新潟市に住んでいる者です。 ひょんな事から最近、ひこにゃんを知り、ひこにゃんに本気でべたぼれしてしまい、 来月半ば(10/13,14)彦根城に行く計画を立てています。 ただ、新潟からただそれだけでは能が無いのでUSJもセットです。 行程は1泊2日 (行き朝8:00新潟空港→9:00伊丹、帰り17:00伊丹→18:00新潟) もしくは2泊3日(行き午後13:00新潟空港→14:00伊丹、帰り17:00伊丹→18:00新潟)1日目、3日目に彦根 の新潟⇔大阪空路利用です。(JALの宿泊込パックがあり、割安な為利用です。) ですが、近畿の地理には同行者共々、疎いです。お知恵をお貸しください。 (1)USJと彦根城の行き来、大阪のどのあたりのホテルを取るのが一番便利でしょうか? (本気で地理・鉄道わかりません、調べていますがそれで正しいのかわかりません(T_T)) (2)大阪~彦根の間に見といてもいんじゃないの?なポイントはありますでしょうか? めったに行かない関西地方なので、同行者共々、楽しみたい気持ちは一杯です! (3)ひこにゃん、土日は?平日は?ツーショット写真はとれますか? ひこにゃんのために設定した片道1.5万程掛かる旅程です。。。会えないのは寂しすぎます。。!! あまり込むようなら2泊で平日ラストの出演に掛けますがいかがでしょうか。。! (4)そのほか何かあればなんでもお願いいたします。。。! USJに関しては、一応5月にも行ったので知識はちょっとあります。。 無理いって友達に一緒に行ってもらうので、はずれを作らないように、皆様の知識を分けていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 車でUSJへ行く計画へご指導を!

    夏休み8月上旬に車でUSJへ行くこうかと計画中です。 USJ初。大阪へは何度か旅行はしているが、車では初。 日程的には  1日目 自宅出発(17:00)-大阪まで3時間-大阪着(20:00)-ホテル  2日目 終日USJ-オフィシャルホテル  3日目 午前中大阪を観光-夕方帰宅(19:00) 大雑把にはこんな感じで、人員は大人2人、小1、幼児1。交通機関は自家用車です。 そこで、ご指導願います。   (1)1日目仕事を終えてからの出発で、夜遅くなります。できるだけUSJ近くのホテルへ泊まりたいのですが、どこ(どのあたり)が良いでしょうか。   (2)2日目、車でUSJへ行く場合、駐車場に入るにはどれくらいの時間に行かないといけないでしょうか。夏休み中で込みそうですが。   (3)2日目泊のオフィシャルホテルのおすすめは。安くていいところがいいんですが。   (4)3日目子どもが喜びそうな観光といえばどこでしょうか。海遊館とか? 計画が8月上旬(一応平日)なのでもう予約をしなければとあせっています。 長くなり申し訳ございませんが、どうかよいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • USJから甲子園への行き方

    3月に千葉から大阪に旅行に行きます。 最終日にUSJの近くのホテルから甲子園に行き、センバツを観戦して帰ってこようかなんて考えています。 そこで、USJ周辺から甲子園に行くにはどのように行けばいいんでしょうか? 時間・料金共に教えていただけると大変ありがたいです。 ちなみに、泊まるホテルはまだ決まっていないのですが、おそらく「ユニバーサルシティ駅」周辺になるかと思われます。 初めての大阪旅行なのでよくわからなくて・・・よろしくお願いします。