• ベストアンサー

関空か伊丹空港か・・・・

来月東京から飛行機で大阪USJへ行こうと思っております。 いつも新幹線なので大阪まで飛行機で行くのは始めてです。 始発で行って空港から直接USJへ向かいますが、関空着と伊丹着では交通の便を考慮するとどちらの方が良いのでしょうか? 1泊後、次の日の夜、鶴橋で焼き肉を食べて帰る予定ですが、鶴橋からは関空と伊丹はどちらの方が便利でしょうか? ちなみに土・日です。 土・日のUSJはやっぱり混んでいるでしょうね。。。(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

こんにちは! USJに行かれるんですか? 実は私、地元なのに、まだ行ってないんです・・・。うらやましい。 伊丹か関空かどちらが良いかとのことですが、 場所で言ったら、伊丹の方が便利だと思いますよ。 なんせ、関空は大阪の繁華街からは、ちょっとはずれたところにあるので・・・。 伊丹空港から新大阪駅まで直通バスがあるので、それに乗り、 新大阪駅からは、USJ直通のバスがあるので、それに乗れば便利ですよ。 帰りは鶴橋ということですが、JR環状線を使えば、鶴橋駅から新大阪まで30分もあれば行けると思います。 あとは、また伊丹まで直通バスに乗れば便利です。 ところで鶴橋の焼肉屋ですが、 個人的には、「鶴一」がおすすめです。 有名なところなので、雑誌なんかに必ずのっているとは思いますが。 炭火焼きで、肉もタレも、すっごくおいしいので、 私もよく行くんですよ。 それでは、楽しい休日を過ごしてくださいね。(^^)

jun1kun
質問者

お礼

地元なんですか。近くてうらやましい! 新大阪からもいろいろバスが出ているんですね。 鶴橋からの時間も焼き肉屋情報もとても参考になりました!

その他の回答 (4)

• jj3desu
回答No.5

実は、仕事の関係でプレビューに行ったのですが、(招待だけとはいえすごい人手でとても一日では半分も見れませんでした...。)行きは伊丹・帰りは関空で、往復共直行のBUSは使わずに路線BUSや環状線で移動しましたが、伊丹のほうが便利でした。 但し、現在は直行BUSが運行していますので、飛行機の時刻などに合わせて空港を選んでも良いのではないでしょうか?なるべく朝早くに着いたほうが良いと思いますが、バスとの接続時間を見る時は到着時刻+30分くらいは見てください。手荷物を預ける時はもっとです。 時刻表の到着時刻は飛行機が到着する時間であった、降機や移動にかかる時間は当然ですが含まれていません。

jun1kun
質問者

お礼

やっぱり混んでますよね。。。 バスとの接続時間を見る時は到着時刻+30分ですね。 それでもぎりぎりかも? 手荷物は持ち込みにするよう心がけます。 ありがとうございました。

• madman
回答No.4

関空からも、伊丹からも直通バスが出ています。10分くらいの差ですので(関空の方が遠い)どちらでも代わら無いでしょう。 しかし、 東京(羽田) 06:30 大阪(関西) 07:45 JAL 341 に乗った場合、直通バス関空7:45発の始発には乗れず、8:15分発となるでしょう。荷物を預けたりしていると、これにも乗れない可能性があります。USJ着の時刻は9:10。 一方 東京(羽田) 06:50 大阪(伊丹) 07:50 JAS 201 東京(羽田) 07:05 大阪(伊丹) 08:05 JAL 101 に乗れば、直通バス伊丹8:50発の始発には乗れます。 空港での時間的余裕は、伊丹の方が若干あります、USJ着の時刻は9:35。 どちらでも一緒かな?あとは航空会社の好みで選んでください。 下記は東京ー大阪間のシャトル便の時刻表です

参考URL:
http://www.shuttle.ne.jp/
jun1kun
質問者

お礼

もしご存知でしたら・・・・・ 関空と伊丹って広さは全然違うのでしょうか? 例えば、成田と羽田くらい大きさが違ったりして。。(^^; シャトル便の時刻表とても参考になりました。

• yoyoyo
回答No.2

うう~ん。 どちらもいちおう関空の勝利、といったところでしょうか。 まあ空港なんて、どこでも不便なところにあるもんですがね....。 乗り換えの回数は似たようなものなんですが、 電車の本数が違いますのでね...。 混んでるかなあ。でも楽しんできてください! 兵庫在住の私は「まあそのうち、みんなが飽きたころに....」と 構えております。

jun1kun
質問者

お礼

空港なんて、どこでも不便なところにあるもんですよね。 だからいつも新幹線で行くのですが・・・。 関空は行ったことがないので行ってみたい飛行場でも あります。よくTVで映っているのはなんだか豪華だし・・・。 ありがとうございました。

• kuniuni
回答No.1

バスで行くなら、以下のURLを参考に。

参考URL:
http://kinbus.hoops.ne.jp/news/usjbusinfo.html
jun1kun
質問者

お礼

ありがとうございます! これはかなり参考になります!