• ベストアンサー

大阪のホテルについてお勧めはありませんか?

初めて大阪に女一人で行くことになりました。 伊丹空港に降りて、その日は神戸で用を足し、大阪に1泊する予定でいます。2日目は知人と奈良へ泊まる予定なので、交通の便が良くて、なおかつ静かで女一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。金額は安い方がいいのでビジネスホテル(1泊7000円くらいで泊まれたらいいなと思っています。)を予定していて、場所は新大阪か梅田付近が便利でいいかなあと思っているのですが、そのあたりの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(夜は遅くとも8時くらいまでにはホテルに入りたいと思っています。) おすすめのホテルなどがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 当日が神戸、そして翌日が奈良というスケジュールを考えれば、新大阪は 薦められません。梅田なら場所は便利ですが、予算がオーバーしてしまうか、 予算内のホテルなら繁華街から遠いなど、選択肢がほとんどありません。  となると、ぜひオススメしたいのは「ブルーウェーブイン四ツ橋」です。 ここはオリックスが運営するビジネスホテルで、従業員は全員が女性です。 建物や部屋はとてもキレイで安全。それでいて7000円の予算に収まります。  最寄り駅は地下鉄の四ツ橋か心斎橋。両駅を結ぶ地下街「クリスタ長堀」に 直結しているので安全ですし、繁華街にだって安心して歩いていけます。 夜8時ならもう全然平気ですよ。ホテルの近くにはエルメスさえあります。  アクセスも梅田から地下鉄で3駅、奈良へは地下鉄で1駅の難波に出て 近鉄難波から行くことができるし、地下鉄で4駅の天王寺からJRで行く ことも可能です。なお、伊丹空港へはなんばからの空港バスが便利ですよ。 また、新大阪へなら、心斎橋から御堂筋線1本で行けます。

参考URL:
http://www.orix.co.jp/bwinn/yotsubashi/
redcap
質問者

お礼

回答ありがとうございました。土地勘がまったくないもので助かりました。紹介していただいたホテル、場所も便利そうでいいですね。今回はこちらにしようかなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 女性が一人で安心して泊まれる、という条件で思いつくのは『モントレ』ですね。宿泊プランもたくさんありますから、都合のよいプランがあるかチェックしてみてください。 他にはスーパーホテルとか安いですよ。大阪にもいくつかありますので、立地条件で選ぶとよいのでは。 http://www.superhotel.co.jp/ それから大阪東急インには一人で宿泊したことがありますが、安心して泊まれましたよ。 http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TI/TI_OSAKA/index.html

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
redcap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホテルモントレは私の住む北海道にもあります。女性に人気の素敵なホテルですよね。 今回はちょうど希望日が満室だったので、残念でしたが、今度とまってみたいなと思います。他のホテルについても、交通の便などもう少し検討してみようと思います。ありがとうございました。

redcap
質問者

補足

3人の方に親切に回答していただき、大変助かりました。 ありがとうございました。本当は皆さんにポイントをつけたいのですが、無理なので、回答順につけさせていただきました。本当にありがとうございました。

noname#15040
noname#15040
回答No.2

少し部屋は狭いのですが、新阪急ホテルなどどうですか。場所は、梅田のど真ん中で、JRからも、阪急からも近く、翌日の奈良行きの経路が不明ですが、もし、地下鉄御堂筋線をご利用なら、乗り場まで、歩いて、数分です。御堂筋線で難波まで行かれて、近鉄線に乗り換えるとすると、場所的には最適です。梅田も裏道に入ると治安が悪いところもあるのですが、新阪急ホテルなら、大丈夫。地下街(阪急三番街)と直結しているので、食事等も便利です。値段は、ひょっとするとご希望より少し、高めかもしれませんが…。

redcap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。紹介していただいたホテルを見てみましたが、立派そうなホテルですね。今回は予算がちょっとオーバーだったので、残念です。今度夫婦で大阪に旅行することがあれば、泊まってみたいなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。

    大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。 お盆明けに九州から大阪に一泊二日の旅行に行く予定です。 飛行機で伊丹空港まで行きます。 行き帰りは私女(24歳)一人ですが、大阪に友達がいるので、初日の夕方~夜中までは友達(男性)に案内してもらいながら(多分、新世界や道頓堀に行くと言ってました)夜一緒にごはんを食べる予定です。 二日目は一人でブラブラして帰る予定です。 (H&Mとクリスピークリームドーナツは必ず行きたい!てことは心斎橋ですよね?) と、ここで質問ですが… 1、梅田(キタ)と難波周辺(ミナミ)の街の特徴や雰囲気の違いはなんですか? (二日目にどっちでブラブラするか悩んでいます) 2、泊まるホテルも梅田か難波、心斎橋周辺で悩んでいます。 一応、難波、心斎橋周辺にしようと考えてはいるのですが… 梅田の方が治安がいいようなイメージがあるんです(>_<) 3、難波、心斎橋周辺で駅から徒歩で近いおすすめのホテルを教えてください。 一般的なビジネスホテルで女性一人でも安心なキレイなホテルが希望です。 4、田舎者なので、帰りの飛行機の時間には余裕をもって空港まで行く予定ですが、難波、心斎橋周辺の駅から伊丹空港までたどり着けるか不安なんですが、時間は大体どのくらいかかりますか? まとまらない文章で読みづらいと思いますが、明日か明後日には航空券やホテルを予約したいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪へ家族旅行(伊丹空港について)

    夏休み後半に、私たち夫婦と2歳の娘、小学校3年生の姪と1泊2日で大阪へ旅行します。 伊丹空港を利用するのですが、どうしても伊丹空港関連のHPが見つけられません。そこで ・伊丹空港から出ている公共交通機関(シャトルバスなど)を教えて頂けますか。 ・伊丹空港は食事をする場所(レストランなど)がありますでしょうか? 2歳の娘は比較的正確な腹時計の持ち主なんですが、到着が12時少し前という感じなので、食べるところがないようでしたら予め用意をしていきたいと思っています。 予定では一日目、海遊館へ。二日目の朝からUSJに行こうと考えていました。 ただ、大阪からは神戸や京都、奈良なども近いのでもう一泊してもっと観光しようかとも考えていましたが、大阪や大阪近郊で子供連れにお勧めの観光スポットはありますでしょうか? 夏休み後半の旅行なので早めに大まかなプランを考えてホテルの予約をしたいと思っています。 大阪観光のお勧めのHPや場所、ホテルなんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪のホテル

    まだ先の話なのですが8月19日(土曜日)に大阪で宿泊するホテルを検討中です。ですが、全く地理が分からずどこが便利なのかさっぱり分かりません・・・ 予定としては、すべて電車での移動で19日はUSJで夜まで過ごし、次の日のお昼ころ、伊丹空港から飛行機に乗って東京へ・・・と考えています。3歳の子供もいるのですがUSJで遅くまで遊ぶとなると、やはりUSJの近くのホテルがいいのでしょうか?でも近くのホテルはお盆休み続きの土曜日ですので、かなり予算オーバーになりそうです。出来れば大人2人幼児1人で2万以下で抑えたいのですが・・・USJ、伊丹空港への便がよく値段も安いホテルがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 大阪でのホテル選びについて

    今度8月の終わり(平日)に大阪城ホールでのコンサートのために1人で大阪に行くことになったんですけど、ホテル選びで迷っています。旅行会社のパックで申し込むんですが次の3つで迷っています。  1)アークホテル大阪  2)トーコーシティホテル梅田  3)ホテル京阪京橋 あとこの場合 3)が2000円ほど割高にはなりますが、それだけの価値はあるのでしょうか? ちなみに空港は伊丹発着を考えています。

  • 大阪ホテル探しています。

    6月6日から2泊3日で大阪に九人で友人と旅行に行くのですが、なんば、梅田、心斎橋付近を観光したいと思っています。その付近でホテル探しています。一人一泊5,000円以内で泊まれるホテルありますか?(旅館等でもかまいません。) 部屋分けは 2名1部屋×3・3名1部屋×1 3名1部屋×3 4名1部屋×1・5名1部屋×1 でもかまいません。 全員一緒でもかまいません。なにかいい情報あれば教えてください。

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • 伊丹空港-大阪-岡山で「便のいいホテル」は?

    いつもお世話になっております。 7月に、4~5人で関西エリアの旅行を考えております。 初日は、伊丹空港を下りて、大阪の繁華街で観光をして、 「便のいいホテル」で宿泊して、次の日、電車かバスで岡山に向かおうという予定でございます。 「便のいいホテル」の条件は、 (1)当日、伊丹空港に下りて、荷物を置いて、大阪繁華街にいけるホテルで、次の日、岡山にそのままいけるようなホテル。 イメージとしては、大阪-岡山間の路線で、かつ伊丹空港から大阪繁華街に途中で荷物を置いて行ける位置です。 (2)予算はできれば1万円以下のホテルを考えています。 以上、近畿に行くのが初めてで地理を把握していないため、多少条件がずれていてもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪のホテルについて(どっちがおすすめ?)

    近いうちに、大阪で一泊する事になりました。(関空から大阪に入ります。) 宿泊場所を以下2箇所で迷っています。 ・ホテル阪急インターナショナル(梅田)のスーペリアルーム(大理石のお風呂ではないタイプ) ・ホテル日航大阪(心斎橋)のプレミアムLタイプの部屋 教えていただきたいのは、 1.どちらか(もしくは両方)のお部屋に宿泊された事のある方、印象はどうでしたか? 2.大阪に初めて行くのですが、立地的にどちらがおすすめですか? 梅田の方はどちらかと言うとビジネス(東京でいうと「東京駅」)っぽい印象があるのですが。。。全くの憶測です。間違っていたらスミマセン。

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

  • 大阪、どちらのホテルがお勧めですか?

    大阪の「ハートンホテル西梅田」と「大阪第一ホテル」ではどちらがお勧めでしょうか? 東京から大阪に二泊して神戸と京都を観光しようと思っています。 女性の一人旅ということ、戻りが深夜になる日があるということなども考えるとどちらが良いでしょうか? 他にもお勧めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。