• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪のホテルで待ち合わせ

両家の顔合わせの為、ホテルのロビーで待ち合わせをします。大阪駅周辺か難波駅周辺で、綺麗で静かでお茶が飲めて、5人座れるお勧めのホテルありませんか? ちなみに、その際ですがホテルのロビーって予約とかできるんですか? (バカげた質問ですみません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ。大阪梅田でOLをしている者です。 大阪駅周辺について回答します。 お相手のご両親は大阪の土地勘がないのですね。 もしJRでお越しなら、私のイチオシはグランビア大阪です。数年前にリニューアルしたのでまだ比較的綺麗です。 待ち合わせ場所として確かに混み合っていますが、それだけ分かりやすく待ち合わせし易いということです。グランビア大阪は大阪駅構内なので傘の心配もありません。今回の場合、まずは相手にとって、いかにたやすく待ち合わせの場所にたどり着けるかを最大限考慮してあげなければいけないと思うので・・・。 ということで豆知識を。 グランビア大阪にはフロントを挟んで2つの喫茶店があります。 リップル というお店と ロビーラウンジ です。ホテルにTelして事情を話し、ロビーラウンジの方を予約してください。よく、予約席の札が立ってます。きっと静かな席を確保してくれると思いますよ。 ロビーラウンジはほとんどがソファー席です。奥の方の席はロビーから離れるのでぐんと静かになります。まちがってもリップルを予約してはいけません。次にまだ移動があるのならやはりここがベストかな・・・と思います。 ホテルといえば、正面玄関はいってすぐにソファーが並んでいて待ち合わせも出来て、その横手にフロントがあって、ロビーラウンジがあって・・・・と想像しがちですが、大阪のホテルはこのパターンのホテルはほとんどないです。特に駅に近いホテルは待ち合わせのメッカになってしまうのを避けるかの様にロビーにソファーを置いていませんし、1階にフロントがないホテルもあります。 想像されているのに一番近いホテルは梅田で言うとウエスティンホテル大阪なのですが、駅から無駄に遠いんです。残念! 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホテルグランヴィアのロビーラウンジ予約できるんですね^^ 豆知識、助かりました!! ココに、決めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

綺麗で静かというなら、阪急インターナショナルをオススメしますが、 大阪駅から距離があるので、駅の近くというなら新阪急ホテルです。 ロビー横に、喫茶店があります。 阪急インターナショナルなどに比べるとかなり見劣りがしますが、そんなに混まないし、待ち合わせ程度ならいいような気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 参考にさせてもらいます!!

  • 回答No.1
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)

顔合わせそのものはホテルで行なうのでしょうか。 でしたら、そのホテルで待ち合わせでいいと思います。 部屋がとってあるのでしたら、直接部屋でもいいですし、ロビーで待ち合わせであれば、先に来た方がロビーラウンジ(お茶が飲めるところがたいていあります。)で待ち合わせでいいかと思います。 予約は各ホテルに聞いてみないとわかりません。 大阪駅周りであれば、リッツカールトン、ヒルトン、新阪急インターナショナルあたりが落ち着けるかと思います。(ただお値段もそれなり。)グランビアは混むのでやめたほうが無難かと。 難波は、スイスホテルくらいしか思い浮かばないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

顔合わせは、ホテルでは無く別の場所になります。 ただ、相手側の両親が大阪に出て下さるため、一旦ホテルで待ち合わせをして移動する事になりました。 いろいろ、ホテルありますね。 参考にします!! ありがとうございます。