• 締切済み

人身届け

この度、自分の店に突っ込みまして、ドライバーのみケガ(打撲)しました。 警察には、人身扱いで届けを出したのですが、点数と罰金を教えて下さい。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

素人なので推測ですが、突っ込み方で他の点数もつくかもしれませんが、 安全運転義務違反 2点 反則金9千円(普通車) 付加点(全治15日未満または建造物損壊・責任軽) 2点 合計4点、反則金9千円でしょうか? これで突っ込むまでに歩道を暴走したとかなら 通行区分違反 2点 反則金9千円(普通車) とかがくっ付いてくるかもしれません。 逆に、駐車場から道路に出る前に突っ込んだのなら、交通事故じゃないかも知れません。 自信はありませんがご参考まで。 marimo_cx