• ベストアンサー

人間は、睡眠中、オナラをすることができますか?

息子達と話していて、「人間は、睡眠中、オナラをすることができるか?」 という疑問が発生しました。 教えて下さい。自分では解らないし、家族で睡眠中のオナラに遭遇した ことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.4

夜中に、カミさんにガス攻撃に遭ったことがあります。布団の中で。 臭さと怒りとおかしさで以後1時間眠れなかった覚えがあります。 カミさんは、そんな事したことも覚えていませんでした。

その他の回答 (7)

• saty59
回答No.8

だきます!!私はしました。(笑) 私の場合、夢に見るんですよ。で、「やばっ!!」って起きると、周りにいた家族とかに笑われて・・・(笑) 出ちゃうもんは仕方ないですよね!!!

• kunicci
回答No.7

できます。というよりしました。 数年前、学校の授業中に居眠りをしてまして、これがまた気持ち良いんですよ。 それで、眠りに入ってしまったんですが、前かがみの姿勢で机にもたれていたんですね。 そうすると尻のしまりも悪くなりますから、特大のを一発やってしまいました。 クラスのみんなは一瞬にしてこっちを見たそうです。 そのとき、私は自分のおならで目が覚めたのですが、すぐに起きると笑われそうなので寝たフリをしていました。 そしてそのおならは私の席の後の人がしたと思われたそうです。 男子校だったからよかったものの、共学だったら恐ろしいことになっていました。

noname#15091
noname#15091
回答No.6

できます! 少し前にあった学校の修学旅行で友人が…。ってとこです。次の日教えはしませんでしたが。 まあ自然現象ですよ(笑) でも睡眠中だから自分が気づかないのが恥ずかしいですよね。

• hidearex
回答No.5

学生のころ、合宿で相部屋になった友人が 声を掛けても体をゆすっても起きなかったのに 『ボゴッ』っというとてつもない音と共に目を覚ましたのは 笑えました(^-^;)

• mujinkun
回答No.3

睡眠中こそ、気が緩んでいるので、します・・・

• ToshiJP
回答No.2

私もしています(笑) 彼女に笑われてます。

回答No.1

できます。というか、しています。