• 締切済み

睡眠中のおならで悩んでます

とても恥ずかしいことですが・・ 寝ている時におならが出てしまいます。 小さい頃からでしたが、おならの音で目が覚めることもあります。 仕事中や家族の前では、しませんが(起きている時は我慢してます) 寝ているときは無防備というか・・その反動?(恥) 旦那は当然気づいてると思いますが(本人が音で目が覚めるんだから 横で寝ていたら絶対分かると思うんです)、今まで言われたことは ありません。耐えてくれてるんだと思います(+_+) 私から堂々と「ごめ~ん」とか言えばよかったんですが いまさら言い出せなくって・・ 昨日も爆発のような音を出してしまい・・目が覚めて赤面です。 (暗いから顔は見えませんけど) 止める方法ないんでしょうか・・(>_<) 臭いがないのが救いですが・・音がでっかいんです。 旦那のおならは聞いた事がありません。だから余計恥ずかしいです。

noname#38484
noname#38484
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1042)
回答No.3

 噛みしめ呑気(どんき)症候群と言う病気もあります。 朝日放送の「最終警告たけしの本当に怖い家庭の医学」の8・28を覗いてみてください。 ストレスから、唾を飲み込むときにいっしょに空気を飲み込む病気でおならの臭いがないそうです。

参考URL:
www.asahi.co.jp/hospital/main.html
noname#38484
質問者

お礼

ストレス・・感じてはいないんですが、もしかしたら そうかもしれないですね。 サイト見てきます! 有難うございました!!

  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.2

少食を実践してみてはいかがですか? 「少食」とか「甲田光雄」で検索すれば、いろいろ出てきます。 わたしもおならはよく出る方でしたが、少食にすると格段に回数が減ります。 少食というと抵抗があるかも知れませんが、自分について言うなら、お腹一杯食べていたときよりも遙かに健康になった感覚があります。 (もちろん、必要な栄養は摂っています)

noname#38484
質問者

お礼

ダイエットで質問出してますが、 私って早食いなんです。だから空気も一緒に飲み込んで よけいおならの回数が多いんでしょうか・・ 少食検索してみます!普段は我慢してトイレで放出すれば いいんですが、寝てる時だけは出てほしくな~~い(>_<)って 思ってます。出てもいいけど音は出ないで・・とも。 太っているからお尻の肉が密着してて大きな音が出るんでしょうか?? でも横を向いていても大きな音で出ます(+_+) 有難うございました。

  • ayuzumi
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.1

恥ずかしいですよね。 お気持ち、分かります。 断定はできませんが、日中起きていらっしゃる時に我慢なさっているのも一因ではないでしょうか。 おならは多かれ少なかれ、誰でも出ます。 女性の場合は特に日中に我慢するので、寝ている間に出すことが多いと聞いたことがあります。 もちろん日中は周りに人もいらっしゃるでしょうし、なかなか難しいとは思いますが、ちょっと意識してトイレに行くなりして出してみてはいかがでしょうか?

noname#38484
質問者

お礼

すっごく恥ずかしいです(>_<) 暗いから顔が見えないので・・寝たふりしてますが、 昨日の音は・・最高記録でした。 日中は旦那が仕事でいないので、 好きなだけブーブーしていますが(笑)、それでもよく出る日が あって・・。 私の父親が寝ながらブーブーおならするんですが、母も姉も 普段からおならは出ないそうなんです。 私と父が屁コキ虫みたいで・・。 自分でも、どれだけ屁コキ虫なの!って思うぐらい出てしまってます。 せめて旦那がでっかいオナラしてくれたら・・ 私も言い出せそうなんですけどね(^ム^) 有難うございました

関連するQ&A

  • おならばかりする人

    おならばかりする人について。 旦那が頻繁におならをします。 臭いは全くしないのですが音を聞くだけでこちらとしては不快な気持ちになります。 本人に伝えたところ、「我慢してるつもりがつい漏れてしまったり、自分でも無意識に出てしまうたも我慢しようがない。我慢の仕方を教えてほしい」と言われました 我慢の仕方を教えて欲しいと言われても困るのでこちらに相談させていただきました 正直頻繁におならの音を聞くのでいくら臭いがなくてもかなり不快で悩んでいます サプリメントなどで改善するのでしょうか? アドバイスお願い致します(>_<)

  • おならについて

    汚い話ですが、近頃学校で5分に一回ぐらいのペースでおならがしたくなります。 いつもお尻に力を入れて我慢しているのですが、「ぶぅー」とおならのような音か「ポコポコ」という音がして恥ずかしいです。 あと、臭いはするのでしょうか。 自分ではわからないんですけど後ろの席の人にお腹の音やお尻に力を入れていること、おならを我慢した臭いはばれているのでしょうか。

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • 「おなら」どうしてますか?

    日々疑問に思っていることがあります。 恥をしのんでお聞きします。 みなさんは、「おなら」1日に何回くらいしたくなりますか? そして、どう処理していますか? 私は、10回以上したくなってしまいます。 家で一人でいるときは、遠慮無く思いっきりして 一人で「クサっ!!」とか言ってみたりしていますが、 人前ではそうもいきません。 こっそりすかしっぺをしてみたり、 小出しにしてみたり どうしても大きな音が出そうなときはトイレに行ったりしています。 でも、臭いは隠せるものではないし、 我慢したら体に悪いって聞いたことあるし、 まわりの人がどう処理しているのか気になります。 もしかして、私以外の人は、おならしないのかな?なんて思ってます。

  • オナラが……

    オナラが…… カテゴリがよくわからないので、違ったらすみません。 高2女子です。恥かしいことに去年の秋冬くらいから一日中オナラが止まらないという現象が頻繁に起こるようになってしまいました。我慢しても逆にオナラをしてないのにオナラみたいな音がしてしまいます。アレルギーで鼻がよくないので臭いはわかりません。でも音がしないので臭いと思います。しかもそんな時に限って後ろが男子で、終いには席をものすごく離されました。「あいつはオナラばかりするし、臭い」と陰口を叩かれているに違いありません。 だからどう男子と接すればいいのか、どう過ごせばいいのかわからないし、毎日緊張状態です。苦しくてどうしようもありません。何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 睡眠時のおなら

    変な話ですが、人前にいる時、オナラしたくなったら我慢できるんですが、寝ている間はついしてしまいます>< そして、したことに気づくんですが、時、既に遅し・・・です。 以前、家族と親戚とで車で出かけた時に長時間の移動だったため、寝てしまい、オナラをしてしまいました。 した後に気づいたんですが、みんな気を使ってか寝た振りをして、3分くらいしてからおしゃべりがはじまったり。 エステのリラクゼーションのソファールームで寝不足で寝てしまい、その時もしてしまい、目覚めました。かなり恥ずかしかったです…(笑) そして、何より彼氏と泊まった先で睡眠時にしてしまったりします。 オナラは一応我慢してるので勢いよく大きな音ではないですが、普通くらいの音でしてしまいます。 いつもしてから意識が戻るので我慢しようがありません。 解消法やいいアイデアはないでしょうか?

  • オナラ

    汚い話ですみません! (1) おしっこを我慢していると、オナラが出そうになります。 両方我慢するんですが、オナラの方が出てしまうこともしばしば… トイレに入った時には、尿とオナラが同時に出ます。 しかも、我慢しているせいか、オナラの音が鳴ってしまって…恥ずかしいです!スカシができません。肛門を広げてても、音が出ちゃって…。 (2)酔っ払って、嘔吐するときも、オナラが出ちゃいます。 私だけですかね~? 解決策はありますか?

  • おならについて

    おならのことで悩んでいます。 もうかれこれ20年くらいになるのですが、おならがひっきりなしに出るという症状が治りません。 ただ、おならといっても普通のおなら(?)ではなく、常に臭いにおいが出続けている、というようなものです。困ったことに、我慢して出ないようにするというようなことができず、後ろの席に座った人に臭い思いをさせ続けてしまうのです。音が出るわけではありません(音が出るおならも出ないわけではありませんが)。 このような症状が出だしたのは子供の頃、虫垂炎の手術をして以降です。何か因果関係があるのでしょうか。 ずっと誰に質問することもできず現在に至っています。

  • おなら

    とにかく、おならが多く出ます。 そして、臭いがきついです。 書いてて自分でも笑っちゃいますが、結構深刻です。。。 狭い場所で何人かで集まってる時なんかは、我慢するのでおなかが苦しくなってきます。 何が原因なのでしょうか? また、臭いを消すような飲み薬とかありますか??

  • おならが…;;

    高一男です。 恥ずかしい話なのですが、 高校に入ってから授業中たくさんおならがしたくなります。 我慢していると腹も痛くなるし、腹から変な音も鳴ってしまうので すかすようにしてますが、臭いが席の周りの人ににおってしまってるんじゃないかとひやひやしてます;; 自分が嗅ぐかぎりでは臭ってないので大丈夫だと信じたいのですが… おならの臭いは自分より周りの人が気づきやすいと聞いたので ものすごく怖いです。 なんとかおならを減らす方法みたいなのはないでしょうか。 ストレスや精神的に緊張してるときはおならが増えてしまうみたいですが、僕は別にストレスとか緊張もしてないんです…。 あと、普通の人(特に学生)は一日にどれくらいおならをしてますか? 友達には恥ずかしくて聞けません。。

専門家に質問してみよう