• 締切済み

おなら

とにかく、おならが多く出ます。 そして、臭いがきついです。 書いてて自分でも笑っちゃいますが、結構深刻です。。。 狭い場所で何人かで集まってる時なんかは、我慢するのでおなかが苦しくなってきます。 何が原因なのでしょうか? また、臭いを消すような飲み薬とかありますか??

• kuts
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• uje
回答No.5

以前、「体臭を薄くする」というお茶(ペットボトル500ml)をコンビニで見ました。 それから、ペットショップではペットのニオイを薄くするサプリも販売されています。 これらの商品の共通点は『シャンピニオンエキス』です。 記憶に誤りがなければ、シャンピニオンとは、マッシュルームのことだったと思います。シャンピニオンエキスには消臭効果があるのだとか。 でも、マッシュルームをやたら多く摂るって、日常生活では難しいと思うので、シャンピニオンエキス入りのサプリやお茶にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。マッシュルーム自体が食用ですから害は無いと思います(たぶん)。 それから、飲むと体臭が薔薇の香りになるとかピーチの香りになるという商品(サプリ?透明のカプセルに入っている)もLOFTで見ましたよ。

回答No.4

おならが臭いのは、腸に便がたまっているってことだと思います。便秘していませんか。他の方が書いているように、ヨーグルト、青汁、繊維質のものなどでおなかをすっきりさせれば改善されると思いますよ。 ヨーグルトをたっぷり食べてもいいですが、豆類やゴボウなどの根菜、海草(ひじき)などを日ごろの食事に取り入れて、慢性の便秘や腸内異常発酵を改善してみてください。 体も温まるし、肥満も解消しますよ。

回答No.3

ヨーグルト(生きているもの)が良いです。 殺菌されているものに比べ値段が高いので、1ビン(パック?)を2~3日に分けて飲みます。牛乳で薄めて飲みます。酒を飲んだ後はダメみたいです。

• SE_goma
回答No.2

腸が健康ならおならは臭くないですよ。 寝る前に食べたりしてませんか? 寝る前に食べると腸内異常発酵が起こります。 それと、肉食中心の食事だと調子を崩しやすいみたいですね。野菜を多めに摂った方がいいですよ。 それでもダメならいわゆる「整腸剤」を飲みましょう。 最近はコンビニでも買えます。 サトラックスとかコッコアポとか。 よく効きますよ。 腸内細菌のバランスが崩れると 大腸がんとかになりやすいらしいので、早めに治しましょう。

• yetinmeyi
回答No.1

肉食のライオンは、『おなら』が臭いそうです。 あなたも肉食では? 『おなら』が臭いのは、生きてる証拠です。いいじゃないですか?