• 締切済み

おなら

高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

みんなの回答

• precure-5
回答No.7

同情します。今、40才になりますが、高校生活はおならのため暗い印象しか残っていません。私は超難関の私立高校校に通ってましたが、おならが頻繁に出るという真剣な悩みのため、退学しました。今、思えばくだらない理由なんですが当時はほんとにつらく、だんだん登校拒否になり、成績もさがり、学校に行く意味もなくなり自主退学です。退学のことで親子喧嘩は激しかったです、たかがおならのために・・・。この病気にさえかからなければ、旧帝大クラスの大学に楽に進んで今とはだいぶと違った生活を送ってたんだろうなと、悔しいかぎりです。その当時は分からなかったおならの原因ですが、今なら分かります。過敏性大腸症候群です。あなたは心療内科に行くべきです。おならの悩みはバカにされます、本当に恥ずかしいです。私のような人生にならないよう、心からお祈りします。

回答No.6

こんにちは。 私はガスが出やすい体質なのですが最近は 新ビオフェルミンS を毎日飲んでいます。これを飲む日と飲まない日ではお腹の調子が全然違います。参考になるかわかりませんがもしよろしかったら一度試してみてください。

• simakawa
回答No.5

ガスは生きている証拠です.食べる物の工夫で減らすことは出来ます.  http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200107312.html  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html  http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml  

• bouk
回答No.4

腸内に生じるガスの原因は、次の3つだそうです。 1.炭酸飲料 2.口から飲み込んだ空気 3.食物の分解ガス このページが参考になると思いますよ。 http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html

noname#60032
noname#60032
回答No.3

どこかで聞いた話ですが… おならは我慢していると体の中を移動し、口から出ることになります。 ゲップですね。 それが嫌ならおしりのあなをよく開いてすかしっぺにしてしまいましょうw それを自分で全部吸えば問題ないですし 下品でごめんなさいm(_ _)m

回答No.2

がまんすると横っぱら痛くなったりしませんか? 本当はあまりガマンしないほうがいいんですけど 授業中だとやっぱり気にしちゃいますよね。 おならは、食べ物によっても回数が変わります。 酸化しやすい食べ物とか、油っこいもの…… 一見油っこくなくても、バターがたくさん使われているような 食べ物も注意です。 また、空気を含んだ食べ物も注意。 私の知っているところでは ハンバーガーや菓子パン、コンビニ弁当やファミレスにあるような 食べ物は、酸化しているのでしょうか、やたらと回数が増えるように思います。 おならはガマンすると、ゲップで出るのはまだいいけど 毛穴などからも出るようになり、体臭が臭くなるそうです。 なので一時期でもよいので、ためしに二週間、 和食だけを、しっかりよくかんで(ジュースなどでだだっと流し込み食いしない) 体質改善してみてはどうでしょう。 ガスピタンってやつ、買ってみるとか…… ちょっと遠出した見知らぬ土地で買えば そんなに恥ずかしくないかも?

• kyouasita
回答No.1

おならは生きている限りしょうがありません。 止めようとしたりすると、体にとても悪いですし、太ってしまいますよ!! 誰かが話しているときにするとか、とにかく音とにおいをはぎらわすしかありませんね((汗