• 締切済み

おなら

高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

みんなの回答

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.7

同情します。今、40才になりますが、高校生活はおならのため暗い印象しか残っていません。私は超難関の私立高校校に通ってましたが、おならが頻繁に出るという真剣な悩みのため、退学しました。今、思えばくだらない理由なんですが当時はほんとにつらく、だんだん登校拒否になり、成績もさがり、学校に行く意味もなくなり自主退学です。退学のことで親子喧嘩は激しかったです、たかがおならのために・・・。この病気にさえかからなければ、旧帝大クラスの大学に楽に進んで今とはだいぶと違った生活を送ってたんだろうなと、悔しいかぎりです。その当時は分からなかったおならの原因ですが、今なら分かります。過敏性大腸症候群です。あなたは心療内科に行くべきです。おならの悩みはバカにされます、本当に恥ずかしいです。私のような人生にならないよう、心からお祈りします。

回答No.6

こんにちは。 私はガスが出やすい体質なのですが最近は 新ビオフェルミンS を毎日飲んでいます。これを飲む日と飲まない日ではお腹の調子が全然違います。参考になるかわかりませんがもしよろしかったら一度試してみてください。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

ガスは生きている証拠です.食べる物の工夫で減らすことは出来ます.  http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200107312.html  http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html  http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml  

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.4

腸内に生じるガスの原因は、次の3つだそうです。 1.炭酸飲料 2.口から飲み込んだ空気 3.食物の分解ガス このページが参考になると思いますよ。 http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html

noname#60032
noname#60032
回答No.3

どこかで聞いた話ですが… おならは我慢していると体の中を移動し、口から出ることになります。 ゲップですね。 それが嫌ならおしりのあなをよく開いてすかしっぺにしてしまいましょうw それを自分で全部吸えば問題ないですし 下品でごめんなさいm(_ _)m

回答No.2

がまんすると横っぱら痛くなったりしませんか? 本当はあまりガマンしないほうがいいんですけど 授業中だとやっぱり気にしちゃいますよね。 おならは、食べ物によっても回数が変わります。 酸化しやすい食べ物とか、油っこいもの…… 一見油っこくなくても、バターがたくさん使われているような 食べ物も注意です。 また、空気を含んだ食べ物も注意。 私の知っているところでは ハンバーガーや菓子パン、コンビニ弁当やファミレスにあるような 食べ物は、酸化しているのでしょうか、やたらと回数が増えるように思います。 おならはガマンすると、ゲップで出るのはまだいいけど 毛穴などからも出るようになり、体臭が臭くなるそうです。 なので一時期でもよいので、ためしに二週間、 和食だけを、しっかりよくかんで(ジュースなどでだだっと流し込み食いしない) 体質改善してみてはどうでしょう。 ガスピタンってやつ、買ってみるとか…… ちょっと遠出した見知らぬ土地で買えば そんなに恥ずかしくないかも?

  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

おならは生きている限りしょうがありません。 止めようとしたりすると、体にとても悪いですし、太ってしまいますよ!! 誰かが話しているときにするとか、とにかく音とにおいをはぎらわすしかありませんね((汗

関連するQ&A

  • おならが沢山発生してしまいます。

    高校1年生の時に授業中、突然便をもようしてきてトイレに行きたかったんですが、授業中に「トイレ行きたい」と言うのが恥ずかしくて、ずっと我慢していたら、おなかがぐぐっっとすごい音で鳴ってみんなの冷ややかな視線を感じました。多分おなかのなかで、ガスが逆流した音だったと思います。すごく恥ずかしかったです。それ以来、授業中やしんとした部屋で人と一緒にいると、おならが沢山発生してきて、とても落ち着きません。とても不安になります。20代の女で、人前でおならする勇気がありません。おならの不安をいつも抱えているため人との会話に集中できません。なにかアドバイスあれば是非、返事ください。

  • オナラが溜まって困ってます

    授業中に腸にガスが溜まってて、オナラをすかそうとしたら音が出てしまいました。 それまでなら簡単にオナラをすかす事ができたのですが…。 この日を境になぜか授業中に(特に午後の授業)ガスが溜まるようになりました。 しかもガスが漏れたような音(グォォォ~、グゥゥゥ~という音)も出るのです。 オナラを出しても出してもまたガスが溜まります。 後ろの席の人とかに聞こえてて恥ずかしいです!!! 一度、消化器科の病院でガスコンという薬を貰いましたが効果なしでした。 どうやったら治るか知ってる方いませんか?

  • おならが出て困ります。

    私は人と比べて極端におならの回数が多いと思います。 便秘が原因なのかもしれないので、3軒ほど病院を回りました。 処方される薬はだいたい同じでガスコンと酸化マグネシウム、あとはビオスリーという薬です。 薬を飲んでいる間は便秘は解消されますが、おなかの張りとおならの回数は全く良くなりません。 3軒目に行った病院では大腸の内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 ・慢性的な便秘 ・おなかが張って常におならを我慢している状態 ・おならを我慢しているとおなかの中でおならのような音がする ・我慢できずに出てしまうこともある ・おなかが張っておらず、おならがしたいような感じでもないのに不意におならが出てしまうことが多々ある。 いざ、トイレに行ってもそういう時に限っておならが出ません。 自分でおならがコントロールできないのです。 以上のことで、とても困っています。 自分でもいろいろネットで調べて実践しています。 ・腹筋30回 ・ストレッチ ・ガス抜きの体操(仰向けになってひざを抱え込むようなポーズ) ・毎日ヨーグルトを食べる(以前はBioを食べていましたが効果がないのでLG21にして2週間くらい経ちます。) これを続けて3~4ヶ月経ちますが全くよくなりません。 何かいい方法はありませんか? 一番直したいのは不意に出てしまうおならです。 不意に出てしまうことは誰にでもあるかもしれませんが、頻繁にはないですよね? 良い方法があったら教えてください。

  • おならが溜まりやすい

    私は中学3年の授業中にお腹にガスが溜まって「ぐぅぅぅ~~ぅう」と音付きのおならが出ました。 (すかそうとしたが、コントロールできず勝手に音が漏れた感じ) これがきっかけで、その日以降、静かな授業やテスト中に変に緊張し ガスが溜まりおならが出てしまいます。(音付きで) 気になって消化器科で受診し薬を貰いましたが全く効果なし…。 昔はおならしたくなっても簡単にすかしっ屁してたんですが…。 音が漏れてしまうのが恥ずかしいです!!! これは病気でしょうか?

  • オナラっていいの?

    最近、しょっちゅうオナラが出ます。 特に昼食を取った後、夕方ごろにお腹が張ってゴロゴロいいだし 密室の社内ではなかなかガス抜きできずに ガマンしてしまうことが頻繁にあります。 オナラをガマンするのは体に良くないのはわかりますが 発生することも良くないことなんでしょうか? オナラが出ない方法もあったら教えてください。

  • おならが臭いって彼女に言われました。

    この質問は冗談ではありません。 牛乳を飲むとおならが臭くなるので最近は飲んでいないのでが、回数が以上に多いみたいです。 たぶん10分に一回はしているのではないでしょうか。 ガスぴたんのような薬を飲むと効くのですが、飲み続けるのは健康にも、お財布にも悪そうですし。 我慢するとお腹が張ってすごく苦しいのです。 簡単で良い方法はないでしょうか。

  • おならを我慢した音

    学生の女です。 とても静かな授業中におならがしたくなり、我慢していたらお尻付近やお腹でおならが何回も鳴って(?)しまいました。 我慢するのは健康に良くないのはわかっていましたが、トイレに行けない状況だったのでやむを得ず我慢してしまったのです。 しかも私の席のすぐ後ろには好きな人が座っていました。 少人数制の授業が一緒なので顔は知られていますが、ほとんど話したことはありません。 我慢したおならの音はやはり近くにいれば聞こえているのでしょうか? 本当にショックで落ち込んでいます…

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • 職場のおなら

    私はオナラがやたら溜まる体質みたいです。 学生の頃にも好きな人の前でスッゴく大きなオナラをしてしまって学校に行けなくなりました。 最近でも、職場でずっとガスが出そ~っていうのをガマンしていたらお腹が堪らずギュウッとなり、お尻からガスが出たのかわからない状態になりました。 あれを周りのヒトはオナラと感じたのか…かなり恥ずかしいです。 後で自分からその話を掘り返して笑ってもらうべきか、時間と一緒に忘れてもらうべきか… 皆さんならどうしますか? 結構好きだったヒトが後ろの席だったので、モロに音が聞こえただろうと思えるんです(汗)

専門家に質問してみよう