ujeのプロフィール

@uje uje
ありがとう数28
質問数7
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
94%

  • 登録日2005/03/10
  • 一人暮らしで地震保険加入。

    こんにちは。 私は関西在住で、阪神淡路大震災があった2~3年程は地震保険に入っていたのですが、現在は加入していません。 危機意識が足りないと自覚はしているのですが、今のままでは保険に払えるお金がないのが実情です。 もちろん、生活費をやりくりすればいいのですが、震災から10年経って意識がなくなりつつあるのが現状です。 そこで質問なのですが、 一人暮らしの方で現在地震保険に加入されている方はいらっしゃいますか? その方は、月々幾らほど支払っておられるのでしょうか? 何かあった時の為の保険なのは承知してはいるのですが、年月と共にあの記憶が風化しつあるので参考にさせてください_(._.)_

  • 仙台に住む

    今年の2月1日より東京から仙台へ転勤することになり、部屋を探しています。 仙台に住むのは初めてで土地勘は無いに等しいです。 嫁とふたりで暮らすので、治安のことや、スーパーのことなど なんでもかまいませんので色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小麦粉(薄力粉)を早く使い切ってしまいたいのですが・・・。

    こんばんは。 ひとり暮らしを始めてまだ半年ほど。一応自炊派です。 今、持て余している食材があります。薄力粉です。 ずーっとずーっと前からあってなかなか減りません。 ここに来る前に色々調べたのですが、みんなお菓子とかパン 系のレシピばっかりでした。 ホワイトソースを作ってみたり、ホットケーキを作りました が、作りすぎて飽きてしまいました。 薄力粉を使うレシピを教えていただけないでしょうか。 特に「冷凍して保存できるもの」を教えていただけたら、 かなり嬉しいです。 一応私が持っている調理器具は ●オーブン機能のついたレンジ ●土鍋 ●ミキサー です。ホットプレートやトースターなどはありません。 どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

  • プロバイダ・接続方法で安くて快適な方法教えてください

    初歩的な質問ですみません。 パソコン初心者です。 今埼玉でテプコケーブルテレビのネットワークサービスを使って、インターネット&メールをしています。 インターネットも快適で何の不満もありません。 ですが、今度千葉県市川市に引っ越す事になり、 インターネットをどうするか悩んでいます。 今は固定電話を持っていないのですが、引越し先では持つつもりです。 安くて、いらいらしない程度の快適な環境で、つなぎ放題にするには、どんな方法(プロバイダ・接続方法)がいいでしょうか?ちなみに今度すむところはケーブルテレビの環境はあるようです。

  • 電報

    ここのカテゴリーでいいのかわからなかったんですが…。 友人が10月に結婚します。 来月結婚式を挙げるみたいなんですが、友人の旦那の家庭の事情で身内だけ(詳しくは知らないです)の結婚式にするみたいなんです。 なので、結婚祝いという事で電報を送ってあげたいと思っているんですが、友人がスヌーピーが好きなので、スヌーピーの電報ってないのかなと探しています。 ぷーさんとかキティちゃんとかはあるんですけど…スヌーピーってありそうな気がするんですけど、なかなか見つかりません。 どなたか知っている方がいたら教えてください。