• 締切済み
  • すぐに回答を!

おなら

恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

みんなの回答

• 回答No.3

おならが出ること自体はとても健康的で良いことなんですけどね。お腹(消化管)がしっかり動いている証拠だから。一つ気になるのは、あまり意識していないかと思いますが、食事をする時に、食べ物と一緒に空気も沢山飲み込んでいませんかね?まったく空気を飲み込まずに食事をするのは不可能ですが、多少意識すれば、空気を飲み込む量は減らせると思いますよ。 それと無理におならを我慢するのは身体にとっては良くないことです。便秘の原因にもなりますから。