• ベストアンサー

なぜかおならをしたくてたまらない

おならがしたくてたまらない時が 私にはよくあります。 便秘ということではなく、 むしろ大便はよく出ています。 しかし、おならがしたくてたまらない時に限って トイレに行っても全然大便は出ません。 この間も、おならがしたくなって 授業の合間にトイレに行っても大便は出ず、 塾ではおならの音が漏れてしまいました。 すごく静かな時だったので、 私だとばれているのではないかと ハラハラしています。 これは何かの病気ですか? 何か解決策はありますでしょうか。 説明が分かりにくくてすみません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

お肉とか甘いものとかよく食べていますか? これらの食事は腸内細菌によって発酵されてガスが発生しますので、よくおならが出るようになります。 学生さんのようなので、可能性は低いのですがアカルボースやボグリボースなどの糖尿病の薬の副作用でもおならがよく出ます。

関連するQ&A

  • おならの回数が多い

    昔からおならは多い方でしたが、 ここ数年はハンパなく多い(と感じている)です。 我慢していると大便が出そうなくらい苦しく、 トイレに行くと結局放屁だけで終わります。 漠然としているかもしれませんが、 これは病気ですか? また、改善策はありますか?

  • 彼女の前でのオナラ・・・

    過去の質問を見ると皆さん平気でオナラするようですが。 僕はどーしても、彼女の前でオナラが出来ません。 彼女と付き合って5年になるのですが、お互い一度もオナラをしたことがありません。 トイレの音を聞かれるのも恥ずかしいです。小便の時はジョロジョロと音が出ないよう座ってしたり、大便の時もオナラが鳴らないよう肛門を開けてからします。 どんなに疲れようが、結婚してもずっとこのままだと思います。 (女性の方は彼氏の音がトイレの中から音が聞こえてきたことがありますか?) 以前、所ジョージさんも一度も妻の前でしたことがないと言ってましたが、こういうのって、どういう深層心理なのでしょうか? あと、トイレで大便をした後、匂いが残りますよね。 僕は彼女が大便した後、すぐ入るのは向こうが嫌がるかなと思い、自分が行きたくてもしばらく我慢してたりします。また、僕が大便した後もすぐ彼女にすぐ入られるのは恥ずかしいので匂いが消えるまでしばらく居座ったりします。 これって変なのでしょうか?

  • おなら

    恥ずかしい話なのですが… 私は25歳で女です。 結婚して旦那と一緒にいる時間が増えました。 ただおならが我慢できなくて勝手にいきなりおならがなったり 我慢してもお腹?下腹部?あたりからグォーと音がなります。 おならみたいな音です。 これはどうにもならないんでしょうか? トイレにいけばいいのですが、 なかなか出てくれなくて便秘になったり 逆にトイレをしてもまたすぐおならがなったり… あたしの体は健康なのか病気なのかわかりません。 ただ音が聞かれるのがものすごく恥ずかしくて… おならは生理前が特に多いです。 寝ているときもおならを出したことがあり、 旦那に笑われてしまいました。 めちゃくちゃ泣きたくなります。 仕事中もすごい音がなるので治せるものなら 治したいです。

  • オナラ

    汚い話ですみません! (1) おしっこを我慢していると、オナラが出そうになります。 両方我慢するんですが、オナラの方が出てしまうこともしばしば… トイレに入った時には、尿とオナラが同時に出ます。 しかも、我慢しているせいか、オナラの音が鳴ってしまって…恥ずかしいです!スカシができません。肛門を広げてても、音が出ちゃって…。 (2)酔っ払って、嘔吐するときも、オナラが出ちゃいます。 私だけですかね~? 解決策はありますか?

  • おならについて

    昔からおならで悩んでいて おならは臭いおならのときや 無臭のとき、音がでるときやでないときなど様々ですが 頻繁にでます・・。 おなら出そうだなぁとか 思ったときは我慢するか、 できるときはトイレでするのですが、 無意識にいきなり 学校の集会の時大きい音で おならをしてしまったりして かなり恥ずかしいです。 ちなみにわたしは便秘で、 出るときも健康的な便でなく 小さいころころのが 4~5個でる感じです。 どうしたら改善されますか?? 回答お願いします><

  • おならが何回も出る

    立ったり歩いたりしてる時は大丈夫なんですが、 授業中イスに座ってると必ずと言っていいくらい毎時間おならが出てしまいます。 姿勢や体勢が関係あるんでしょうか。 塾では大丈夫なので(塾は柔らかいイス)学校の硬いイスも関係あるのかと思ったりもしています。 どうして座ってる時に出やすいんでしょうか。 おならを出にくくするためにどうしたらいいかも教えてください。 ※食生活は乱れてないですが最近ちょっと便秘気味です。

  • おならが出ます。

    こんにちは。 (汚い話ですみません) 学生なんですが、毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています。 授業が始まり、席に着くとおならがでます。 休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません。 私は便秘とは逆にかなり快便です。 たぶん原因は朝、排便をしないからだと思うんです。 だから小まめにトイレにいっているのですが出るわけでもなく。でも、出てもおならはでます。 きっと周りの席の人も迷惑していると思うので、どうにかする方法はないでしょうか?

  • おなら

    音のないおならがお尻からではなく尿が出るところ? から頻繁にでてくるのですが。。。 これは病気ですか? あと毛穴からも出てくる気がして… 音のあるおならは一切でないのですが。。ちなみに便秘ぎみです。 どうすれば防ぐことができますか?

  • おならが止まらない

    おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

  • おならくさい・・・

    最近自分からほのかにおなら(もしくは大便)のにおいがします。 また、大学の授業中とかに肛門から少し便がでてきているような感じ になります。 まわりのひとが「臭い」といったり鼻をふさぐといったことは あまりないようですが(僕がきがついてないだけかも)、やっぱり きになります。解決法をおしえてください。自分のおならや便はそんなに匂わないとおもいます。

専門家に質問してみよう