• ベストアンサー

寝ている間におならをしたことを知る方法はありますか

人間は睡眠中、無意識におならをしているそうです。 おならをしたことを知るには、どうすればいいでしょうか?

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.7

スマートフォンをお持ちなら寝てる間のいびきや寝言や歯ぎしりオナラなどを自動で録音してくれるアプリがありますよ。 音を感知すると自動的に録音します。 オナラならお尻付近にスマホを置いておくと録音できるのでは?

その他の回答 (8)

• corkwood
回答No.9

ICレコーダーの録音機能を使いましょう。 長時間モードで気長に。

• eroero4649
回答No.8

昔江頭2:50さんがやってたみたいに、お尻に小麦粉を入れて、黒いパンツを履いて寝ればパンツの汚れ具合でわかるんじゃないですかね。

• Key_A
回答No.6

屁の音で目が覚めた事がありますよ

noname#231796
noname#231796
回答No.5

録画か録音でしょうね。 誰かに見張っててもらうわけにもいかないでしょうし・・・。

• mshr1962
回答No.4

音のするおならなら、確かに録音・録画もいい方法ですけど。。。 こんな記事を見つけました。 『オナラのニオイを分析!食生活見直しも提案してくれる検知器「CH4」』 http://nge.jp/2015/05/06/post-103968

• k205t
回答No.3

皆さんが言う様に、ビデオか録音です。

• SPS700
回答No.2

睡眠中録音すればいいでしょう。  「出もの腫れ物所嫌わず」をモットーとし「屁をひって、笑う者こそ罰当たり、肛門菩薩の欠伸なりけり」とうそぶく祖母に育てられましたので、僕は起きていると時も気にしていません。

回答No.1

ビデオカメラで観察でしょうか?