• ベストアンサー

マイホーム購入の実家からの資金援助を義両親が許しません。

Jupiter_00の回答

回答No.8

こんばんは。 いちいち報告が必要とは・・・ストレスが溜まりますね。。 反対されているとあるのですが、理由はなんでしょうか? 反対するからには、それなりの理由があると思います。 理由は義両親さんに聞いていますか? ご質問を拝見する限りでは、「反対です」とあるだけで、 その詳細な理由は語られていません。 「反対の理由が明確ではありませんでしたので」と でも言って、ありがたく援助を受けてしまえば 良いように思えます。 >確かに義両親にしてみれば、面白くない話ですよね。 そうかもしれませんが^^; 働かない人たちに、とやかく言われる必要はないと思います。 働いていないので、老後はお世話になりたいのでしょう。 共同名義では世間体が悪いんでしょうね^▽^; 大変だとは思いますが、「ハイハイ」とだけいって、 右から左に聞き流しちゃいましょう(笑) 最終的にはやってしまった者勝ちですから。 下手に遠慮したり、良い嫁を演じたところで、 良い人生は歩いては来ないですョ。 現実を見つめて手堅く生きましょう^^

walwal
質問者

お礼

一番の理由はプライドだと思います。それと、ゆくゆくはお世話になりたい、と思っているようです。 援助を止めさせたとして、それは私たちにとってプラスにはならないですよね。 遠慮して、断って良い嫁を演じても、私にはさっぱり良い事がなさそうですね。苦労するばかり・・。夫だって、負担増だし。 お金の有る無しで人生も変わってきてしまいますし。 ハイハイ言って、何気に事を進めてしまおうかしら。 要領よく。 なんだか、気が楽になりました。 回答ありがとうございました。