Jupiter_00のプロフィール

@Jupiter_00 Jupiter_00
ありがとう数14
質問数7
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
94%

  • 登録日2007/04/26
  • 彼女に婚約破棄されそうです

    長くなりますがお願いします。 私には三年付き合っている彼女がいます(私27彼女25)。 プロポーズはしていませんがお互い結婚を意識していて昨年末に相手の御両親にも挨拶に伺いました。 幸せの絶頂でしたが突然彼女から結婚を迷っていると言われました。 昨年から彼女が婚約指輪がほしいと言っていて、買う約束をしていましたが未だに購入していません。理由はお金がないからです。 買おうと思えば買えたのですが(貯金はないので生活費から)生活費に使ってしまいました。 婚約指輪がそんなに高価な物だとは知りませんでした。 ジュエリーショップに2人で行ったときに彼女が20万程の指輪を可愛いと気に入った様子で、思わず私は無言になってしまいました。 それを見た彼女は気を使ったのかダイヤの一番安いセールのコーナーに行き、「私やっぱりこれが一番可愛い。最初からこんなデザインのが欲しかった」と言出しましたが、値段は8万円。買えません。 私は3万円程度の指輪をあげようと思っていました。 私がお金がないのは知っていた様ですが、婚約指輪より生活を優先させた事がショックだったようで、結婚するのが嫌になってきたと言い出しました。 婚約指輪が大切だったというのは重々承知ですが、婚約破棄したくなるほどの事ですか? 結婚式もしたいようでしたが、お金がないからやめようねと言われていました。確かに彼女がここまで執着したのは初めてです。 今からでも一万でも指輪をあげるべきですか?

  • マイホーム購入の実家からの資金援助を義両親が許しません。

    マイホームを購入しようと思っています。実家から、資金援助の話がありました。 実のところ、主人の収入面が安定しない為、資金援助は大変助かるのです。せっかく、両親が苦労して作ったお金を貰ってしまってよいものか?と悩みましたが、お金は本当に必要な人が使うもの、と言われ、ありがたくもらう話で進んでいます。(甘えですが・・) 税金の関係で、実家の母との共有名義にしようと思っています。実家の母が私の家で暮らす事はありません。 ところが、義両親は、資金援助に反対です。 義両親家は、家族全員、あまり働く意欲の無い、のーんびりした家族で、義妹と義弟は、もう30代なのですが、二人ともかれこれずっと無職で、義両親家に同居してます。 私の実家は、両親とも、毎日必死に働いていました。私も、子どもが生まれるぎりぎりまで、働いていました。結婚するまで、コツコツと貯めたお金も家購入資金にあてるつもりです。もう一人子どもが欲しいので 産んで一年ほどしたら、働きたいと思ってます。 私ばかり、甘えているとトヤカク言われることもないと思うのですが、私への風当たりは冷たいです。 実家から資金援助を受けられた方、義両親から、何か言われたりとかしなかったのでしょうか? みなさんどのように報告したのでしょうか?

  • 男の人は連絡ってしないものなのですか?

    こんにちは。 主人は仕事帰り飲みに行くときは、一応連絡をくれますが短時間の飲みなどは連絡なしです。 御飯が無駄になってしまいます。 飲み会で深夜帰宅したり、遅いから泊まってくるなども飲む前の連絡のみです。 先日は、スポーツ大会に会社の人とでかけ現地で飲んでました。 (飲んでない人に運転させると言ってましたが・・・) 自宅最寄りの駅まできて(9時頃)、酔いを醒ますために数人で焼肉屋で時間をつぶしてたそうです。(店を出たのは12時前) その後車で寝てしまって、朝の4時頃飲酒運転や、事故心配になった私が電話したらその電話で起き帰ってきました。 主人の周りには独身の人が多く、本人も連絡しずらいのかもしれませんが連絡ってしないものなのでしょうか? 一般的にどうなのかお聞きしたい。と思って質問させていただきました。 初めの例では、連絡欲しいなぁ。と言ったのですが改善がなかったので あきらめてそのままです。 最後の例は、ちょっと連絡してもいいんじゃないの?と思ってしまいました。 女の人だったら連絡するんじゃないかな?と思ったので・・・。

  • 婚約者の帰宅時間について

    既に同居してる婚約者の帰宅時間が気になって質問します。 私達は来月入籍予定です。彼は住宅営業ですので毎日仕事が遅く打ち合わせが長引くと日付が変わることもあります。私は同業者ですのでその辺りのことは理解できますので仕事で遅くなる時は特に何も言いませんし、出来るだけ彼の疲れが取れるよう努力してます。 問題は飲みに行った時のことです。車通勤なので頻繁には飲み会は無いのですが大体1~2週間に1回ペースで会社の人だったり学生時代の友達だったりと飲みに行きます。以前彼は私が旅行中に一夜限り(だと信じたい)の浮気をしたことがありますのでその時に【門限は終電まで】と約束したにも関わらず反故にされてます。12時ぐらいになると『終電間に合わないんだ~。タクシーで帰るから許してぇ』と馬鹿の一つ覚えのようにかかってきます。そして決まって帰りは3時過ぎ。その度に私は不機嫌になりますが、彼は酔って謝りながら寝てしまいます。私も仕事をしており彼とは休みが合わないのでその都度寝不足になります。彼は『寝てていいよー』って言うんですが、眠れません!!!!浮気はしていないとは思いますが、約束を破る・怒っても喉元過ぎれば熱さ忘れる状態。 ここで質問ですが、終電までに帰ってきて欲しいというのは私のワガママでしかないのでしょうか?昨日も飲みに行って朝4時ごろ帰って来ました。今日は日曜日ですが私も彼も仕事です。彼が眠いのは自分が遅く帰ってきたから仕方ないのですが私まで寝不足です。1時間おきに『ごめんねぇ~』電話をしてくるので眠れませんし、帰ってくるまで心配で眠れません(事故った?倒れてる?etc)。昨日彼が帰ってきてから1度も口を利いてません。でもそれは私のわがままでしょうか?早く帰ってきてくれと期待しない方がいいのでしょうか…。マリッジブルーも手伝ってか『そんなに遊びたいなら結婚しなきゃいいじゃない!』とまで思ってしまいます(口に出しては言いませんが)。皆様からのご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 会社の新人の女の子(長文です)

    1ヶ月位前に新人の女の子(27歳)が会社に入社してきました。 私も1年前に今の地元の小さい会社に転職してきました。 それまでは都会の大きな会社に勤めていたため お茶汲み、掃除などはしないで済んだのですが今の田舎の小さい会社では、当然お茶汲み、掃除等の 仕事があります。 1ヶ月前に入ってきた彼女も東京に長くいて私のいる地元の田舎の会社に入社してきたのですが 全くお茶汲みや、その後の食器を洗ったり等雑務を全くしません。 前任者から、雑務の引き継ぎもされてると思うのですが。。。 先日は、彼女は定時で帰ってしまい、彼女の使った食器や、ゴミ捨て等私が全部しました。 彼女は高学歴(なんと東大)の為、私が雑務なんてする必要はないと思ってるよう感じる時もあります。 廻りの人たちも、彼女は高学歴だから、いいのよ。 って雰囲気です。(実際社長や先輩等からは特別扱いされてますし。) でも、彼女の後始末をするのは私なので、困ってます。 確かに入ったばかりで仕事を覚えるのに大変なのでしょうし、実際本当に大変そうな時に 「雑務は私に回してくれればいいよー」と声を掛けた事もあったのですが。。。 まさか、すーっと雑務を私に回して、定時で帰られるとは思って無かったので。。。 なんだか気持ちが、ひねくれてしまって、しょせん雑務は私のようなバカがすればいいんでしょ! なんて思ってしまいます。。。 一言、雑務もキチンとして。と言えば良いのですが社長等彼女の事を特別扱いしてるので 下手に言ってしまうと、社長の性格上、私が彼女をいじめたような事を言い兼ねません。 (社長は信じられない位昭和の考え方です。) 彼女の方が会社から家が遠いのはわかるのですが。。。 彼女の分の雑務のお陰で私が残業になってるのは否めません。。 なんとか上手く彼女に雑務をして欲しいと伝える方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。