• 締切済み

男の人は連絡ってしないものなのですか?

Jupiter_00の回答

回答No.4

こんにちは。 私は未婚ですが、同棲しています。 >男の人は連絡ってしないものなのですか? >一般的にどうなのかお聞きしたい。 これは、個性の問題かなと思いました。 私の相手は、飲みが短時間であろうとも、飲みだと分かったら連絡します。 なぜなら、飲み=ご飯不要 ということを相手も分かっているからです。 短時間の飲みの場合も、お酒だけではなくてなにかしらおつまみを頼むと思いますから。 まぁ、確かに、仕事が終わった後に急に飲みになる時は、 ご飯を作ってしまっていても仕方がないかなとは思いますが。。。 >主人の周りには独身の人が多く、本人も連絡しずらいのかもしれませんが いや、これは絶対にありえません。 まさか、トイレに行く時間もない、ということもないでしょうし。 独身の人も、奥様に連絡が必要だろうぐらいは分かっていますよ。 ちょっとこれは、、独身の人に失礼かなぁ・・・と思います。それぐらいはもちろん気遣います。 そろそろ帰ったほうがいいのでは?とか、今日は予定があるなら無理しないほうがいいですよ、と意見もします。 ご主人がはっきりと周囲に意見を言えていないだけです(すみません・・・) >連絡欲しいなぁ。と言ったのですが改善がなかったので >あきらめてそのままです。 なぜ諦めてしまったのでしょうか? 夫婦なので、思ったことを話し合うことが大事だと思います。 今日、早速話し合いをしてみてはいかがでしょうか? 「他の人は連絡するのが当たり前らしいよ」とかなんとか上手く言って(笑) 駄目そうなら、私だったらですが、反省するまでしばらく自分の分しかご飯を作りませんね(^^;

ayu1821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほとんどが前もって連絡はしてくれるんですが(帰りは遅い時はありますが)、遅すぎて電車がないから泊まる。とか出先で早く仕事が終わったからちょっと飲んでくる。なんて時は連絡がないです。 私も周りに誰かいてもトイレ。とか考えようによってはいろいろ出来ると思いました。相手は上司(未婚も含めて)なので多少はわかるのですが・・・ 心配するのも馬鹿らしいので、言うのはあきらめちゃいました。