ayu1821のプロフィール

@ayu1821 ayu1821
ありがとう数50
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2007/03/06
  • 幼稚園でのウンチは・・・

    長女が今月で4歳になり4月から幼稚園に行きます(2年)。 おしっこのときは自分で拭くことができますが、ウンチのときには挑戦させても拭く位置がずれていて結局素手で拭いてる状態だったり、ティッシュで拭くことができても、きちんと拭けずに時間がたつと「かゆい」と言うので拭きなおすとまだウンチがつくぐらいの拭き残しがあったり。 そこで質問なんですが、幼稚園の年中さんにはどの程度トイレのお世話をしてくれるんでしょうか?どの程度自分でできないといけないんでしょうか?トイレの他にもこのくらいは自分でできないとと言うものがありましたら、教えてください。もちろん園によってさまざまだとは思いますが、いろんなアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ただいま妊娠初期。2歳児の保育園通園手段で悩んでいます。

    現在妊娠12週です。 まもなく2歳になる子供がいて、保育園に通園しています。 ベビーカーもそろそろ卒業で、今後の通園手段に悩んでいます。 保育園は徒歩10分弱で、子供と歩くと20分くらいかかります。 しかもすぐ抱っこをせがむ子でベビーカーがなくなるとかなりつらいのです。(実は妊娠してからもしばらくは抱っこの要求に応じていたのですが、切迫流産になってしまい、高齢でもあるのでやはりもっとからだを大事にしなければと思ったしだいです。) いっそ先を見据えて子供乗せ専用自転車を買おうか、でも妊娠中はせいぜい妊娠中期の間しか乗れないだろうし・・・。 がんばって往復子供に歩く習慣をつけようか、はたまた3歳まで乗れるバギーを一時しのぎに買おうか・・・決めかねています。 妊娠していなければ、自転車が当然の選択肢だったのですが。(徒歩5分を超えるようなお家の方はほとんど自転車なのです。) このような状況でしたら、みなさまどうされますか? お知恵を拝借させてください。

  • 理不尽な怒りをぶつける主人

    私の主人の性格について相談させてください。 主人はかっとなりやすい性格で、 しかも怒り方が激しいのです。 例えば家にいるときは自分が何か物をなくしたのに、 それが見つからないとイライラして大声で叫んだりします。 また、私が彼に対して気に入らない行動したり発言をすると 大声で怒鳴ります。 お気に入りのアーティストのチケットが取れないと一日中ムスっとして、 何を話しかけても会話にならない時もあります。 外出している時など、他人の目がある時もお構いなくです。 前は某大型ショッピングモールでたくさんの買い物客で 溢れている場所で財布が見つからないと怒り出し、 終いにはカバンを床に叩きつけて帰ってしまいました。 せっかくのデートだったのに悲しくて情けなくて・・・ 主人の年齢は30代後半です。 普段もワガママは多い方だと思います。 この主人の怒り方は異常でしょうか?? 私は妻としてどういう行動をすればいいでしょうか?

  • ★年子の幼稚園通園★

    こんにちは。 3歳と2歳の子供の母です。 今年の秋に長女の2年幼稚園(私立)受験を考えております。 長男に関しては私立にこだわらず、区立を検討しています。 しかし、来年もし希望の幼稚園に受かったとして長男も2年幼稚園を 考えるなら(来年1年は長男を長女の送迎に同行すればいいとして) 再来年から二人同時に別場所の幼稚園に通わせることに なると思うのですが、実際2箇所に送り迎えって可能ですか? ※私立と区立の考えは家の事情や夫婦の考え方もあり、変更することは 考えておりません。 年子で二人別の幼稚園に通わせている方がいらっしゃいましたら ぜひお話を聞かせてください。 私立幼稚園は家から徒歩含み電車で40分くらいです。 区立で考える幼稚園(未定)とは距離も離れています。 頭で考えると自分が二人いないと「無理?」と思ってしまいます。 でもきっと世の中にはどうにかやりくりされてる方もいらっしゃると 思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • もうヘトヘトです・・・

    1歳八ヶ月の双子がいます・・・・。実家は頼れないので昼間一人で見ているのですが、二人とも私にべったりでついて回ってトイレにもいけないような感じです。 なるべく穏やかな自分でいたいのですが、二人ともまだ言葉も出ないので意思の疎通もむずかしく、一日中ぐずぐずしているわが子に冷たい態度を取ってしまったり・・・もうどうしていいのかわかりません。 まだおっぱいをあげているので、夜中もあまり眠れず背中も痛く、出産後ずっと体調も悪いです。 こういう状態って3歳くらいまで続くのでしょうか?先輩ママさんはどのようにして乗り切ったのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#100661
    • 妊娠
    • 回答数9