• 締切済み

事故 

uxw11の回答

• uxw11
回答No.3

事故の時は、警察立会いでしたか・?  警察の事故報告がない場合は、NO,1の方の提起された方法で進める事です。  又、警察に事故記録があれば、その事故処理をした警察署に相談するか、市町村役場に各種(交通事故相談、法律相談、その他、)相談窓口がありますので、利用される事をお薦めします。  私も兄も、あなたと同じ様な経験しました。 兄の場合は、両親を温泉につれて行く途中、高速道路で中型トラックに後方から追突されました。  その時は、全員怪我がなかったので、警察には報告せず、又、相手側も近日中に車修理しますのでよろしくお願いしますと連絡先メモを兄に渡して帰ったとの事でした。  その後、相手側に連絡しましたが、逃げるばかりで、一年近くもゴタゴタしたのです。  その後、兄も精神に耐えられなかったのでしょう事故から一年二ヶ月で自殺他界しました。  私も両親も、裁判で明らかにするよう弁護士に依頼しました。 証拠となる物はなにもない為、  苦戦しましたが、五回目の裁判でやっと勝ち取りました。  私の場合は、直進で走行中、相手側が急右折した為、衝突し私は右手首を複雑骨折してしまいました。 警察事故処理、保険会社への事故報告し、又、相手側の保険会社からの連絡もありましたが、その後、相手側も相手の保険会社からも一切連絡がありません、私の方は、病院の保証金や 治療費で高額になり、警察に事情を説明したら、 役所で事故相談所を進められました。  半信半疑で事故相談で担当者に、これまでの経過説明したら、その日のうちに相手側の保険会社より、私への謝罪と病院への対応がされました。  何でこんなに早く対応したのか???  お礼も兼ねて、事故相談の方に尋ねたら、退職された警察官で色々と関連があるようです。  あなたも、一度、行かれたらどうですか、?  早く解決するよう頑張ってね。

pafar
質問者

お礼

相手が警察での事なので 相談する所がありません