• 締切済み

元気がでません

もともと、うつがあり、心療内科にかよっていたのですが、ほとんど良くなり、病院も行かなくなったのですが、最近、無気力になり、家事もしなくてはと思うのに頭の中がぼーっとして何もしたくありません。また、病院にとは思うのですが、先生に話をする事もおっくうになり、毎日を家の中で過ごしてます。経済的な事、子供の学校のいじめ問題、訳あって子供との別居、町内の上下関係からくる嫌がらせなど長年耐えてきて精神が壊れてしまった訳ですが、薬を止めるとまた元にもどっていくような気がします。完治しないような気がします。子供の別居と経済的な事が私にとっては、一番のストレスみたいです。いつも泣いてるような気がします。何か良い、ストレス解消方法があったらぜひ、教えてください。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

できることなら、引越しされたりして、家庭環境と自宅の周囲環境を変えることでしょう。それが無理なら、億劫になるのは自分自身の精神的な面から来ていますので、それを打破しない限りは、何にも解決できる方法は皆無です。現在の状態が長期化するとお分かりでしょうが、前の症状よりも遥かに、悪化した状態が継続してしまうことになります。一度、医師の診察を受けられることです。