• 締切済み

会議中に相応しいエッセンシャルオイル

こんにちは! 職場の会議中に相応しいエッセンシャルオイルは何か、教えて下さい。 やる気のある青年が、やる気の無いおじちゃん達を引っ張って行かなければならないので、リラックス効果というよりも、やる気がでる効果のあるものの方が相応しい雰囲気です。 また、それを使用する際は、どういう方法が良いか(効果的か)も教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私なら「ティーツリー」が良いかな?と思います。 強いミント系の香りで、スッとします。殺菌作用もあるようです。 ハンカチに一滴垂らして吸い込む、なんて方法はどうでしょう? 気持ちがスッとすると背筋も伸びて、ヤル気も出るような気がします。 私はこの「ティーツリー」の匂いを嗅ぐと清々しい気分になります。 (普段は洗濯に利用しています)

adelaide
質問者

お礼

delettanteさん、お礼が大変に遅くなりましたが、参考のご意見をありがとうございました! わたしテキには、ティーツリーは大好きで、シャンプーやコンディショナー、そして石鹸もティーツリーのものにする時があります。 おじちゃん達には・・・ウケルかなぁ~。ティーツリー効果で、清々しくなってほしいものです・・・。