• ベストアンサー

エッセンシャルオイル Jell

エッセンシャルオイルが欲しくて、ネットで検索をしていたら、『エッセンシャルオイルのJell』と言うサイトを見つけました。かなり安価で販売されており、ジャスミンとか欲しいのですが、本当にちゃんとした精油なのか心配です。(あまりに安いので・・) どなたかここで購入された方はいらっしゃいますか? 何か情報を知っていらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobila
回答No.1

購入したことありますよ。 Jell闇市でジャスミンを買いました。濃厚な香りで、焚く時も一滴で充分なので、なかなか減りません。 他にはラベンダー数種類・オレンジ・パイン・等等です。 石鹸の香り付けに使ったり、焚いて香りを楽しんだり、ルームスプレー を作るのに使ったりしてました。 たまにお風呂に入れて使ったこともありますが、別段異常はありませんでしたよ。 でもやはり、身元のしっかりした、ちゃんとした精油に比べたら品質はかなわないかもしれませんね。 心配でしたらマッサージオイルや入浴など、直接肌に使わなければいいかなと思います。 かなり安いので、薄めてあるとか、混ぜ物があるんでは?という心配はありますよね。 そこのところは売っている方のみぞ知る、という所ですが、合成香料で必ずと言っていいほど頭痛がする私でも反応しなかったので、香りは天然だと思いますよ(^^)

karin25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。 一度買ってみようと思います。^^ ありがとうございました。