• ベストアンサー

部屋に来たがる男性・・・

koma-aの回答

  • koma-a
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

私だったら…、彼氏以外の男性は二人きりでは部屋に入れないですね。 他にも友達がいて複数なら、大丈夫ですけど。 部屋に入れるのは、ちゃんと告白してつき合ってからのほうがいいと思いますよ。 彼に、『彼氏以外は部屋に入れたくないから』ときちんと言ったほうがいいと思います。 それで離れていくような彼なら、残念ですがH目当てだったということだと思います。

marie515
質問者

お礼

彼氏以外は入れない。と伝えてみます。 彼の真意もわかると思うので。。。

関連するQ&A

  • 彼女の部屋でしたいことって?

    現在、つきあって1年と数ヶ月の彼氏がいます。 彼は実家で私が一人暮らしなので、私の部屋で ゆっくりすることが多いです。 いつもは、一緒にテレビを観たりゲームをしたり、 ご飯を食べたり・・いい雰囲気になるとそのまま ベッドにいくことがあります。 仕事帰りなど、ちょくちょく寄ってくれるのですが、 こんなことを繰り返していて、彼が喜んでくれているか 心配です。 そこで教えてください! 男の人は彼女の部屋でどういう風に過ごしたいですか? 彼女にどんなことをしてもらうと嬉しいですか? また、どんな手料理が嬉しいですか? あまり料理が得意ではないのですが、時間があるときは できるだけ何か料理をして一緒に食べれるようにしています。

  • 女性の一人暮らしの部屋に男性を呼ぶことの意味

    最近一人暮らしを始めた20代後半の女性です。 出逢って数ヶ月になる男性がいるのですが、彼が家に遊びにきたいというのです。 因みに私は彼のことが好きで好意も伝えていますが、彼から好きという言葉をもらったことはありません。 経済的状況から、嫌いとか付き合いたくないとかじゃなくて付き合えないそうです。 彼の家に遊びに行けば、色々と持て成してくれますし、そういう雰囲気になったりはしていますが、付き合ってもいないのにと体の関係は断っています。 ですが、私の家に呼ぶとOKとみなされることも無くはないと考えるとなかなか家に呼べません。 やはり、世間一般的には一人暮らしの女性の部屋に呼ばれるということはそういうことがOKという意味に受け取られてしまうものなのでしょうか? そして、はっきりしないの彼とのあいまいで微妙なよくわからない関係は綺麗さっぱりと断ち切るべきなのでしょうか・・・。 ご助言お願いいたします。

  • 彼氏の様子がおかしい気がします。

    こんにちは。見て下さりありがとうございます。 私は、23歳会社員の女です。2年間付き合っている彼のことについてみなさんのご意見を伺いたく投稿しました。 彼氏は2つ年上の25歳で、私の学生の頃のアルバイト先で知り合いました。彼は社員として働いています。今も同じ職場です。私は今年大学を卒業後、違う会社に就職し、今に至ります。結婚も考えており、お互いの両親にも紹介済です。(ちゃんとした婚約はしていません。) 私は実家住まいで、彼は一人暮らし。でも、仕事が早く終わった日や、私が休みの日は泊まりに行ったり、ゴハンを作りに行ったりしています。 ただ、最近どうも彼の様子がおかしい気がしてなりません。勘というのでしょうか。 仕事が急に忙しくなり、帰りも遅く、休日も出勤の日が増えました。仕事だから仕方がないのはわかっているのですが、前だったら帰ってきたら電話をくれたりしていたのにそれもなくなり、メールの回数も減りました。こちらがメールしても返事が素っ気ない気がします。彼には何も言っていませんが、正直言って不安です。 しかし、会っているときは別に普通だし、他の女の子の気配はないような気がします。(家に女の子が来ているという気配がないだけで、外で会っているかもしれませんが) それから、もう一つひっかかっていることがあります。避妊具の数が減っていたことです。私と使った時より減っている気がして、それは彼に尋ねました。すると、 「一人でするときに使った。」との答えでした。 慌てる様子もなく嘘をついている様子でもなかったので、一応信じたのですが・・・。 他にも、ちょっとした言動が何か前と違うような気がして・・・。 彼に直接不安な気持ちをぶつけたいとも思うのですが、重たい女だとも思われたくなく、悩んでいます。彼が寝ている間に携帯電話を何回見てやろうかとも思いましたが、まだ思いとどまっています。 でもこれから先こんな不安な気持ちが続くようなら、見てしまってすっきりしたいと思う気持ちもあります。 彼を心から信用できない自分も嫌です。 彼のことを信用するにはどうしたらいいのでしょうか。 この先、安心して付き合っていくために、私はどうふるまい、何をするべきなのでしょうか。

  • 独身男性の部屋に誘われたら?

    こんにちは。 お互いになんとなく好意はあるものの、知り合って間もないので まだお付き合いに発展していない男性がいます。 ここ数ヶ月で何回かデートし、親しくなる段階を踏んでいってる状態なのですが、 そろそろ一人暮らしの彼の家に呼ばれるんじゃないか、もしくは私の家に 行ってみたいと言われるんじゃないかという気がします。 彼がどんな考えで誘ってくれるにしても、お付き合いする前に一人暮らしの 独身男性の家に一人で行ったり自分の部屋(私も一人暮らしです)に上げるのは それなりの覚悟がいるので、ためらってしまいます。 いまどき堅いかもしれませんが、お付き合いするかちゃんと言葉で確かめる前に あやふやな体の関係にはなりたくないと思ってます。 なので、もし彼の家に遊びに来ないかと誘われたらこの理由で断りたいのですが、 やたらと警戒していると思われて気まずくなるのが怖いです。 彼の気持ちを傷つけずに断るには、なんと言えば良いでしょうか? 彼は30代前半、私は彼より年下です。

  • 彼女なのに部屋にあげてくれないそのわけとは?

    付き合いだして1ヶ月くらいになる彼氏がいるのですが 私は家族と同居、彼は一人暮らしです。 そろそろお部屋にお邪魔してもいいのかな?と考えてるのですが いい雰囲気になってもお部屋にあげてくれません。 考えられるのは 1 彼は仕事が多忙で帰るのが22時くらいなので部屋が本当に汚い 2 実は別に彼女がいる・・・ どっちだと思いますか? 彼自身は部屋が片付いてないからといわれるのですがどうでしょうか?

  • 女性から部屋に誘うことについて

    友人の代理質問です。 暇なときにご意見ください。 以下メール文 派遣のバイト先で出会った男性と意気投合し、2回目に逢ったときにアドレスを交換をして、彼が次バイトのある時に遊ぶことになりました。話しがとても合い、でもお互い恋愛とか下心は無いような雰囲気です。 男性は県外から派遣されています。 忙しい方で、私のバイト先に居る期間は来週までなので、今回を逃すと逢える日は解りません。 なので私はバイト先の近所のアパートに住んでいるという事もあり(1人暮らし)、バイト先のまわりが喫茶店も何も無い土地という事もあるので、私から『家に来る?』と誘いました。 男性が了解し、来週、バイト後にアパートに来ます。 補足ですが交通の便が悪いのと男性の土地勘の無さで帰りが遅くなると泊まりになる可能性もあります。 そこでなのですが、 私は好意はあるものの、純粋にもっと話がしたくて遊びに誘いました。私の近所でもあるので喫茶店などが無い事を知っていたので誘った責任?というか、相手が信用できそうだったので場所(自分の部屋)を提供しました。 このとき男性は何を考えるでしょうか? どんな気持ちで家に来ますか? 人それぞれかもしれませんが、やはり初対面に近い存在(異性)を自室に誘う女性は常識から外れてて(軽くて)良く思わないでしょうか? いろんな人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 友人は『あの人になら何をされてもいいかな』なんて冗談ぽく言ってました。男性としては見れるけれど、付き合うつもりは無いのだとか。なので泊まっていっても構わないそうです。 貴方がその男性でしたら、その状況、友人をどう思いますか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの男性の部屋に遊びに行きます

    20代女です。 明日男友達の家に遊びに行きます。 彼は一人暮らしで、今までにもお邪魔したことがあります。 夜中飲んだ帰りに同じタクシーに乗り、何となく家に泊まる?みたいな感じで連れて行かれました。 同じベッドに寝て、キスされて、脱がされそうになったところでやんわりと拒否しました。 好きとも付き合おうとも言われなかったので、エッチはできないと思ったからです。 そのときに「付き合ってくれるの?だったら(エッチしても)いいよ」と言えばよかったんでしょうが、取り引きっぽいような・・・うまく言えないんですが、体と引き換えのようなセリフが言えず、、、 そして明日、その日以来二ヶ月振りくらいに会えることになり、彼の家に行きます。 多分というか絶対彼はその気があると思うんですが、意思を伝えるにはどう言えばいいんでしょうか。 エッチする前に告白してくれるならいいんですが、そうならなかったときの何て言えばいいか分かりません。 私の気持ちとしては、もし彼がただの遊びだった場合は断りますが、真面目に付き合う気があるならOKです←この言い方が自分でも嫌なのですが 「付き合うならいいよ」以外に考えたセリフですが、 1.「彼女にしてくれるの?」ストレートに聞く 2.「遊び人なの?」→違うと言われたら→「じゃあ何で私とは付き合ってないのにするの?」→その気があるならじゃあ付き合おうって言ってくれるかなーと・・・ 3.「気まずくなるからやめとこ!付き合ってないのにできないよ」→その気があるなら(略) 他に可愛いというか、不快に思われないセリフはあるでしょうか。 それと、そもそも一人暮らしの男の家に一人で行くという行為自体がエッチOKと取られるだろうということは分かります。 これで付き合う気がないと言われた場合はそのまま帰ってくるつもりです。 告白もしない内から誘われたことからして、遊びの可能性は十分考えています。 男性からして、断る気なら最初から来るなよ!って思いますか? 付き合うならエッチしてもいいよという趣旨のことを言われたら、真面目にその気があるとしても引きますか?

  • 独身男性が自分の部屋に女性を泊めるのは、女として意識していないから?

    独身男性が自分の部屋に女性を泊めるのは、女として意識していないから? 前職の知人と久しぶりに会います。私が彼の住んでる近くに遊びに行くので数年ぶりに連絡したら、彼の仕事が終わってから飲むことになりました。 私はホテルを取るつもりだったのですが、彼が仕事が終わるのが遅く、それから飲んだら終電が終わってホテルに帰れなくなるためだと思うのですが、「うちに泊まれば?そうすればうちの近くで飲めるし」と言われました。 彼は30代で私より5~6歳上で、しっかりしている人です。私とは数年来の知り合いで、共通の友達もいます。まだ結婚してなくて相手もいないようですが、もてる人だと思います。 「うちに泊まれば?」にはどういう気持ちで言ったのでしょうか。 (1)帰りの交通手段がないから。タクシーでホテルに帰るのは相当な額になるし、一緒に飲むなら泊めてあげるしかない。 (2)女としてみてないし、意識していない。友達だから泊めるのは嫌じゃないし、何もする気はない。夜遅いのにホテル代払うくらいなら泊まっていけばいい。 (3)下心がある。そういう雰囲気になれば・・・離れているからもう会うこともないだろうし。 彼の心理を教えてください。ちなみに私が好意をもっていることは気づいているかもしれません。

  • 男性に質問です!

    この間気になってる彼に予定を聞く連絡をしました。 (私20才、彼25才です。会う時の雰囲気は好意を持ってくれてると思います。) 彼はもともとメールなどの連絡はまめじゃないし、私もそういうタイプなので、向こうからは来ないって思って私から送りました。(もともと会う用事があったので誘いました。) それで返事がなくて、特に私も気にしてなかったので催促もせずに2日後に返事が来ました。 その日は無理って返事だったんですけど、ふと2日間何してたんだろうって思って。 私が返事を返さない時は大抵、仕事とか色々な予定の確認をして遅くなってメールを送るんですけど、もし予定が入ってたら、もともと用事があるし別の日提案すると思うんです。 男性はこういう場合、別の日を提案したりしないのは普通ですか? それと好意を持っててもこういう感じなんでしょうか? 冷静で客観的な意見お願いします。

  • 一人暮らしの部屋に行くことについて

    これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。