marie515のプロフィール

@marie515 marie515
ありがとう数534
質問数30
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2007/09/05
  • ポテトサラダのオリジナルの作り方

    夫はポテトサラダが大好きで、しょっちゅうリクエストしてきます。 私も好きなので作るのですが、すこし飽きてきてしまって。。 私はじゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで味付けする本当に基本的なものしか作れないのですが、 何か変わったレシピや材料などありましたらおしえてください。

  • 彼はなぜ自分から連絡くれないのでしょう?

    付き合って3ヶ月の彼がいます。はじめから遠距離です。 付き合う前からも月1回会っていたのですが、その頃はいつも彼の方から会おうって誘ってくれたり、 普段(会っていないとき)も向こうからメールくれたりしていました。(私からはあまりしていませんでした) なので積極的な人なのかな?と思っていたのですが、 その後私の方がだんだん惹かれていって、付き合うようになってからは、 彼の方から直接誘ってくれなくなったし、連絡もあまりくれなくなりました。 私が数日に1回メールする程度です。返事はすぐきますが。電話はまだしたことありません。 「直接誘ってくれない」という意味は、「最近は忙しいの?」とか「暇はない?」とかは聞いてくるのですが、 直接会おうとは言ってくれないのです。 会ってる時は、「今度~に遊びに行きたいね」とか、「旅行行きたい」とか言ってくれてるので 会いたいとは思ってくれてるのかな?と思うのですが、 直接誘われないのでやっぱりただの社交辞令?って考えてしまいます。 それにやっぱり普段もっと連絡取り合いたいです。 遠距離なので会っていないときのコミュニケーションが大切だと思うのです。 彼はなぜ自分からあまり連絡くれないのでしょう? ほんとは電話したいのですがメールさえもたまにしかくれないので躊躇っています。 受け身なのか、気を遣ってるのか(会ってる時もかなり気を遣われてるのが分かります)。。 それともあまり私に興味がなくなったのか、ほんとに何を考えてるのか分からないんです。 手をつながれたりキスされたりはするので嫌われてはいないと思うのですが。 どんなことでもいいので、ご意見ください。

  • 恋愛における「自分を磨く」とは?

    好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。 恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか? (1)オシャレなどをして外見を綺麗にする (2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか? また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。 よく分かりません。 抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。 どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 独身の友達と既婚の友達

    37歳既婚です。 中学校から仲のいい友達が3人居ます。 2人は結婚して子供がいて、私は既婚ですが子供が居ません、そしてもう1人の友達は独身です。今は彼も居ません。 子供が居る友達はこの独身の子を37で独身はヤバイよねというのです。普通はそう見られるよ、と。 本人には多分そんな態度をしていないと思いますが、私としては縁があったときに結婚すればいいし、本人が結婚したい時が適齢期だと思っていますが、独身の子も自分でヤバイと思っているのか最近は結婚を焦っている感じもします。 ヤバイのは普通ですか?

  • 彼や彼女にデート後のメールは送りますか?

    付き合う以前は送るとして、もし付き合っている場合って デート後の楽しかったよとか、ごちそうさまとかのメールは送りますか? または送ってほしいですか?