• ベストアンサー

一人暮らしの部屋に行くことについて

これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

絶対いける!!頑張れ!!!!!! 一人暮らしせずに二人暮らしだ!!

shellty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですか?うれしいです。頑張ります。 でもそれを否定するようなこと書いて申し訳ないですが、それから職場で彼は冷たいんですよ。恥ずかしいのかな?だから雑談メールをしてみるんですが、なんかつれないんです!!ま、もともと不器用なんで、女の子が喜ぶような気の利く言動はできなそうではありますが・・・(でも大人でとっても優しいです、人としては完璧です。)どう思いますか?再度ご意見くださるとうれしいです。

その他の回答 (10)

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.11

そりゃ~棚から牡丹餅でビックリしますよ。 彼に狼になられても良いなら誘ってもオッケーです。 部屋に招くのはちゃんと付き合ってからでも遅くないと思うよ。 互いに気があるってのは手応えあるんでしょ? 良い付き合いをしたいなら段階を踏んで言ったほうが良い思い出になります。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 互いに気があるってのは手応えあるんでしょ? これ、自信がないんで、今回相談したんです。彼はどんな気持ちなのかなぁって。これだけの情報じゃ脈ありなしはわからないですよね??

回答No.10

20代でも30代でも一人暮らしをしている女性の場合、 気になる男性でも好きな男性でも軽々しく部屋に呼ぶことは 非常に非常識です。あなたの気になる男性が部屋に誘われたことで すごくびっくりし、行ってよいのか、という返事をすることは 彼は非常に常識ある男性です。この男性については多分大丈夫だと 思いますが、世の男性は一人暮らしの女性の部屋に誘われること= セックスをしてもよいことにとらえます。これが世間の常識です。 また、見方を変えれば、この男性にとってあなたは付き合ってもいない 女性ですから、軽い女だなぁ、と思うかもしれません。 あなたは気がついてないでしょうけど、少し軽率だったように思います。 付き合うことが進展してから部屋に招待するほうが 身持ちの硬い女性として男性から慕われると思います。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、軽率だったかもしれないです。気をつけます。

  • piano4
  • ベストアンサー率2% (1/46)
回答No.9

部屋で2人っきりってのは多分彼はそうとう意識してると思います。あなたが部屋に誘った時彼がびっくりしてたって書いてありましたけど・・・むこうもあなたに好意を持ってると思いますね^^* うまくいえないけど、絶対いけると思うんで、頑張って下さい!^^ノ

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気がでるような回答ありがとうございます。頑張ります!!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.8

こんにちは。このサイトの過去の質問でも何件かありますが、男性の部屋に行ったり、自分の部屋へ男性を入れてHをして失敗した相談が数多く投稿されています。取り敢えず彼が現時点でshelltyさんに好意があるかないかは判りませんが、それらを参考にして同じ失敗をしない様にして頂きたいと思います。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような質問を捜してよく読んでみます。

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.7

俺の場合、部屋に呼ばれたら確実にセックスです。でも男でもそうでない人もいると風の便りで聞きました。笑 相手の彼を気になってるから呼ぶんだから、軽いとは思わないけどなー。 でも彼の反応からしてまだ彼はそこまで意識してる様子ではないかも?だから、部屋に呼んでより仲良くなるのもいいと思いますけど。 がんばってください。

shellty
質問者

お礼

男の視線での意見、ありがとうございます。ためになりました。彼はまだ意識あんまりしてないですかね?!これから頑張ります。

  • sad-No1
  • ベストアンサー率65% (215/326)
回答No.6

#No.3です。 >>私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 単純に恥ずかしいというのと、他の社員に知られたくないから、そっけない態度を取ったりしているというのも考えられます。あなたのことがスキ(気になるから)だから他の人には、この関係を知られたくないから秘密にしたいなどと考えているかもしれませんね。  彼の様子を見ながらじっくり考えて見るのも一つの方法かもしれませんね。うまくいくといいですね。  

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。メールでも冷たいと、へこみます。彼は冷たいつもりはないかもしれない、わたしの思い過ごし程度の可能性高いですけど!じっくりやってみます。

回答No.5

男性にとっては「1人暮らしの家にきて」=「エッチokなのかな?」と取られるようですよ。 とにかく「俺に好意があるな」ってことは伝わってますので、それをうまく利用して、軽い女にならないようにしてください☆ 1回目のお宅訪問でエッチしちゃったり、家に泊めちゃったりするのは最悪のパターン(←以外となったりする)なので気をつけてくださいね(^^*) 最後に、個人的には#1さんの回答が大好きです。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく「俺に好意があるな」ってことは伝わってますので、それをうまく利用して、軽い女にならないようにしてください☆ そうですね、頑張ってみます。でも、その日以来、彼が職場やメールでなーんかぎこちないのが不安です。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.4

私もNo.2の方と同意見です。 大げさかもしれませんがエッチする気がないのなら呼ばないほうが良いです。 どうしても雰囲気(流れ)でSEXしてしまう場合があるのです(苦笑) でも反対してるわけではありません。 私は逆で一人暮らしの親友(現在:夫)のトコロに良く転がり込んでました(笑) 不器用だという事ですが、その方法をあなたがさりげなく教えてあげればいいと思います♪ <こんな事言われると嬉しい!>とか<こんな風に会話できる人ってカッコイイよね>等・・(*´∇`*) 不器用な男性と言うことですから、女性の部屋にいくという機会も少ない方かもしれませんね。 誰でも部屋に呼ぶような「軽いオンナ」と思われないように気をつけて、アタック頑張ってくださいね!

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、軽い女って思われないように頑張ります!!

  • sad-No1
  • ベストアンサー率65% (215/326)
回答No.3

>>今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?! 普通にうれしいと思います。普通、女の子から家に来てゴハンでもどうなんていわれたら。自分に気があるのかなぁ?って思ったりします。 >>私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか?  絶対うれしいと思うはずです。しばらく彼女もいなく寂しいと思うし、まじめで優しい性格から自分から積極的になれないと思うので、あなたが彼のことを気に入っているのであればあなたのほうから逆にアプローチして見てはどうですか?  

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。9月に振られた女の子のことが、まだふっきれてないみたいなんです。だから私から積極的に行くのはどうかな~いやかな~なんて迷っています。他の方にも書いたんですが、それからな~んとなくそっけないんですけど、気のせいでしょうか?嫌がってないですかねぇ?ここで書いても本人に聞かないと真相は分かりませんが。。どう思われますか?いろいろすいません。

回答No.2

こんにちは 1人暮らしに部屋に来ていいよ=セックスオ〇Kという意味です。 ましてや、ごちそうもしてくれるとなれば、鴨がネギをしょって来たという、ことわざどおりです。 その気がないのでしたら、安易に二人っきりにならない事です。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はいいなぁと思っているので、その気満々です。笑 つきあえたらいいな~って思ってます。 部屋に入れてくれたり、来るって言う彼の気持ちはどうなんでしょうか?下心のみでしょうか?同僚として見てきた感じだと、きっと下心のみでは動かない人かなとは思いますが。。。 再度回答いただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの女性の方、こんな時はどうされてますか?

    お互い好意を持っている男女がいて、何度かデートもしています。 告白はまだなので正式に付き合ってはいません。 一人暮らしの女性の部屋で二人きりになって キスや体を求められた場合、応じますか? 私は、ちゃんと付き合うまでHはしたくないのですが デート帰りで送ってもらった時など、疲れてるだろうし 家で少し休憩させてあげたいなぁとか思います。 部屋に入れないで自分に気がないと勘違いもさせたくないです。 男性の方にもお聞きしたいのですが、 女性を自宅に送って部屋に入れてもらえなかった場合どう思いますか? また、セフレではなく付き合う意思があっても 告白前に体を求める場合もありますか?

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 一人暮らしの部屋に来ること

    二人で食事とか行ったりした後に一人暮らしの部屋に遊びに 来る年下の友達がいます。 私に対して兄弟みたいで恋愛対象ではないと、 いつも言っているのですが どんな感じできているのでしょうか? 襲ったりしてこないと安心しているのでしょうか? 私は彼女に女性的魅力を感じるので、横に座ったりしてくると すごく抱きしめたいと思うのですが なんか裏切ってしまうようで、嫌われてしまうようで 自分を抑えている状況です。 それと部屋では、いい人見つけて彼女つくりなよ~とか 部屋に女つれこみなよ~とか言ってきます。 好きだと言いたいけどこの関係が崩れるような気がします 部屋に来るぐらいだから好きだと抱きしめていいものでしょうか?

  • 一人暮らしをしている人、恋人が一人暮らしの人に質問です。

    一人暮らしの彼について悩んでいます。一人暮らしと車のローンで金欠な毎日を彼は過ごしています。 ちなみに彼は自炊を全くしません。無駄遣いを控えてはいるみたいですが毎日のご飯や飲み物にちょくちょく使っている状況です。 そんな彼の状況はわかっているし、元々お金のかからない質素なデートが私は好きなので、私とのデートにお金をいっぱい使うということはありませんしご飯をたまに食べに行っても割り勘です。 しかし家から彼の部屋が近いこともあり週に3回ほど彼の部屋に行っていてそのうち2回はお泊りしています。 最近光熱費を払ったほうがいいのか悩んでいます。実家暮らしのせいか私は光熱費のことはあまりわかりません。 週1度は彼の夜ご飯を作ったり(材料費は私持ち)、部屋に行くときに何か買っていったりしていますがその程度でいいのかなと思っています。しかし何か現金を払うっていうのもしっくりこないかもと思ったりして・・・ 一人暮らしをしている恋人がいる人はそのへんどうしているのか教えてください。また自分が一人暮らしをしている人で恋人にこうしてほしいという意見などありましたら教えてください。 ちなみに彼は27歳、私は25歳で二人共働いています。

  • 1人暮らしだけど2部屋。

    今まで姉と2人でマンションに住んでいたのですが、姉が卒業して実家に戻るので今年から1人で暮らすことになりました。 姉が8畳の部屋、私が6畳の部屋でした。 どうせならと今まで姉が使っていた8畳の部屋に移ることにきめたのですが… 私が使っていた6畳の部屋をどうすればいいのか… 物置にするには勿体無い気がしますし、1人で住んでるのにわざわざ寝室用と普段用に部屋を分けるのも面倒で… 一人暮らしだけど2部屋持っている方はどのように部屋を使っているのでしょうか?

  • 若い女性が一人暮らしの男の部屋に来るって脈あり?

    彼女の心情がよくわからないので相談させて下さい。 私は24歳の社会人で、相手は20歳専門学生の女の子です。 とあるネットゲームから知り合い、その後メールで話すようになり ご飯に食べに2回、港の夜景を二人で見に1回、計3回デートをしました。 夜景を見に行った後日のメールで、私の部屋で宅飲みをしたいと彼女から申し出が有り 若い女の子を家に上げてもいいのかと思いつつOKの返事を出しました。 普通に見たら脈有りだと思います。 しかし、ご飯の時も、夜景を見に行った時も、彼女が私を異性としてみているというよりも友達という感じで見ているような気がするんです。 そこで質問なんですが、数回しか会った事のない女の子が1人暮らしの男性の部屋に行きたいと言う時はどういう心境なんでしょう? 皆さんの考えをお聞かせください。 できましたら、年齢と性別も教えてくれたら嬉しいです。

  • 部屋にあがらない彼

    私は一人暮しをしています。デートで送ってもらった帰りに「お茶飲んで行く?」と初めて部屋に誘いましたが「今日は帰る」と、ひさびさのデートだった上、夜遅い時間というわけでもなく、次の日は休みなのにさっさと帰っていきました。先日やっと「じゃ少しだけ」と2,30分程過ごして帰りました。彼の性格は亭主関白タイプで愛情表現が少なく、大切にされているという実感はあまりありません。しかし、浮気しているということもなく、結婚も少し意識はしているようです。彼女の部屋にあがりたくない人っているのでしょうか?それとも私に興味がないということなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの彼氏の部屋に呼ばれたけど

    はじめまして。 私は19歳で、大学の同級生の彼氏がいます。付き合ってまだ2カ月足らずです。 お互い初めての彼氏・彼女で、初デートで彼が私に告白した際「俺、奥手なんだ」と言っていました。 確かに奥手だなぁ、と思うことが幾度かありましたが、 彼なりに頑張ってくれているようで、 半月で彼の方から手を繫いでくれるようになり、 1ヶ月半でキスされました。(ただのバードキスです。) 意外と進展が早いな、キスまで進んだら次は何されるんだろう、と少し怖くなってしまいました。 結局キスは一回だけで、その後デートを2回しましたが手を繫いだだけでキスはありませんでした。 だからキスより先に進むのはまだまだ大分先だな、と思っていたのですが… 昨日チョコを渡して散歩デートをした時に彼が 「そのうち実家から親が来るから部屋片付けなきゃ」 と言っていました。それで今朝、 「部屋片付いたから家に遊びに来ない?」 と電話がありました。 今日は無理と断りましたが、家には上がらないということは付き合い始めから彼には言ってあったし、 いきなり誘われてびっくりしました。 私は彼のことが大好きだし、そのうち一つになりたい、とは思っています。 でも付き合って2カ月足らずではまだ早いとも思っていますし、大事にしてもらいたいです。 別に部屋で二人きりになったからといって、彼が私を襲うと決めつけるのは短絡的かもしれませんが、男の子ってやっぱりそういう欲求強いだろうし… 色々混乱しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 (1)家に行ったら、彼は私を襲うと思いますか?(襲う、という言い方は変かも知れませんが) (2)まだそういう関係になりたくなければ、家で二人きりになるのは止めるべきですか? 長文乱文失礼しました。回答お願いします。

  • 彼女の部屋でしたいことって?

    現在、つきあって1年と数ヶ月の彼氏がいます。 彼は実家で私が一人暮らしなので、私の部屋で ゆっくりすることが多いです。 いつもは、一緒にテレビを観たりゲームをしたり、 ご飯を食べたり・・いい雰囲気になるとそのまま ベッドにいくことがあります。 仕事帰りなど、ちょくちょく寄ってくれるのですが、 こんなことを繰り返していて、彼が喜んでくれているか 心配です。 そこで教えてください! 男の人は彼女の部屋でどういう風に過ごしたいですか? 彼女にどんなことをしてもらうと嬉しいですか? また、どんな手料理が嬉しいですか? あまり料理が得意ではないのですが、時間があるときは できるだけ何か料理をして一緒に食べれるようにしています。

  • 少し距離をおきたい

    先日、恋人探しのためではないのですが個人的に参加して いるサークルの男性から告白されました。それまで相手の気持ちは知っていたものの、8歳年下という事もあったり、私に彼氏はいないのですが、今は恋人というよりも男女を隔てた仲間が欲しいという意識が強く、特に恋人を探していた訳ではないのでビックリしてしまいました。 彼には「今は、仲間でいたい。」と意思は伝えたつもりだったのですが、メールは毎日来るし、普通は仲間とか友 達には言わないような内容のメールも来たりします。 サークルの集りの帰りも送ってもらったりするのですが、体に触れてきたりもします。はっきり言って二人きりになるのが少し怖いです。 私としては、そういうのを少し抑えて欲しいと思っていて その意思も以前に伝えたのですが、わかってもらっている のかどうなのかわかりません。 同じサークルなのもあり、今後も仲間としてはやっていき たいと思っています。相手が抑えてくれるようないい方法 って何かありましたら教えて下さい。