• ベストアンサー

一人暮らしの部屋に行くことについて

これから一人暮らしをする20代女性です。気になる男性が一人暮らしをしているので、参考にしたいからと理由をこじつけ、部屋を見せてもらいました。2人きりでした。30分くらいでしたが、まったりしてきました。 帰りに、今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?!とか人に作ってもらうなんて久しぶり、とかぶつぶつ言ってましたが、行くという意思表示をしました。 私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか? 私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 彼はしばらく彼女がいなくて、片思いは9月にだめになったようです。とても真面目で優しい、でも自分からは動けない人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.1

絶対いける!!頑張れ!!!!!! 一人暮らしせずに二人暮らしだ!!

shellty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですか?うれしいです。頑張ります。 でもそれを否定するようなこと書いて申し訳ないですが、それから職場で彼は冷たいんですよ。恥ずかしいのかな?だから雑談メールをしてみるんですが、なんかつれないんです!!ま、もともと不器用なんで、女の子が喜ぶような気の利く言動はできなそうではありますが・・・(でも大人でとっても優しいです、人としては完璧です。)どう思いますか?再度ご意見くださるとうれしいです。

その他の回答 (10)

• SHINCHMA
回答No.11

そりゃ~棚から牡丹餅でビックリしますよ。 彼に狼になられても良いなら誘ってもオッケーです。 部屋に招くのはちゃんと付き合ってからでも遅くないと思うよ。 互いに気があるってのは手応えあるんでしょ? 良い付き合いをしたいなら段階を踏んで言ったほうが良い思い出になります。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 互いに気があるってのは手応えあるんでしょ? これ、自信がないんで、今回相談したんです。彼はどんな気持ちなのかなぁって。これだけの情報じゃ脈ありなしはわからないですよね??

回答No.10

20代でも30代でも一人暮らしをしている女性の場合、 気になる男性でも好きな男性でも軽々しく部屋に呼ぶことは 非常に非常識です。あなたの気になる男性が部屋に誘われたことで すごくびっくりし、行ってよいのか、という返事をすることは 彼は非常に常識ある男性です。この男性については多分大丈夫だと 思いますが、世の男性は一人暮らしの女性の部屋に誘われること= セックスをしてもよいことにとらえます。これが世間の常識です。 また、見方を変えれば、この男性にとってあなたは付き合ってもいない 女性ですから、軽い女だなぁ、と思うかもしれません。 あなたは気がついてないでしょうけど、少し軽率だったように思います。 付き合うことが進展してから部屋に招待するほうが 身持ちの硬い女性として男性から慕われると思います。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、軽率だったかもしれないです。気をつけます。

• piano4
回答No.9

部屋で2人っきりってのは多分彼はそうとう意識してると思います。あなたが部屋に誘った時彼がびっくりしてたって書いてありましたけど・・・むこうもあなたに好意を持ってると思いますね^^* うまくいえないけど、絶対いけると思うんで、頑張って下さい!^^ノ

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気がでるような回答ありがとうございます。頑張ります!!

• marimo-001
回答No.8

こんにちは。このサイトの過去の質問でも何件かありますが、男性の部屋に行ったり、自分の部屋へ男性を入れてHをして失敗した相談が数多く投稿されています。取り敢えず彼が現時点でshelltyさんに好意があるかないかは判りませんが、それらを参考にして同じ失敗をしない様にして頂きたいと思います。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。同じような質問を捜してよく読んでみます。

• _ground
回答No.7

俺の場合、部屋に呼ばれたら確実にセックスです。でも男でもそうでない人もいると風の便りで聞きました。笑 相手の彼を気になってるから呼ぶんだから、軽いとは思わないけどなー。 でも彼の反応からしてまだ彼はそこまで意識してる様子ではないかも?だから、部屋に呼んでより仲良くなるのもいいと思いますけど。 がんばってください。

shellty
質問者

お礼

男の視線での意見、ありがとうございます。ためになりました。彼はまだ意識あんまりしてないですかね?!これから頑張ります。

• sad-No1
回答No.6

#No.3です。 >>私たちは同じ職場で、何人かで遊ぶことがあります。その中には、仲間として私より彼と仲のよい人が男女問わずいます。でも、このお部屋デートのことは2人の秘密になっています。 単純に恥ずかしいというのと、他の社員に知られたくないから、そっけない態度を取ったりしているというのも考えられます。あなたのことがスキ(気になるから)だから他の人には、この関係を知られたくないから秘密にしたいなどと考えているかもしれませんね。  彼の様子を見ながらじっくり考えて見るのも一つの方法かもしれませんね。うまくいくといいですね。  

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。メールでも冷たいと、へこみます。彼は冷たいつもりはないかもしれない、わたしの思い過ごし程度の可能性高いですけど!じっくりやってみます。

回答No.5

男性にとっては「1人暮らしの家にきて」=「エッチokなのかな?」と取られるようですよ。 とにかく「俺に好意があるな」ってことは伝わってますので、それをうまく利用して、軽い女にならないようにしてください☆ 1回目のお宅訪問でエッチしちゃったり、家に泊めちゃったりするのは最悪のパターン(←以外となったりする)なので気をつけてくださいね(^^*) 最後に、個人的には#1さんの回答が大好きです。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく「俺に好意があるな」ってことは伝わってますので、それをうまく利用して、軽い女にならないようにしてください☆ そうですね、頑張ってみます。でも、その日以来、彼が職場やメールでなーんかぎこちないのが不安です。

• rrrruby
回答No.4

私もNo.2の方と同意見です。 大げさかもしれませんがエッチする気がないのなら呼ばないほうが良いです。 どうしても雰囲気(流れ)でSEXしてしまう場合があるのです(苦笑) でも反対してるわけではありません。 私は逆で一人暮らしの親友(現在:夫)のトコロに良く転がり込んでました(笑) 不器用だという事ですが、その方法をあなたがさりげなく教えてあげればいいと思います♪ <こんな事言われると嬉しい!>とか<こんな風に会話できる人ってカッコイイよね>等・・(*´∇`*) 不器用な男性と言うことですから、女性の部屋にいくという機会も少ない方かもしれませんね。 誰でも部屋に呼ぶような「軽いオンナ」と思われないように気をつけて、アタック頑張ってくださいね!

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、軽い女って思われないように頑張ります!!

• sad-No1
回答No.3

>>今度は一人暮らししたら、うちにご飯食べに来てくださいと言うと、すごくびっくりして、いっていのか?! 普通にうれしいと思います。普通、女の子から家に来てゴハンでもどうなんていわれたら。自分に気があるのかなぁ?って思ったりします。 >>私は、気になる人だから部屋に行ったし、呼びます。男の人は(この彼)はどうなんでしょうか?  絶対うれしいと思うはずです。しばらく彼女もいなく寂しいと思うし、まじめで優しい性格から自分から積極的になれないと思うので、あなたが彼のことを気に入っているのであればあなたのほうから逆にアプローチして見てはどうですか?  

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。9月に振られた女の子のことが、まだふっきれてないみたいなんです。だから私から積極的に行くのはどうかな~いやかな~なんて迷っています。他の方にも書いたんですが、それからな~んとなくそっけないんですけど、気のせいでしょうか?嫌がってないですかねぇ?ここで書いても本人に聞かないと真相は分かりませんが。。どう思われますか?いろいろすいません。

回答No.2

こんにちは 1人暮らしに部屋に来ていいよ=セックスオ〇Kという意味です。 ましてや、ごちそうもしてくれるとなれば、鴨がネギをしょって来たという、ことわざどおりです。 その気がないのでしたら、安易に二人っきりにならない事です。

shellty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はいいなぁと思っているので、その気満々です。笑 つきあえたらいいな~って思ってます。 部屋に入れてくれたり、来るって言う彼の気持ちはどうなんでしょうか?下心のみでしょうか?同僚として見てきた感じだと、きっと下心のみでは動かない人かなとは思いますが。。。 再度回答いただけたらうれしいです。